1. エン転職TOP
  2. 転職 販売・サービス系(ファッション、フード、小売)
  3. 転職 販売・接客スタッフ、売り場担当
  4. 転職 販売・接客スタッフ、売り場担当(アパレル・ファッション)
  5. 株式会社ワイレアの転職・求人情報

株式会社ワイレア

会社概要

  • 設立 1995年
  • 代表者 代表取締役 長田 順也
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 35名
  • 事業内容 オリジナルデザインによるジュエリーの企画・制作・輸入・ 販売、雑貨の企画・制作・輸入・販売、古物営業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.3
2021年時点の情報
働きがい:
目の前にある商品を販売するということではなく、オーダーメイドでお客様にとってどのようなものが一番ベストなのかをヒアリングしながら、一緒に作り上げていくお手伝いをしていく仕事です。その為、観察力・想像力・提案力が身に付きますし、良いものに出逢えたと感じてくださったときにはかなりのやりがいをおぼえます。また、1度だけではなく、永くお付き合いさせていただくことの出来るお仕事なので、お客様の大切な瞬間に何度も立ち会わせていただく、他にはないやりがいを感じるお仕事だと思います。

口コミ投稿日:2021年01月20日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2018年時点の情報
仕事内容:オーダーメイドのハワイアンジュエリーの接客・販売なので、お客様と深く長いお付き合いができ、自分を訪ねてくれる顧客様も沢山作れます。お客様からご要望などをしっかりヒアリングし、そのご希望を形にするお仕事なので、普通の既製品の販売より難しいですがその分やりがいがあり面白いです。接客・販売のプロを目指す方にはとても魅力的なお仕事だと思います。店舗や個人の目標もありますが、お客様が喜んでくれた数と数字は比例するという会社の考えなので、沢山のお客様が喜んでくれ、自分も結果が出て評価される事で楽しく仕事ができました。
口コミ投稿日:2020年02月10日
2021年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.3
2021年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
女性ばかりの職場は初めてで、女性特有の大変さがあるのかが不安でしたが、明るく思い遣りのある方ばかりでかなり安心したことをおぼえています。
あとは、想像以上に覚えなくてはいけないことがあり、尚且つ、それを活用してご案内していく。ということが初めは大変でした。
ただ、研修でしっかり教えてもらえますしサポートもしてもらえるのでなんとか乗り越えられると楽しさや喜びが体感できます。それに、お客様がとても良い方ばかりなのでそこは本当に有り難いです。

口コミ投稿日:2021年01月20日
2018年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2018年時点の情報
勤務時間・休日休暇:1日の勤務時間は基本の8時間労働でしたが、産休・育休明けで6時間の時短勤務も選択できたので、子育てと仕事を両立しやすい環境で有り難かったです。残業はクリスマスや自社イベントなどの繁忙期以外はほぼありませんでした。(あった場合も月に数時間)もし残業した場合も、きちんと割増残業手当がつきました。百貨店の店舗以外は、開始時間が遅めです。(店舗によって営業時間が違うため、勤務時間は配属店舗で多少異なりました。)
口コミ投稿日:2020年02月10日
2016年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2016年時点の情報
働きがい:お店にたまたま入って自社のジュエリーを初めて見るというお客様もいらっしゃいますが、自分のご案内を通してジュエリーを気に入って頂け、オーダーにつながった時は、ジュエリーのファンを増やすことができた達成感があります。お客様の気持ちに寄り添い対応することでジュエリーの仕上がりを喜んで頂けたり、「○○さんが担当してくれて良かった」とお声を頂けた時により仕事のやりがいを感じることができます。
口コミ投稿日:2016年02月17日
3.6
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.5
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.5