株式会社アバハウスインターナショナル

会社概要

  • 設立 1986年2月28日
  • 代表者 代表取締役社長 眞岸洋一
  • 資本金 3000万円
  • 従業員数 820名(男性287名、女性533名)
  • 事業内容 メンズ・レディスウェアおよび服飾雑貨の企画、製造、卸・小売業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
良い点
2015年頃
休日休暇
30代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
アパレルの中でも休日は月9日、夏休、冬休、それぞれ最大8日間とることが出来るので、比較的良いと思います。しかし、有給休暇に関しては、店舗や部署によっては取れるところがありかもしれませんが、あまり取得した人の話は聞いたことがありません。
気になる点
2016年頃
福利厚生
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / クリエイティブ系
育児休暇や産休の制度もあるが、取った後に戻ってくる人が少ない。とくに他社に比べて目立った福利厚生はなく、休暇に関しては最低限のものしかない。また福利厚生や社内制度に関して、入社時に研修がないためあまり認知されていない。
2015年頃
事業での社会貢献
20代 / 女性 / 元社員(正社員) / 販売・サービス系
創業時から変わらない、顧客視点に立ったものづくりの姿勢が、息の長いファンの多い理由だと思います。歴史を守りながら、新しいことに常に挑戦していくブランドの方向性は、スポーツ業界、ファッション業界にも貢献度が高い仕事だと感じます。
気になる点
2015年頃
残業(勤務時間)
20代 / 女性 / 現社員(正社員) / 販売・サービス系
サービス業なので、勤務時間を自分でコントロールできず,お客様がいるとなかなかかえれです。
2013年頃
仕事のやりがい
20代 / 女性 / 元社員(非正社員) / 販売・サービス系
【意見を言い合える環境か】必ず店長、マネージャーなどの役職の方が気を配っている印象が強く、意見を求められることが多かったと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

社内制度活用事例を積極的に社内に広報を行っていないため、制度活用事例が見えにくいのかもしれません。
現在、社内の育休活用事例としては、育児休業取得はほぼ100%であり、そのうち98%のスタッフが復帰しています。また、現在では第2子を出産して復帰するスタッフも増えてきております。

コメントに記載して頂いた通り、社内広報の少なさ、入社時研修の未徹底さが原因と思います。その為現在、人事部では販売スタッフ・本社スタッフの中途入社時研修の見直し、および、研修時に社内制度や福利厚生について説明をする時間を設けていく方向です。

また、研修全体を見直しており、スタッフ一人一人が成長できる環境を作っていくことをテーマに改善を進めておりますので、共に会社を成長させていくためにご意見をいただければ幸いです。
2016.7.11 回答
評判スコア26人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
362万円
平均年齢:29.2歳
33人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
57
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
32人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
54
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
59
24人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
61
24人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
19人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらかというと
挑戦的な社風
19人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

販売スタッフ(店長候補)★産休、育休の実績多数!
給与月給20万円以上 ※月給のほか、インセンティブを支給します。
勤務地東京都内、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、京都、石川、広島にある各直営店舗 ※転居を伴う転勤なし!
経理
給与年俸制 300万円以上 ※経験、能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇させていただきます。
勤務地本社/東京都渋谷区猿楽町(代官山)
ファッションアドバイザー
給与時給900円~1200円 ※経験、能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇させていただきます。 ※入社6ヵ月後に、給与見直しを実施します。
勤務地東京都内、さいたま、横浜にある『ABAHOUSE』『DESIGNWORKS』等各店舗