1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 一般事務、営業事務、秘書、受付
  4. 転職 受付
  5. 足立優歯科診療所の転職・求人情報

足立優歯科診療所

会社概要

  • 設立 1989年
  • 代表者 代表取締役  足立 優
  • 従業員数 3名(2023年4月現在)
  • 事業内容 ■予防歯科を通した「豊か生活支援業」 <治療領域> ・精密な虫歯治療 ・歯周病 ・インプラント ・入れ歯 ・ボロボロの歯の治療 ・大人の歯並び矯正 ・子供の歯並び矯正 ・歯のメンテナンス ・歯科ドック ・予防医療 ・顎関節症/食いしばり/歯ぎしり (※1)『ひょうご仕事と生活の調和推進企業』 公益財団法人兵庫県勤労福祉協会ひょうご仕事と生活センター認定

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
5.0
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間は、実質労働は8時間で、昼休憩は、1時間半あります。日祝は完全び休診でその他、隔週、木曜日と土曜日の入れ替えにより、完全週休二日制となっております。残業は、ほとんど無く、自分の与えられた仕事に応じて自主的な残業体制です。また有給休暇も2.5時間・半日・終日と取れる制度もあり、働き方改革の認定を頂いている為、勤続年数に応じてのリフレッシュ休暇もあります。
口コミ投稿日:2023年04月18日
2023年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
5.0
2023年時点の情報
給与制度:
昇給に関しましては、基本1年に1度の昇給があります。経営状況がコロナ禍で厳しい状況においても、昇給してくださいました。また賞与に関しましては、決算賞与という形で、1年の売り上げ目標に達した際は、利益を分配して頂ける方式です。また、勤続年数に応じても対応して下さいます。給与に関しましては、年俸制です。年俸分を12か月で割った金額が毎月のお給料となります。、1年毎の契約更新制度です。
口コミ投稿日:2023年04月18日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.6
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
月の第1・3・5週が土日休み、第2・4週が木日休みなので
連休もありますし、平日休みもあるので役所の用事だったり、
平日休みの友達などと予定を合わせやすいです。
定時は平日が18時半、土曜が18時までです。
口コミ投稿日:2023年04月18日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.6
2023年時点の情報
オフィス環境:
JR摂津本山駅から徒歩1分、阪急岡本駅から徒歩5分程度なので立地が良く通勤しやすく、
職場周りにお店が多いので退勤後買い物をして帰ったりできます。
昼食は各自持ってきて医院のスタッフルームで食べることが多いです。
口コミ投稿日:2023年04月18日

クチコミについての、企業からのコメント

足立優歯科 院長の 足立です。

コメントいただいている「働き方改革への取り組む内容」「年収・給与」に関して評価いただきうれしく思います。

当院は、従業員が少ない小規模の企業ですが、企てている理念は大きなものであり、ある意味大企業だと思っています。
大企業あるということは、そこに働くスタッフの環境も一流であるべきであり、歯科業界としてのトップを目指しています。

兵庫県が推奨する「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」の認定を取得したのもこのためです。
有給休暇の支給とその取得のしやすさを考えながら、小規模企業として対応できる形を目指しました。

福利厚生については、大企業のような保養施設を持つこともできませんから、旅行などの企画をもって対処しています。
コロナ渦までには、ハワイやバリ島などリゾートへの社員旅行を行ってきています。
近年は遠くへはいけないことから、国内でのグルメ旅行を企画しました。
一生懸命働くけれど、遊びも一生懸命。
このように考えています。

給与については、年俸制として対処しています。
このようになった背景には、個人個人の働き方スタイルに配慮した結果、このようになりました。
あるスタッフは業務時間内に効率よく仕事を処理し提示で帰宅します。
別のスタッフは一日の業務が終わり、ゆっくりとその日の仕事を整理します。
両者ともに職務をしっかりとこなすわけですが、時間外に取り組んだスタッフには超過の手当てが支給されるというのが当初の形でした。
このため、そのような差が生じないよう、年間の業務をこなして、それを評価するというスタイルにしました。

私たちは、健康で豊かな生活を望む方に対し、最適最善の医療を提供することでのお役立ちを目指しています。
その取り組みが利用される患者さんからの報酬であり、その報酬が増えたならば企業としての売り上げも増加するわけであり、それは頑張ったみんなでの成果ですから、それを配分するというのが決算賞与と考えています。

既成概念にとらわれず、あるべき形は何か、より良い職場とは何か、より良い医療サービスとは何かを考えてきた結果が現在の私たちの形です。
この環境でともに働いていただける仲間を探しています。

応募をお待ちいたします。
2023.5.12 回答
3.6
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.6
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.5