1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 ルート営業、代理店営業
  4. 転職 ルート営業・ルートセールス・渉外・外商
  5. 株式会社槌屋の転職・求人情報

株式会社槌屋

会社概要

  • 設立 1950年12月
  • 代表者 取締役社長 大原 鉱一
  • 資本金 1億円 ※国内グループ合計:8億1200万円
  • 従業員数 526名 ※国内グループ合計1700名
  • 事業内容 ■化成品の開発・製造・販売 ┗塗料、テープ、接着剤・充填剤、潤滑・洗浄製品、遮音・断熱材、合成樹脂製品、セラミック製品、エレクトロニクス関連製品、研磨材などを扱っています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2014年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 退職済み(2014年) / 新卒入社 / 正社員
3.6
2014年時点の情報
事業の強み:
ダイハツ関係の部品制作などで大手のもとて仕事ができるもらえてるので、安定している感じはありました。

事業の弱み:
古い考えの方もいるので、若手の営業の男性は新しさや、自分の考えなど伝えにくそうな場面は見たことがあります。

事業展望:
大きな会社で安定したい方によいと思います。

口コミ投稿日:2021年07月20日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
3.1
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
8:30~17:30が標準だったが、コロナ禍の為に±30分刻みで時差出勤が行われている。コロナ禍が終わってもこれが続いていきそうな雰囲気がある。フレックスタイム制は今の所ないが、今後設定されそうな雰囲気はある。
週休2日制なので土曜日出勤がたまにある。多くの社員はそこで有給休暇を取っている。
有給は自分の仕事の都合次第だが、問題なければ非常に取り易いのは良い。

多様な働き方支援:
リモートワークは推進されている。
副業は不可。

口コミ投稿日:2021年05月25日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
3.1
2021年時点の情報
給与制度:
昇給は年一回5000円程度、
賞与は年4ヶ月分で評価次第で微々たる増減がある。規模相応の額でしょうか。昨今のコロナ禍の中、例年通りの賞与が支給されたのはよかった。給与の面では凡庸だが安定しているため、長く勤めるには悪くないと思う。
手当は交通費のみ、住宅手当は無い。社員寮が知立にあるが遠方出身者向けで希望すれば入れる訳ではない。

評価制度:
年功序列はある。役職は順番に回って来る印象。年二回上司との面談があるが、無難に済ませている。

口コミ投稿日:2021年05月25日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2.9
2021年時点の情報
事業の強み:
研究開発センターがあるので自社で試験評価はある程度出来る。トヨタとの繋がりがとにかく強いので会社が傾くことはまずない。

事業の弱み:
独立採算制なので工場との折衝が面倒臭い。
悪く言えば非協力的であったりする。
トヨタ系以外との取引は弱い。中部地区では知名度あるがその他の拠点に行くと認知度は低い。

口コミ投稿日:2021年02月27日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み(2020年) / 中途入社 / 正社員
3.7
2020年時点の情報
福利厚生:
毎年女性社員の何名かは育児休暇などを取得しており、男性社員も取得していた。寮については知立勤務なら近くに槌屋グループの社員寮があり、遠方から通勤することになる場合、利用することができる。ただし空きがない場合は近くのアパートを借り、社員寮と同条件の金額で借りられることができる。

オフィス環境:
オフィスについてはどこの営業所も基本的にキレイである。名古屋の本社は最近建て替えを行い、非常にキレイである。

口コミ投稿日:2020年12月06日

クチコミについての、企業からのコメント

採用担当の小川です。
この度は、弊社求人、並びにクチコミをページをご覧いただき、ありがとうございます。

記載されている社員のクチコミについて、私からコメントさせて頂きます。

◎会社の安定性について

クチコミには、「ダイハツ関係の部品制作など~」とありますが、当社はトヨタ自動車様を初め、多くの自動車メーカーとの取引をしております。ダイハツ様もその一社で、長く安定的な取引を行っております。

当社は商社としてだけでなく、メーカーとしての研究開発機能もあり、多種多様な顧客のニーズに対応できる点を強みとしているため、長く日本の自動車産業に貢献してまいりました。


◎働き方について

「8:30~17:30が標準だったが、コロナ禍の為に±30分刻みで時差出勤が行われている~・・・」とありますが、新型コロナウイルスの関係で、働き方に関しては、柔軟に対応しており、その点は、今後も継続していきたいと考えております。

また、クチコミで頂いているように、有給使用率は非常に高く、取りやすい環境といえます。
2021.12.16 回答
3.1
39人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.3
実力主義
2.8
活気のある風土
3.0
20代成長環境
3.0
仕事を通じた
社会貢献
3.0
イノベーション
への挑戦
2.9
経営陣の手腕
3.0
回答者の平均年収
407万円
納得度
64%
39人(平均31歳)の回答より
回答者の平均残業時間
14時間
納得度
76%
39人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 トヨタグループをはじめとしたお客様から相談を受け、要望に応える製品を提案する仕事です。入社後は、先輩のもとで製品知識や仕事の流れを覚えていきましょう。
  • 応募資格 【未経験の方、第二新卒の方、歓迎です】■大卒以上 ■要普免(AT限定可)★職種や業界の経験は不問です!
  • 給与 月給20万4800円~30万9400円+各種手当+賞与(年2回/昨年度4ヶ月分)
  • 勤務地 愛知(名古屋市中区・知立市)にある拠点 ★原則転勤ナシ ★週1~2回のリモートワーク可