1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 ルート営業、代理店営業
  4. 転職 ルート営業・ルートセールス・渉外・外商
  5. 株式会社稲葉製作所の転職・求人情報

株式会社稲葉製作所

会社概要

  • 設立 1950年11月(創業:1940年4月)
  • 代表者 代表取締役社長 稲葉 裕次郎
  • 資本金 11億3204万8500円
  • 従業員数 883名(2021年7月31日時点)
  • 事業内容 オフィス家具および物置の製造、販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
給与制度:
私が入社してからは、年に1回昇給があり着実に上がっています。
急激に上がることはあまりないですが、きちんと仕事をしていれば下がることもないです。
役職手当や昼食費の補助・住宅手当などもあり、入社してからの実績としては毎年2回の賞与支給がありました。
能力に応じて評価が上がることで給与もあがりやすくなり、賞与にも反映されています。

評価制度:
年功序列の部分と実力主義の部分、両方あると思います。
昔は年功序列の風潮が強く今も基本的には年功序列で昇給していきますが、昇格や昇進は個人の能力により早くなってきていると感じます。
基準となる評価は項目が決まっており、役職者複数人で決定されます。
最近は職種の異動などもあり、適材適所、実力主義の風潮が強くなってきたように感じます。
口コミ投稿日:2022年02月01日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
残業時間や休日出勤等は、時間に上限を設けてます。また残業等を行う場合は、事前に申告が必要となります。有休制度も活用できる環境です。休暇も午前・午後・全日と区分けされているので計画的なワークライフバランスが構築できる環境ではないかと思ってます。
仕事とプライベートの時間を有効に実行できる職場ではないかと思います。
口コミ投稿日:2022年02月02日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
事業の強み:
圧倒的に知名度があるのは強みです。
それに負けないぐらい強度や性能など商品力が高く、営業も自信をもって提案できるのは、販売の強みになっていると思います。
主軸となる物置・ガレージの国内需要も安定的にあり業績も堅調に推移しています。
近年は特に商品開発にも力を入れているため、今後の飛躍も期待できると感じています。
口コミ投稿日:2022年02月01日
2022年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2022年時点の情報
給与制度:
給与制度にかんしては固定給で勤続年数・年齢に応じて給与はしっかり上がっていく堅実な会社です。給与が貰えなくなる事は無いと思いうので給与面にかんしも何も心配する事はございません。
昇給・賞与(年2回)・各種手当なども含めて安心して働ける会社だと感じております。
また、福利厚生に関してもしっかりしていますので待遇の良い会社だと感じています。

評価制度:
昭和15年に稲葉製作所を創業し、昭和25年に株式会社稲葉製作所を設立している歴史ある会社なので、評価制度にかんしては良い意味で年功序列も残っていますし、時代と共に実力での評価もして頂ける事で、どの世代を見てもフラットな評価をして頂ける会社のように感じます。また、若手社員も最前線で活躍できる場を与えて頂けますので評価や昇進のチャンスも多く頂ける環境です。
口コミ投稿日:2022年01月31日
2022年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2022年時点の情報
福利厚生:
退職金制度や財形貯蓄補助制度、住宅手当、交通費や昼食費手当、社員持ち株会などさすが上場企業といえるぐらい福利厚生は一通り充実しています。
介護休暇制度、産休育休制度もあり(男性も取得したことがあります)、その後復職している方も多いので、女性にとっては、結婚後も長期的に働きやすい職場だと思います。
社員寮は工場のみ、社員食堂は本社と工場のみ有りあります。
口コミ投稿日:2022年02月01日
3.0
31人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.9
実力主義
2.6
活気のある風土
2.4
20代成長環境
2.7
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
2.1
経営陣の手腕
2.5
回答者の平均年収
416万円
納得度
70%
31人(平均32歳)の回答より
回答者の平均残業時間
27時間
納得度
73%
31人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 『イナバ物置』をはじめとした製品を販売する商社や代理店を訪問し、商品説明や営業活動への同行といった販売サポートをお任せ。最初の半年~1年は先輩のサポートから行ないます。
  • 応募資格 30歳まで/大卒以上 <未経験、第二新卒者、歓迎!>■要普免(AT可)■基本的なPCスキルがある方
  • 給与 月給21万5000円~25万9100円 【年収例】330万円/入社2年目
  • 勤務地 大阪営業所/兵庫県西宮市鳴尾浜(阪神高速5号湾岸線「鳴尾浜I.C.」よりクルマ3分)◎クルマ通勤OK
商社や代理店に対して、販売サポートで役立っています