全日本自治団体労働組合

会社概要

  • 設立 1954年1月
  • 代表者 中央執行委員長 川本 淳
  • 従業員数 110人
  • 事業内容 ■組合員の労働条件改善のための調査と活動・交渉方針の提案 ■地方自治、労働法制、社会保障制度等に係る法律・政策の調査・研究と提案 ■労働組合づくりのサポート、自治労加入の促進、加入組合に対するアドバイス ■医療・福祉・清掃・給食・水道など、職種別の課題の調査と政策・活動方針の提案 ■人権・平和・環境などの社会問題に係る調査・研究と政策・活動方針の提案 ■上記の活動を進めるための各種会議・集会の設営、議案、資料の作成 ■上記の活動報告の広報、新聞の作成、ホームページの更新

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
給与水準
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
給与水準は低くありません。残業代などもしっかりと支給されますので、その辺は心配ありません。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 男性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
仕事の面白みは、日本中の様々なところに行くことができ、全国の仲間と仕事ができるところです。また、仕事を任せてもらえるので、責任は伴いますし忙しいときは半端じゃありませんが、自分の色を仕事の中に出していくことができます。
2015年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 企画・事務・管理系
メインの仕事は、組合員が質の高い公共サービスを提供するための環境を整えるための制度政策実現や賃金・労働条件の維持・改善をはかることです。会議・学習会などの運営のために、土日勤務や出張もあります。組合員の仕事は多種・多様なので、どの部署に配属となっても日々の勉強が必要ではありますが、その分やりがいがあります。
評判スコア2人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
450万円
平均年齢:27.0歳
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
70
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
8-9時間
4人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
70
2人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
70
2人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

自治労中央本部職員
給与月給 20万8848円 (=[基本給]18万2400円+[地域手当]2万6448円) ※上記は2008年の大卒初任給です。初任給は、東京都職員準拠を基本に経験等を考慮のうえ決定します。 ※上記の他に各種手当を支給します。(「待遇」欄を参照してください) 471万円 … 28歳・大卒入社2年目(扶養者なしの場合)
勤務地中央本部/東京都千代田区六番町1 自治労会館