1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 松栄建設株式会社の転職・求人情報

松栄建設株式会社

会社概要

  • 設立 1965年8月(創業1960年)
  • 代表者 代表取締役 酒井 洋輔
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 8名(2021年2月現在)
  • 事業内容 不動産売買仲介・買取 建売・宅地分譲 賃貸物件の企画・管理・仲介 シェアハウス企画・管理 相続・借地等のコンサルティング 注文住宅・リフォーム・リノベーション <許認可番号> 宅地建物取引業 神奈川県知事(12)第7173号 建築業許可 神奈川県知事免許(般一14)第7974号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
企業カルチャー・社風:
小さい企業である分、動きが早いです。

今は閉めましたが、数年前まではカフェをやったり、今もシェアハウス運営、シェアハウスの運営支援、ローカルメディアの運営など、地域の魅力を高める活動を色々やっています。

社長も新しい物好きなので、自分の判断で新しいことにチャレンジできる社風です。

自分の力でやっていきたいという方には非常に向いています。


仕事の内容自体は、地域の老舗&ベンチャーまちづくり会社といった感じですが、社員も優しくのんびりした雰囲気です。

地域密着型なので、新しいものばかりでなく、昔からのお仕事も誠実にやっています。
口コミ投稿日:2021年02月07日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
自分の裁量で残業は増えたり減ったりはしますが、残業を強制されることはありません。

自分のペースで休暇を取れますし、自由度は高いと思います。

ここ2年間での休日出勤はほぼありません。
(あった場合は、代休を取っています)

自分のペースで休暇が取りやすく、夏季休暇、正月休みが長い(7~10日程度)のが特徴です。
口コミ投稿日:2021年02月07日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
福利厚生:
お金面での補助はありませんので、退職金や金額面でのオプションをあてにしている人には向いていません。

金額以外の福利厚生として、
・会社の車を借りれる
・会社で運営しているシェアハウスに入居可能(寮)
などがあります。

お金ではありませんが地域密着型の会社なので、松栄の〇〇さんとして、または将来辞めたとしても松栄にいた〇〇さんという形で、地域では信頼を得られます(妙蓮寺では比較的有名な会社です)。

オフィス環境:
一階に松栄建設が誘致したケーキ屋さんがあり、隣は公園で、とてものんびりした環境です。

お客様へのショールームを兼ねているので、一般的なオフィスという感じではなく、落ち着いた雰囲気になっています。

3階には休憩スペースと、公園を眺められるバルコニーがあります。

設備機器は整っており、大手から転職した身としても全く不便さは感じていません。
口コミ投稿日:2021年02月07日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
給与制度:
・社長以外は役職というものがなく、フラットな関係のため、昇給はありませんが会社への貢献度合いや社長からの評価などを面談で確認します。

・その年度の会社実績に合わせてボーナスが支給されます。

・歩合制ではないので、ものすごく高くなったり低くなったりはありません。

・私自身は、大手にいた時と変わらない程度の給与をいただけています。
口コミ投稿日:2021年02月07日

クチコミについての、企業からのコメント

住まいの松栄 代表の酒井です。貴重なご意見ありがとうございます。

■企業カルチャー・組織体制
嬉しいコメント、ありがとうございます。8名の少数精鋭で皆距離が近いので、アイデアがあればすぐに共有し、実行できます。世の中の流れを読み、チャレンジ精神をもって事業を行ない、この街にもっと貢献していきたいと考えています。そんな方針に共感してくれる方をお待ちしております。『こんなことにチャレンジしてみたい』という考えがあれば、ぜひお話ください。

■働き方
それぞれ集中してやりたい時、休みたい時など、仕事の進め方にも個人差があると思うので、休暇もプライベートと仕事のバランスを見て、各自で決めてもらっています。現在は19時半~20時頃退勤していますが、新しい方をお迎えした後は、残業の削減もさらに推進していきます。

■福利厚生・オフィス環境
直接的な手当の制度は現状ありませんが、昇給や賞与で評価・還元させていただいております。詳細は下記「年収・給与について」の欄や、求人ぺージをご覧ください。その他の福利厚生としては、規定に則り社用車利用、書籍代補助、資格取得補助などの制度もあります。オフィス内は設備機器など集中できる環境を整えています。立地としては、当社が誘致したケーキ屋さんが1階にあり、隣は公園とのんびりとした環境なので、リフレッシュもできます。

企業カルチャーにも関係しますが、当社は地域(妙蓮寺)に根差した企業として、地元の人から「松栄の◎◎さん」として多くの人に信頼頂いております。その分、責任感やプレッシャーも感じるかもしれませんが、街でお声がけ頂いたり、長いお付き合いがあったりと、何事にも代えられない仕事での喜びを感じられます。『お客様と向き合って仕事をしていきたい』という方は、当社にピッタリです。

■年収・給与について
昇給年1回、賞与年2回の制度があり、面談で振り返りをさせていただいた後、しっかりと評価した分は還元しています。入社時にも基本的に前職でのご経験やスキルを考慮して、加給・優遇いたしますので、ぜひ面接時にお話ください。(年収例:700万円/38歳)歩合制ではないので、安定した収入が得られるようになっています。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。ミスマッチがないようにしていきたいと思いますので、気になる点ございましたらお気軽にご質問ください。
2021.3.29 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 妙蓮寺・白楽・菊名で土地や住宅の売買を検討している方のご相談に乗っていただきます。対応したお客様に「さすが松栄さんは信頼できるね」と言ってもらえる対応を目指しましょう。
  • 応募資格 学歴不問<未経験、第二新卒、就業ブランクありの方、歓迎!>■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
  • 給与 月給25万円以上+賞与 【年収例】700万円/38歳(入社7年目)
  • 勤務地 本社/横浜市港北区菊名1-12-14 ★転勤なし。妙蓮寺駅より徒歩3分!
  • 仕事内容 木造の建売・注文住宅などの施工管理をお任せします。無理のない件数のみを担当できるため、お客様や職人さんとのコミュニケーションにしっかりと時間をかけられる環境です。
  • 応募資格 学歴不問<第二新卒、社会人経験10年以上の方、歓迎>■施工管理経験者(五大管理の内容を理解していればOK!)
  • 給与 月給30万円以上+賞与 【年収例】700万円/38歳(入社7年目)
  • 勤務地 本社/横浜市港北区菊名1-12-14 ★転勤なし。妙蓮寺駅から徒歩3分!