1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 カスタマーサポート・ユーザーサポート
  4. 転職 カスタマーサポート・ユーザーサポート
  5. 株式会社プラスサムジャパンの転職・求人情報

株式会社プラスサムジャパン

会社概要

  • 設立 2018年3月
  • 代表者 代表取締役社長 湯村 輝昭
  • 資本金 5000万円
  • 従業員数 36名(2021年3月時点)
  • 事業内容 1.コールセンターの企画・運営・管理 2.各種工事に関わる受注及び発注代理業務 3.不動産に関する相談窓口運営コンサルティング業務 4.日常生活をサポートする商品販売及びサービス業務 5.情報管理、情報処理及び情報提供サービス業務 6.システムの開発、構築・運営・管理及び導入に関する業務 7.前各号に付帯する一切の業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
事業の強み:
一般的なコールセンターは一次受けです。しかしプラスサムジャパンは各クライアント先の賃貸管理システムを閲覧することで、通常のコールセンターの回答範囲よりも広く、深いです。
その為、クライアント先からの満足度も高く、競合のコールセンターと大きな差別化が図れています。またしっかりとした研修制度もあるので一人一人の知識レベルは高いと思います。

事業の弱み:
入居者様への回答範囲が通常のコールセンターより広く、深いです。
その為、オペレーターは話し方だけでなく賃貸管理システムの操作や設備(例:エアコンや給湯器、ガス、水道)の対処スキルも必要になります。
教育に時間を要すことが弱みになります。
しかし、しっかりとした教育をして一人前になると、これほど頼もしい仲間はいません。
教育体制もばっちりなので、弱みを理解し、その弱みを強みに換えている会社だと感じます。

事業展望:
会社が設立して丸3年が経過しました。会社として成長している姿を目の当たりにしています。
駆け出しの会社であるので、しばらくは今のコールセンター事業を成長させる事に注力していくと思います。
その後は、ビジョンでもあるコールセンターの枠を超えた「neoコールセンター」として新たな事にチャレンジしていきます。
口コミ投稿日:2021年03月15日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
入社時に期待していたことは成長です。
入社後のギャップは予想を超える成長を実感していることです。
会社は風通しが良く、楽しく仕事が出来る環境で、やる気のある社員にはチャンスを与えてくれます。
私の場合、期待以上の良いギャップしかありませんでした。大変なことも多いですがとてもやりがいがあります。
口コミ投稿日:2021年03月15日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
中長期的な計画策定や人材配置、キャリアプラン構築を支援する取り組みがあります。
具体的には毎年の経営戦略会議でビジョンの共有を行い、年2回の人事面談では、成長目標と定性と定量、そして今後のキャリアについて話し合います。
上司は真剣に話を聞いて、どうやったら次のステップに進むことが出来るのかなどお互いコミットメントします。
資格制度を活用して自己成長に繋げ、クレーム研修や設備研修、リーダー研修などの研修プログラムもしっかりと作られており、知識も増え、成長を実感することが出来ます。

働きがい:
「ありがとう」の一言を頂く事で大きなやりがいを感じています。
入居者様のお困りごとを解決して「ありがとう」。不動産管理会社様から業務負担が減って助かった「ありがとう」と言われると、
社会に対する自分の存在価値が見出されていると感じます。
社会に貢献している、感謝された、自己成長したと「働きがい」を大きく感じます。
口コミ投稿日:2021年03月15日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性社員が多く在籍している為、結婚出産などのライフイベントへの理解もあります。また産休育休制度もしっかりしているので安心して働くことが出来ます。
育児中の女性や育児経験のある女性の比率が高いため、子育てに理解のある社員が多く、有給も取得しやすい職場です。
女性が9割をしめていることから、経営者や上司の理解度は非常に高いです。
口コミ投稿日:2021年03月15日
2021年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2021年時点の情報
企業カルチャー・社風:
働く事を楽しめ、個々に業務を行うよりはチームで一丸となって仕事を進める社風です。
社員同士で助け合う風潮ができており、チーム内の結束力が非常に高いと感じます。
業務関係の報告はもちろん、業務の進め方なども気軽に相談できる環境がある事が特徴です。
言われたことをただこなすのではなく、自発的な言動も多く、新しい事にも積極的にチャレンジできます。
アットホームの中にも厳しさもあり、風通しが良いと感じます。

組織体制・コミュニケーション:
各不動産管理会社によってチーム分けを行い受電しています。
チーム毎にスーパーバイザーがいるので困ったときはすぐに駆け付けてくれます。
社員同士も仲が良く、大きな決め事はいつも集まっています。
繁忙期慰労会や忘年会など各イベントもあるため、従業員全員でコミュニケーションをとる事もでき楽しいです。

ダイバーシティ・多様性:
現在女性が多い職場ではありますが、年齢や性別、人種や宗教など関係なく働いております。
組織内の多種多様な人材の「違い」を尊重して受け入れ、「違い」を積極的に生かすことでさらなる成長を目指している会社です。またそういった様々な悩みについて上司にも相談しやすい環境だと思います。              
口コミ投稿日:2021年03月15日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社プラスサムジャパン 採用担当の山口です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

私たちは不動産管理会社様の業務負担軽減の為、日々の業務に取り組んでおります。
しっかりとした研修制度も整えており、実際に物件へ行き設備研修を実施したり専門業者様を呼んで専門的な研修をするなど、一人一人の知識を高め、不動産管理会社様や入居者様へ満足いただけるように努力しております。
確かに、他のコールセンターよりも教育に時間がかかりますが、このような研修を行う事で「入居者様が仰っている内容がより理解できるようになった」や「知らなかったことが分かるようになって嬉しい」「実際の業者さんと話が出来て楽しかった」等オペレーターからの声を多数頂いております。

また口コミでも記載いただいているとおり、弊社は社員同士で助け合う風潮が出来ております。何かチームで困っていること、分からないことは一人ではなくみんなで解決していくので、相談しやすい環境ではないでしょうか。あーでもない、こーでもないと笑顔で話し合っているのをよく見かけます。こういった環境は弊社の自慢です。女性社員が多い職場で女性特有の悩みやライフイベントにも理解があります。年齢や性別、人種や宗教など関係なく受け入れている会社なので安心して働くことが出来ます。

新たな不動産管理会社様との契約も決まり、徐々に拡大していっている弊社です。従業員全員で力を合わせて賃貸管理会社様のために、そして入居者様のために「プラスの何か!?」を提供することを常に考え、行動してまいります。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2021.3.25 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 住まいの入居者様からの、「お風呂のお湯が出ない」「カギをなくした…」といった問い合わせに対応します。受電対応のみで、こちらから連絡することはありません。
  • 応募資格 【業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!】■PCスキル(Excelで簡単な表をつくれる程度でOK)◎学歴不問
  • 給与 月給21.5万円~23万円+賞与年2回+各種手当(家族・役職手当などあり!)
  • 勤務地 【本社】福岡市博多区博多駅東2-6-24(各線「博多駅」より徒歩約5分)◎転勤はありません!