1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 Webマーケティング、リサーチ、分析
  4. 転職 Webマーケティング、SEO・SEMコンサルタント
  5. 讀賣テレビ放送株式会社の転職・求人情報

讀賣テレビ放送株式会社

会社概要

  • 設立 1958年
  • 代表者 代表取締役社長 大橋 善光
  • 資本金 6億5000万円
  • 従業員数 597名(2023年3月31日時点)
  • 事業内容 ■放送法による基幹放送事業 ■放送番組の企画、制作及び販売 ほか <制作番組について> 「ダウンタウンDX」「秘密のケンミンSHOW極」「情報ライブ ミヤネ屋」「名探偵コナン」などの全国ネットで人気の番組から、「大阪ほんわかテレビ」「かんさい情報ネット ten.」などの地元・関西に根付いた番組まで、幅広い番組を制作しています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2022年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 派遣社員
4.8
2022年時点の情報
企業カルチャー・社風:
キー局でも働いた経験もあるが、緩いのひとことです。自分の業務さえこなせば、なにもいわれないステキな環境です。みなさんがよく見ているアニメやドラマが讀賣テレビ制作だったりするので、業務中もこれよかったー!やおもしろい!というコミュニケーションが飛び交っています。あとは、関西のテレビ局らしく、関西弁が聞こえます!慣れてしまうと、当たり前な感じに聞こえるけど、楽しいですよ。派遣だから3年という期間のため、職歴書には自分は何の業務をしたかを書いた方が良いと思います。まだまだ現職ですが、忘れないうちに書く。やることさえやれば、何も言われない環境なら、できます。慣れないうちはYouTubeみたり、慣れたら今後のことを考える時間にする。あとは、主体性は大事にしましょう。イレギュラーに発生する業務もなかにはあるので、積極的になる。あとは、派遣期間のあいだに職歴に書けそうな話題も逐一書くと、満了間際に転職活動もしやすいです。書く手間が省けます!あとは、社員の皆さん、優しいのであんしんしてはたらけます!楽しすぎて、時間があっという間に経ちます!緩い環境で、今後のことを考えながら働けるのは本当にありがたいです!

口コミ投稿日:2022年07月01日
2021年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 派遣社員
3.7
2021年時点の情報
福利厚生:
本社ビル内には社員食堂があるため、食べる事には困らない。味も値段もとてもいいです。

オフィス環境:
社屋が新しいため、気持ちよく仕事ができる。
デスクは基本的にフリーアドレスだが、袖机があるため座席は固定されている。
社内からコンビニに社員証で行けるのは大変便利(非コロナ禍)。あと喫茶的なスペースがあり、ドリンクやお菓子を販売している。
喫煙は分煙で喫煙室が設置されているが、喫煙室はコロナ禍のため使用禁止。1階駐車場のオープンスペースに灰皿があるため、地下鉄の出入口から上がってくると、風向きによっては煙を浴びる事がある。屋上の17階はコロナ禍で喫煙所になった。
誰もがリフレッシュできるように、リフレッシュ専用ルーム内には凝ったソファーがある。

口コミ投稿日:2021年07月25日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 派遣社員
2.2
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:基本的に残業は守られていると思う。このようなご時世ということもあり、法令順守については厳しくなっているので、守らざるをえないというかんじ。残業が多いと管理職(部長)から指導が入るので、定時で帰ることになる。ただし制作などは話が別のようで、大きく定時を超えてまで働いている様子が見て取れる。現場が多いというのも理由かもしれない。
多様な働き方支援:リモートワークをかなり推奨していると思う。大阪と東京だと少し風潮が異なるということもあるようだが、基本的にリモートワークを推奨しているような風潮だと感じられる。副業については禁じられており、事前に申請すれば可能など、そういったことはない。なので別の仕事を始めたいのであれば、転職するしかないと思う。
口コミ投稿日:2020年06月12日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 派遣社員
2.2
2020年時点の情報
福利厚生:新社屋も建ち、福利厚生に関しては申し分ない。東京支社で勤務が決まれば住宅補助についてはこの上ない補助がもらえるため、社員は港区界隈など高級マンションに住むことが多い。本社勤務でも基本的に住宅手当が出るので、働きやすいと思う。その他の福利厚生という点においても満足できる待遇だと思う。
オフィス環境:新社屋は建ったばかりで新築のにおいがするほどである。テレビ局ということもあり、社屋でも撮影ができるよう、至るところで工夫がなされている。会議室や共有スペースも広く、そういう点については申し分ないのではないかと思う。
口コミ投稿日:2020年06月12日
3.4
1人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.3
事業の優位性
・独自性
3.3
実力主義
3.4
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.4
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
3.3

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 総合職として、希望や適性などを踏まえ、デジタルマーケティング/コンテンツプロモーション、ICT/デジタル推進などの部署へ配属。入社後は研修で各部署の業務を学びます。
  • 応募資格 <未経験歓迎/学歴不問>■マーケティング、プロモーション、IT関連、営業、報道、制作の経験者、歓迎(詳細中面)
  • 給与 月給29万1500円以上+賞与年4回 ※当社同年代社員と同様に処遇します。
  • 勤務地 ■本社/大阪市(大阪ビジネスパーク駅すぐ)■東京支社/港区(新橋駅より4分)※リモートワーク有
視聴者に対して、魅力的なテレビ番組づくりで役立っています