1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 技能工・作業員(整備・製造・土木・電気・工事)
  4. 転職 技能工・作業員(建築・土木・大工・解体工事)
  5. 松倉工業株式会社の転職・求人情報

松倉工業株式会社

会社概要

  • 設立 1990年8月
  • 代表者 代表取締役 松倉 年繁
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 14名(2021年2月時点)
  • 事業内容 ■土木工事 ■エクステリア工事 ■舗装工事 とび・土工業 千葉県知事許可(特-25)第40718号

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
入社時の期待と入社後のギャップ:
夏は空調服の支給や熱中症対策のドリンク支給があります。建設業の事務所もプレハブで男臭いイメージですが弊社はモダンできれいな社屋でディフューザーで良い匂いもします。いわゆる「建設業」というイメージとはいい意味で全く異なります。作業服もこだわって作っているので同業他社と比較してもかっこいいです。建設業特融の汚い・ガラが悪いというイメージは全くないと思います。
口コミ投稿日:2021年02月04日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
評価制度:
就業規則では、昇進・昇格は年に1回となっていますが、社長は完全実力主義の方なので、結果を残せば年1回以上の昇進・昇格もあるのではないかと思います。社長は「がんばった者(結果を残した者)は必ず報われる」とよく言います。ただ、ここは会社で君たちは学生ではないので、頑張るだけではダメ。がんばっても結果が出ないとダメだという厳しい言葉もいだたきます。正にその通りだと私は思います。
口コミ投稿日:2021年02月04日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2021年時点の情報
成長・キャリア開発:
わたくし事ですが、30代後半で建設業も事務職もパソコン作業も未経験で入社しましたが、直属
の上司や同僚が基本的なパソコンの使い方から建設業の仕事・事務の仕事、経理の仕事(原価管理)をゼロから丁寧に教えてくださいました。さらに会社の全面的サポートのおかげで2級建設業経理士の資格も取ることができました。この会社に入社しなければ資格取得はできていなかったはずです。また私以外にも当社に入社して資格取得した社員も数名います。一人一人の「やる気」をちゃんと応援してくれる会社だと思います。
口コミ投稿日:2021年02月04日

クチコミについての、企業からのコメント

*入社前のギャップに関して
うれしいコメントありがとうございます。土木作業員といえば3Kのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、当社はそんなイメージを変えていきたいと思っております。だからこそ空調服の支給や熱中症対策・感染症対策の徹底、ニオイの対策など細かな部分ではありますが社員が少しでも快適に働けるよう心掛け実践しています。社員数も14名と少数精鋭で距離間が近いので困ったことやアイディアがあれば遠慮なく声をあげてくださいネ。

*年収・給与に関して
「結果を残せば年1回以上の昇進・昇格もあるのではないか~~」と率直なご意見ありがとうございます。
コメントにもあるように「頑張った者が必ず報われる」会社にしたいと思っています。
いわゆる『年功序列』ではなく、一人一人の仕事を見て評価をし、モチベーション高く仕事ができる環境を目指しています。普段のコミュニケーションでの承認・賞賛はもちろん、【報奨金制度】もそのうちの一つです。

コメントにもあるように「学生ではないのでがんばるだけで結果が出ないとダメ」と厳しく指導する時もあります。とはいえ結果がなかなか出ないから、と見捨てることは絶対にしません。本気で頑張る者には本気で教え、皆で協力して一緒に乗り越えます。

*成長・働きがいに関して
詳細なコメントありがとうございます。
当社では社員の資格取得のサポートにも力を入れていますので、全くの未経験者でもやる気次第で手に職を付けられます。
講座受講料や受験に係る費用は基本的に会社負担です。さらに合格したら月¥15,000~の資格手当も付きます。未経験者でも
やる気があって、挑戦したい前向きな考えを持った方には全力でサポートいたします!

ここまでお読みいただきありがとうございました。 代表取締役 松倉
2021.3.30 回答
3.6
1人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.6
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.6

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 土木工事やエクステリア工事を手がけている当社。あなたには、公共案件を中心に現場作業をお任せします。業務に必要な知識は入社後にイチから学べる環境です。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎>■普通運転免許(MT)※AT限定の方はご相談ください。
  • 給与 日給1万円~1万5000円+賞与年2回 ※昇給年1回・資格手当あり
  • 勤務地 【本社】千葉県八千代市保品2109 ※転勤ナシ/U・Iターン歓迎/マイカー通勤OK(駐車場完備)
地域の方々に対して、快適な街づくりで役立っています