1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社匠和美建の転職・求人情報

株式会社匠和美建

会社概要

  • 設立 1995年4月
  • 代表者 代表者 松本直也
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 27名(2022年8月時点)
  • 事業内容 ■増改築 設計、施工/Renovation ■水廻りリフォーム/FAST Reform ■屋根、外壁塗装/aint Professional Team・匠ペイント ■省エネリフォーム、エクステリア、インテリア、マンションリモデル、営繕工事 他 <許可番号> 建築工事業許可番号 国土交通大臣 許可第26109号 <施工エリア> 佐賀本店エリア【佐賀市・神埼市・小城市・多久市・杵島郡・神埼郡】 福岡南店エリア【筑紫野市・太宰府市・大野城市・春日市・那珂川町・久留米市・小郡市・鳥栖市・三養基郡】

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
事業の強み:
このコロナの影響でほとんどの業種は影響を受けているが、リフォームは生活に必要なことなので今のところは案件が減るような気配はない。むしろ自粛により家での時間が増えたため、リフォームに目を向ける人が多くなったようである。近々移店し、会社規模も大きくなっていく予定なので、仕事が減るようなことはないと思われる。
口コミ投稿日:2021年03月23日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
休日は毎週水曜、第一日曜の他に好きに二日休みが取得できる。営業職の為、お客様との兼ね合いもあるが、そのあたりの調整は自分自身でできるため比較的自由に休みが取れる。会社はプライベートを大事にしてくれるので、営業にありがちな急な呼び出しはなく、よほどの事がない限り連絡などもないため、ゆっくりと休日を満喫できる。ただし自身の案件で休日に工事が進行中の場合、何かあってすぐに対応できないと工事がストップしてしまう場合もあるので、業者への指示や段取りは入念に行う必要がある。
口コミ投稿日:2021年03月23日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
給与制度:
入社して日が浅いので昇給・賞与に関してはどの程度か分かりませんが、給与に関しては前職と比較して少し上がった。前職も営業職であったが今回は全く未経験の分野であった為、入社前は不安もあったが、面接の時点でその点も詳しく説明をいただき満足している。良くも悪くも営業職は数字が給与に反映されるのが当然だと思っているので、今後どのように結果を残せるか、それがどう評価されるかが楽しみである。
口コミ投稿日:2021年03月23日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
事業の強み:
水まわりのリフォームだけでなく、塗装、不動産と業態を広げています。中古住宅を購入する方など増えています。リフォーム未経験で入社しましたが、塗装や不動産のことにも精通できる未来があるので、楽しみです。また、ネットでの集客対策にも重点を置いており業界でも上位に位置するくらいの集客ができていると聞いています。

事業の弱み:
まだわかりませんが、リフォームが必要なくなることはないのではないかと思います。もしそのような日が来たら、ほかの事業を考えないといけないと思います。ネットで対面を避けてのリフォーム受注なども増えていますが、それでも営業スタッフはお客様と直接どの時点かでお会いする必要があると考えています。       

事業展望:
新築よりも中古購入・賃貸などの割合が増えています。リフォームしながら住み続ける需要は今後も増えていくのではないかと思います。住設機器が古くなったからリフォームする方ももちろんいらっしゃいますが、家族の人数の変化に伴って使いやすいものに変えていく、など自分の生活をデザインしたいという方も増えています。空き家対策や古民家再生など、私たちがお手伝いできる場面は増えてきていると思います。
口コミ投稿日:2021年03月20日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
お客様へのご提案から、資材の発注、施工管理など一貫して管理を行うのでどの分野も勉強することができます。資格取得に対する支援制度などがあります。どのような勉強がしたいかを自分で見つけてきて相談することもできる雰囲気があります。実際に、知りたいことを公言しているとそれについてのセミナーや講座の情報が各方面から集まってきて、受けてみれば?と支援してくれます。

働きがい:
お客様とのコミュニケーション、感謝の言葉をもらえた時にやっていてよかったと思います。お家のことですので、工事が終わった後も末永いお付き合いとなります。そこがハウスメーカーさんと違うところだと思っています。少し調子がわるいといったお問合せから、少しずつ家のメンテナンスをしていきたいので、数年ごとに連絡を頂くお客様などいろいろなお客様がいると聞きます。そんなお客様とのかかわりあいに働き甲斐を感じます。
口コミ投稿日:2021年03月20日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社匠和美建 採用担当です。
口コミを頂きまして、ありがとうございます。

■これからの匠和美建について
 お客様の「住まいを快適にしたい」「安全な家に住みたい」というご要望はなくなることはなく、
どこまでお客様のご希望に沿ったリフォームをお客様と一緒に作り上げていくことができるかで今後のお付き合いも決まってきます。
一生を通じて、お家のかかりつけ医としてのお付き合いができる顧客づくりにも力を入れています。
佐賀本社ショールームは新たに店舗を移転し、九州最大級のリフォームショールームとなりました。
また、不動産事業部もスタートし中古住宅の販売・リノベーションを行うことでよりお客様のお家に深くかかわっていくお手伝いをしています。

■働き方について
 お休みや、有給の取得などご自身の現場の状況と相談しながら、なるべく自由に取得していただいています。
男性スタッフの育児休暇の取得実績もあり、資格の取得にも力を入れています。

■研修について
 入社後3か月は必ず、先輩と同行し現場調査の仕方・現場の管理の仕方を学びます。
eラーニングでの研修も充実しており、何度も繰り返してご自身のペースで実施することができます。
また、先輩社員全員が未経験からのスタートですから、「いろんなことがわからない気持ち」をしっかり理解してくれます。

その他お気になられることがありましたら、ぜひお問い合わせください
2022.7.16 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 「リフォームしたい」というお客様からの問い合わせを受け、一緒に理想の住まいを考えます。入社後は半年間の研修で基礎から学べるので、未経験の方もご安心ください。
  • 応募資格 <学歴不問/職種・業種・社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎>普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
  • 給与 月給23万円~31万円 ◎賞与年2回 ◎資格手当・家族手当などあり
  • 勤務地 【佐賀本店】佐賀県佐賀市 【福岡南店】福岡県筑紫野市 ◎転勤なし ◎マイカー通勤OK(駐車場完備)
地域の方々に対して、理想の住まいの実現で役立っています
  • 仕事内容 「リフォームしたい」というお客様からの問い合わせを受けて、一緒に理想の住まいを考えます。入社後は半年間の研修で基礎の仕事から学べますので、ご安心ください。
  • 応募資格 <職種・業種未経験者、第二新卒・既卒者、歓迎です!>■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
  • 給与 月給23万円~32万円 ◎別途、年2回の賞与や資格手当、家族手当などあり。
  • 勤務地 【福岡南店】福岡県筑紫野市塔原東3-15-1 ◎転勤なし。マイカー通勤OK!
地域の方々に対して、理想の住まいの実現で役立っています