1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社セレブリックスの転職・求人情報

株式会社セレブリックス

会社概要

  • 設立 1998年5月
  • 代表者 代表取締役社長 江川 利彦
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 1132名(2021年4月現在)
  • 事業内容 ・営業支援事業(セールスカンパニー) ・人材支援事業(HRカンパニー)

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
働きがい:
まずは、なんでもやってみよう!と、知識や経験がないからこそ、現場に飛び込み
経験と失敗をさせてくれる。そこから、自分の強みを見出すことができるので、今後長く働きたい会社を探している方には合うと思いますし、責任感をとても感じられます。
その分プレッシャーが大きいですが、そこにやりがい・働きがいを感じます。
口コミ投稿日:2020年11月02日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
女性の働きやすさ:
産休・育休に対して理解がある。管理職に育児経験者がいることも大きく、意見がしやすい会社でもあるので、育休を取得している社員の声として、会社行事を平日にしてほしい!といった要望に対しても積極的に賛同し、実際に行事が平日に実施されたりした。
また、女性のリーダーも多く、中には管理職だが時短勤務の方もいらっしゃるので、プライベートの環境が変わっても対応できる会社です。
口コミ投稿日:2020年11月02日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
多様な働き方支援:
フレックス制度の為、スケジュール調整がしやすい。残業も発生するが、翌日遅めに出勤したり調整できるので、ワークバランスもとりやすいです。
また、コロナウイルスが流行後すぐに、社員がリモートワークをできる環境が整えられ
来期からは、さらに環境を整えるべく多数のAIやクラウドサービスが導入されるので、働きやすい。ただITリテラシーの対応力が低いと今後ついていけない可能性があります。
副業も申請すれば可能なので、自由度が高い職場だと思います。
口コミ投稿日:2020年11月02日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:夏季休暇・お正月休暇・GWは基本的に8~10日ほどあり、休みがとても多いです。(法人営業をしている会社なので顧客の休みに合わせている感じです)海外旅行に行っている社員もよく見かけます。上記休暇以外にもリフレッシュ休暇、勤続5年休暇、傷病休暇、エフ休暇があり、休みには困ったことがありません。有給も比較的使いやすく、プライベートと仕事の両立がしやすいです。土曜出社があることはネック。勤務時間は4時間で良いが、毎月1週目の土曜日が出社です。
口コミ投稿日:2020年02月14日

クチコミについての、企業からのコメント

セレブリックス採用担当です。
弊社事業の一番の特徴は
“どんなプロダクトにも活用できる汎用的な営業の型を体得できる”こと。
我々が24年間事業を続ける中で培った営業ノウハウを、まるごと体系化して社員に提供します。
なので、商材に囚われず“売る力”そのものを身に着ける環境があります。
弊社には
成長にコミットしたい、挑戦機会をつくりたい皆さんを全力で支援する文化があります。
社内でよく飛び交う言葉は“配慮はすれど遠慮はするな”
「事例はないけれど挑戦させてほしい」
ひとたび声を上げれば全力で後押ししてくれる上長と同僚が待っています。
反対に、仕事に対してあまりエネルギーをかけたくないタイプの方は向いていないかもしれません。
評価制度の不明瞭さを問題視するお声を頂いていますが
約1年かけ制度のアップデートを進め2022年4月~新人事制度を適用します。
各職級におけるスキルの言語化を行ったことで
皆さんが目指すべきキャリアや目標もさらに明確になったことと思います。
組織に課題はつきものですが、それを決して見過ごさず、小さな変化の手を止めない。
そんなスタンスを長年貫いている会社です。
興味を持っていただけましたらぜひエントリーいただき何でもご質問ください。
最高の選考体験をお届けするべく全力で伴走します!
※以下弊社の特色を補足いたします
■募集ポジション
弊社は2つのカンパニーが存在しますが
本求人での募集はセールスカンパニーのポジションです
・営業支援事業(セールスカンパニー)
・人材支援事業(HRカンパニー)
※事業部間の異動は原則ありません
■募集したい人物像
下記に当てはまる方は弊社で成長をご実感できると考えております
・世の中に出回っていない優れたプロダクトを自らの手で広める仕事に魅力を感じる
・自分の営業力を試したい、挑戦の機会をつくりたい
・商材の魅力ありきではなく"自分自身の営業力"を高めたい
■働き方
・始業時間は原則9~10時
・週休2日制(土・日 ※月1回の土曜出勤あり)
・残業平均20~30時間
・担当するプロジェクトにより顧客先勤務となるケースあり(東京23区内)
有明本社では週1~3日の分散出社となります。
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令された際は在宅勤務となり
社員が安心して勤務できるよう体制を整えております。
2022.3.3 回答
3.5
98人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
3.4
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.9
仕事を通じた
社会貢献
3.1
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
3.3
回答者の平均年収
408万円
納得度
54%
98人(平均28歳)の回答より
回答者の平均残業時間
29時間
納得度
73%
98人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 顧客の営業の課題に向き合い、利益を最大化させるためのソリューションを提供します。顧客の課題特定~営業戦略立案・戦略実行ができるため、営業のプロとして経験を積める環境です。
  • 応募資格 学歴不問【業界未経験、第二新卒、歓迎!】■法人営業経験1年以上(新規開拓経験含む)■基本的なPCスキル
  • 給与 半期年俸制:420万円~ 720万円【年収例】600万円/29歳
  • 勤務地 本社:東京都江東区 もしくは、東京23区内のお客様先 ※転勤はありません、現在は週1~4日在宅勤務中