1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 経理、財務、会計、内部監査
  4. 転職 経理、経理事務
  5. デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社の転職・求人情報

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社

会社概要

  • 設立 2007年
  • 代表者 代表取締役 元起 一
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 85人(2024年3月時点)
  • 事業内容 コンピュータソフトウェアの開発及び販売 コンピュータによる情報処理並びにその情報提供 コンピュータ及びその周辺機器の販売 コンピュータの関連備品の販売 労働者派遣業務(派 13‐312157) 上記に付帯する一切の業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業の強み:
企業間取引をつなぐための仕組みづくり(EDI)を特化技術としている為、なくならない上に益々増えていくであろう分野を行っています。Sier企業は数えきれないほどありますが、EDIの分野では大手企業から口コミでどんどんお仕事の依頼が来るまでに成長をしています。インフラ回りから開発、保守、運用のすべてを社内で行えるメンバーがそろっています。

事業の弱み:
技術のスペシャリストを集めてできた会社なので、仕事内容の弱みは無いと思っています。
しかし、お仕事の依頼が続いている中、人手が不足しているのは事実です。毎年新入社員を採用しているので、50%程が20代の企業です。その為、一刻も早く若手を成長させて中堅クラスのメンバーをどんどん増やしていく必要があります。

事業展望:
多数ある中のSier企業ではなく、EDI部門で1位を目指しています。富士通のコアパートナーとして認定されている弊社は関連会社からの依頼が増加しておりますが、それ以外の直ユーザー企業も益々増加してきています。それに伴い、スペシャリストの育成にも力を入れて事業の拡大を目指しています。社員が増えれば制度も新しくする必要があるので、これからも日々働きやすい企業を目指しています。
口コミ投稿日:2020年10月29日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
今までの経験を生かして仕事ができそうだな、という気持ちで入社しましたが、それ以上の事をやらせてもらったり、期待されたことに驚きを感じました。
また、社員の仲の良さと社員と役員との距離の近さにも驚きました。今まで働いた企業の中で抜群に社員の仲が良いです。離職率もとても低く、入社した人はずっとこの会社にいるであろう社風がこのご時世すごいと感じます。
口コミ投稿日:2020年10月29日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
資格取得支援制度もあるので、勉強して資格を増やすことは評価にもなります。
評価制度があるのでキャリアアップもしやすく、意欲がある方はすぐに新人育成に関わったり、自己成長ができます。また、上長が成長の見込みがあると判断した場合には新人でもすぐに大きなプロジェクトを任せてくれたり、新しいことをへの取り組みをさせてもらえます。

働きがい:
挑戦させてもらえる環境なので新しいことを吸収するには最高の職場だと思います。
また、今ある仕事の仕方を改善する為ならいくらでも提案を受け入れて実施させてもらえます。
私はこの会社は中途入社なので、入ったばっかりの頃にそんなこと委ねてくれるの?と驚くほど仕事を任せてくれる環境でした。今は昇格もできて責任をもってメンバーの管理などもしつつ、やりたいことへの取り組みもできているので、とても働きがいがあると思います。
口コミ投稿日:2020年10月29日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
女性の働きやすさ:
働きやすいと思います。
女性だからと言って職務内容に差を付けたりすることは一切なく、昇格もできています。
役職が付いている女性社員もいます。
まだまだ若手が多いので育休を取得している社員が多数いるわけではないですが、実績はあります。私がその一人ですが、復職後も時短勤務を続けており、夕方になると社長が『時間大丈夫?間に合うの?』などと気にかけてくれる程、周囲の理解があります。
口コミ投稿日:2020年10月29日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
基本的に残業はなく、どうしても当日中に終わらせなくてはいけないもの以外は翌日対応に回せます。また、毎週水曜日はノー残業DAYなので『帰りましょう!』と社内チャットツールのslackでアナウンスされます。
土日祝日はお休みで、有給休暇も取得しやすいので、自分で大型連休を作ることも可能です。
私は現在時短勤務をしており、周囲の理解もあり、ワークライフバランスはとても良いです。

多様な働き方支援:
リモートは以前より制度が整っており、コロナの影響でリモート勤務は定着しています。
今後、コロナが落ちついたとしても会社の方向性としてはリモート勤務を継続する予定です。
私は管理部なので誰かしら出勤する必要があるので、シフトを組んでいます。
今は週2回出社のみで、週3日は在宅勤務なのでとても充実しています。
また、副業も申請すれば認められており、数名副業をしている社員がいます。
口コミ投稿日:2020年10月29日

クチコミについての、企業からのコメント

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社 採用担当の近藤です。

働きやすさなど感じてもらえていて嬉しいですね。
社員の意見はどんどん取り入れて、すぐに反映できるのが弊社の魅力でもあると思っています。
役員はいつも耳を傾けてくれます。
だからこそ、仕事にもやる気が出ると思っています。
社員一人一人が自分の仕事に誇りをもって、楽しみながら仕事をしていただきたいですね!
2021.3.19 回答
3.5
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.5
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.5

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社が現在募集している転職・求人情報

掲載期間24/03/14 ~ 24/05/08
成長マーケットを切り拓く、富士通に選ばれた会社です。
“EDI”──日本語では「電子データ交換」と呼ばれ、主にBtoB間で情報を受け渡す際に使用するITシステム。このEDI分野のリーディングカンパニーとして、2007年に立ち上がったのが当社です。実は代表……
  • 仕事内容 <急成長マーケットで注目の企業>富士通、味の素、日本郵政などが主要取引先。増収増益を続ける当社の一員として、日常的な経理業務から始まり、徐々に仕事の幅を広げていきます。
  • 応募資格 <業界未経験歓迎!学歴不問>■経理の実務経験がある方(年数不問)■簿記3級以上
  • 給与 月給24万円~32万円(経験考慮)+各種手当+賞与年2回※年度により決算賞与あり
  • 勤務地 東京都中央区日本橋小網町16-1 タナベビル6F(転勤なし)★人形町駅徒歩5分
急成長中の自社に対して、経理業務を通じた経営支援で役立っています
エン転職
取材出野
経営層に近い立場でさまざまな経験を積める環境。経理としてステップアップしたい方、会社の中核として存在感を発揮していきたい方におすすめです。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 <急成長マーケットで注目の企業>富士通、味の素、日本郵政などが主要取引先。増収増益を続ける当社の一員として、給与計算、月次決算から始まり、徐々に仕事の幅を広げていきます。
  • 応募資格 <業界未経験歓迎!学歴不問>■給与計算の経験、経理の実務経験がある方(簿記3級以上の知識)
  • 給与 月給26万円~30万円(経験考慮)+各種手当+賞与年2回
  • 勤務地 東京都新宿区歌舞伎町2-2-14 新宿KSビル4F(転勤なし)★東新宿駅・新宿三丁目駅徒歩3~4分
急成長中の自社に対して、経理業務を通じた経営支援で役立っています