1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 社内SE
  4. 転職 社内システム開発・運用
  5. 株式会社イケヒコ・コーポレーションの転職・求人情報

株式会社イケヒコ・コーポレーション

会社概要

  • 設立 1957年5月
  • 代表者 代表取締役 猪口 耕成
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 356名(2022年9月現在)
  • 事業内容 インテリア製品、寝装寝具の製造と販売 【主な取扱商品】  ◆イ草を主体とした自然素材商品  ◆コタツ布団、クッションなどのファブリック商品  ◆ホットカーペットカバー、ラグなどのカーペット  ◆布団、枕などの寝具

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2.2
2022年時点の情報
企業カルチャー・社風:
自己犠牲の社風はまだあるかと思います。
休日は増えたが自己の成長の為の時間に使いなさい。
など、そこが評価基準になっている気がする。
いかに会社の為に自己犠牲できるかが出世の鍵になっている気がする。
しつけや社会のマナーは非常に鍛えられる。
口コミ投稿日:2022年10月07日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2.2
2022年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
仕事量に個人差がある。早く帰れる人もいれば遅い人もいる。土曜日休める人もいれば働いている方もいる。平日有給とっても連絡が頻繁に来るので休んだ気にならない。会社全体で仕事の平準化ができていな気がする。不公平感はある。
口コミ投稿日:2022年10月07日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.3
2022年時点の情報
働きがい:
イケヒコでの仕事は配属された部署の仕事だけではありません。私は営業部ですのでもちろんお客様との商談で商品を売り、売上、仕事を作ってくることが主ではありますが、他にも商品開発にも携わったり、広報的な仕事をすることもあります。また、既存にない新たな売り先作りも積極的に行うことが出来ますので常に新鮮な気持ちで自社商品と向き合えますし、お客様との出会いがあります。枠にはまった仕事だけでは満足できない方にピッタリな仕事です。
口コミ投稿日:2022年10月06日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.3
2022年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
一人で完結する仕事はあまりありません。商品の出荷1つにしても様々な部署が連携しあって成り立ちます。ですので、日々の業務だけでなく、ミーティングや研修を通して色々な部署の方とのコミュニケーション機会もあり、自部門だけでなく他部門での自らの立ち位置の確認も出来ます。また、垣根を超えた人との交流で常に刺激があり、新たな発想、ものづくりへの意見が絶え間なく出る為充実した意見交換も出来ます。
口コミ投稿日:2022年10月06日
2022年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
3.4
2022年時点の情報
成長・キャリア開発:
これまでの経験に関係なく、様々な仕事内容にチャレンジさせてもらえる機会は多い。また近年は学習支援が増えてきたので、社会人だからと臆することなく新たな分野の学習や資格取得に向けた勉強ができる。先輩達に相談やアドバイスがもらえることも多いので、安心感がでてくる。
口コミ投稿日:2022年10月05日

クチコミについての、企業からのコメント

社風は、風通しの職場だと思っています。
挨拶やお辞儀など基本動作を大事しているところはちょっと古臭いところもありますが、
それが出来ていたら何処に行っても通用するし、逆にこれが出来なければ何処に行っても通用しないと思っています。

だからと言って、自己犠牲を強いている訳ではありません。
あくまで自己実現のためと投資だと思っています。

そのために、自己啓発に向けた支援としてパソコン教室への通学に補助をするようにしました。
これまで独学で学んでいたところを先生に教えてもらうことでさらにスキルアップにつながりますし
自分自身の社会的価値もスキルも上がります。

自分の価値を上げるために時間とお金は賢く使って欲しいです。

そういう意味では、自分がやりたいことを胸に秘めている人には、ピッタリの会社だと思っています。
という私も転職して入社して4年目ですが、好き勝手やらせていますので、毎日大変でもあり、充実していますよ!!

人事課 藤田裕臣
2022.11.21 回答
3.3
27人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.1
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
3.5
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.4
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.1
回答者の平均年収
373万円
納得度
57%
27人(平均32歳)の回答より
回答者の平均残業時間
45時間
納得度
55%
27人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 主に「イ草」を使ったインテリア商品の企画から販売までを行なっている当社。あなたには社内SEとして、社員からの質問対応や社内システムの保守・運用などをお任せします。
  • 応募資格 <職種・業種未経験の方、歓迎!>■高卒以上 ■ITの知識や経験(ITパスポートの資格を持つ方などを想定)
  • 給与 月給29万円~43万円+賞与年2回 ★想定年収:400万円~600万円
  • 勤務地 【本社】福岡県三潴郡大木町三八松1052(「八丁牟田駅」より車で6分) ★転勤なし/在宅勤務OK