1. エン転職TOP
  2. 転職 販売・サービス系(ファッション、フード、小売)
  3. 転職 ホールスタッフ、サービススタッフ
  4. 転職 ホールスタッフ、サービススタッフ(飲食・フード)
  5. 株式会社オフィスK2の転職・求人情報

株式会社オフィスK2

会社概要

  • 設立 2002年8月
  • 代表者 代表取締役 小林 大也
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 280名(2020年4月時点)
  • 事業内容 ■『コメダ珈琲店』の運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
女性の働きやすさ:
産休・育休制度を活かして、実際に産休と育休が明けて復帰した従業員もいます。また、営業時間も23時までなので、遅いシフトの日だったとしても締め作業は2名以上で必ず行います。お客様も常連さんが多く、アットホームな雰囲気です。
口コミ投稿日:2022年05月02日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
残業はほとんどなく、時間通りに退勤できます。もし、ご家族の都合などでシフトに入れない日があっても、他の従業員でカバーできます。GWや年末年始などの長期休暇は繁忙期に当たりますが、休日出勤はありません。
口コミ投稿日:2022年05月02日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
オフィス環境:
店舗にもよりますが、マイカー通勤が可能な店舗もあります。駐車場は契約している駐車場なので、お客様と共用はしていません。また、バイクや自転車での通勤も可能なので、公共交通機関以外の手段でも通勤することができます。
口コミ投稿日:2022年05月02日
2013年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2013年時点の情報
成長・キャリア開発:【身に付く能力・スキル】お店を運営する能力や、在庫管理、人の動かしなどのスキルが身につく
口コミ投稿日:2015年08月01日
2013年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2013年時点の情報
成長・キャリア開発:【成長できる環境か】お店の雰囲気ぐよく、色々なスキルが身につくよい職場だと思います。
口コミ投稿日:2015年08月01日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社オフィスK2 代表取締役/採用担当の小林です。

自己紹介をさせていただきます。
約20年前にコメダ本部に入社しました。当時は中京エリアにしかコメダ珈琲店がありませんでした。関東への進出が決まり、その第一部隊に選ばれて横浜と東京の数店舗の立ち上げを経験。その後関西へ進出時に、父と共に会社を立ち上げ京阪神初店舗、京都八幡店を出店をしました。4年後には代表に就任し、大阪の北摂を中心に11店舗を運営する会社に成長しました。
ですが、私は素晴らしいスタッフに巡り合えたことが、今現在のすべてだと思います。その素晴らしいスタッフと共にこれから共に成長し、店舗を展開していきませんか?

クチコミにありますが、働きやすさは最重要に考えています。
生産性向上のためには欠かせない、環境整備やスタッフ満足度。このために全てを注いでいると言っても過言ではありません。
産休明けのスタッフがいること、GLTDをはじめ手厚い保険対応、有給消化はベーシックだと考えています。
また5月もたくさんいるのですが、スタッフの誕生日はお祝いしています。
特に頑張っていた女性社員スタッフには、希望のPの会社のドライヤーをプレゼント!
そうやって、スタッフのことを考えるのは本当に楽しく、自分のやりがいにも繋がります。

社員スタッフの家族も特に気にかけています。
コロナ禍では難しかったですが、家族集まってお家に伺いBBQや、ホールを借りてクリスマス会など。
スタッフよりもスタッフの家族の今を聞きたくなるほど、私は気にかけています。

成長できる環境であるかですが、共に成長したいと思っています。
会社も20年。その中で閉店は一度もありませんが、この先は誰にもわかりません。
だからこそ、共に成長し、今のチャレンジに感謝していきたいです。
数年後には15店舗という目標もありますが、そこへは皆の協力が必要です。
そこへ共に向いていくためにこの募集から、共に歩んでいきたいと思っています。

お客様も毎日気にかけてくれる、素敵な方が多いです。中には𠮟咤激励もあります。ですが、対応から常連様になっていただくこともあります。
最近はお客様の方が、コメダに詳しいことも多々あります(笑)

長文になりましたが、まだまだ成長途中の会社と私達です。面接時にはどんなことでも話しやすい雰囲気で、お話させていただけたら幸いです。
2022.5.17 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 <地域に愛されるお店作りを>『コメダ珈琲店』で、オーダーの受付から調理、料理の提供、会計まで担当。仕事に必要な知識は入社後に学べるので、未経験の方もご安心ください。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業界未経験、社会人デビュー、第二新卒、歓迎です>3ヶ月間の研修で、ゼロから一人前を目指せます。
  • 給与 月給20万~32万円+賞与年2回(昨年度2.5ヶ月分)※年収例300万円/1年目
  • 勤務地 <転勤なし/希望考慮>三重・大阪・京都の『コメダ珈琲店』 ※U・Iターン支援あり(住宅手当など)
地域のお客様に対して、くつろぎの時間の提供で役立っています