1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社アンビシャスの転職・求人情報

株式会社アンビシャス

会社概要

  • 設立 2004年7月
  • 代表者 代表取締役社長:安倍徹夫
  • 資本金 1億円
  • 従業員数 37名(2020年4月現在)
  • 事業内容 自社ブランド「アンビシャスマンション」シリーズの企画・開発及び販売業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
チームがで動きますので、チーム内は垣根がなく、フラット感はあります。もちろん礼儀などの秩序は保ってますが、若手がどんどん上司に質問をしたり、直属の上司と一日行動を共したりと、技術や知識を間近で吸収できる機会に恵まれていると思います。また商談が自分でできるようになるまではある程度の時間が必要になる為、商談の際は上司が常に一緒に同席することになっております。
口コミ投稿日:2020年11月06日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
成績に応じて昇給があり、一件の契約につき一定額のインセンティブもあるため、給料面で不満が出ることはありません。賞与はありませんが、月給が高い為、不自由はありません。若手でも2年目で係長に昇進した営業もおり、公平に評価されているかと思います。手当面では、期間はありますが、賃貸の方には家賃手当、持ち家の方にも手当があるため、負担感は軽減されます。

評価制度:
実力主義の為、年齢は関係ありません。昇進の時期は、成績に応じてなので、目立った活躍が出来ればすぐに主任、係長へ昇進できます。社長が末端の社員までしっかり成績を把握している為、公平に評価はされております。しっかり働きたい方には、フィットする評価制度かと思います。年功序列ではありませんが、ある程度のポジションになると、やはり年数は必要になってきます。
口コミ投稿日:2020年11月06日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
働きがい:
まだ賃貸で家を持ってない人に家をすすめる非常にやりがいがある仕事です。
お客様の一生を左右するものすごい大きな役割を持つことができます。
引っ越してくれたお客様が、快適なマンションに住めてありがとうございますと言ってくれるのが、嬉しいです。
営業を通じてではないと、家を考えることはなかったお客様も大勢いて、営業の存在意義がでてきます。
口コミ投稿日:2020年11月05日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
不動産営業は歩合制を採用している会社が多いが、アンビシャスでは年俸制を採用しているため、お給料が安定している。
別途、契約したときの報償金10万円~20万円もあるため、やりがいを感じる。
昇任、昇格もしやすいため、若手でも収入アップが見込める。
残業はおおよそ月間40時間程度で、残業代もきちんともらえます。

評価制度:
成果次第ではあるが20歳代前半の若手でも主任、係長となれるチャンスがある。
実力主義といえる。
主任、係長でも接客、お客様のフォローは課長以上も一緒やってくれるため、ひとりで悩むことはない。
社員は契約して頂けそうなお客様を見つけるきっかけを作ることでの成果が一番求められる。
決まった時期での昇進ではなく、契約のタイミングで柔軟に昇進できる。
口コミ投稿日:2020年11月05日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み(2020年) / 新卒入社 / 正社員
2.3
2020年時点の情報
給与制度:給料については年俸制のためボーナスは基本的にありませんが、契約を取ると特別賞与があり、物件によって様々です。そのため月収に関しては基本給+残業代も多少つくので他の新卒よりも多く貰える印象です。昇給に関しては実力主義の為成績が良ければ早く昇進することができます。
口コミ投稿日:2020年06月15日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社アンビシャスの採用担当です。

弊社に限らず確かに仕事は忙しいし、厳しいことも多いと思います。

お客様に一生に一度の買い物をしていただくのに、中途半端な対応ができるわけはありません。

誠実に、真面目に、お客様に接していくから、お客様から感謝される。
そうしたことに喜び、達成感を得て、仕事へのやりがいを感じられる方に応募していただきたいと思います。
成長途上の会社ですから、十分でない面も多々あると思います。
それでも自分の力で会社をより良く成長させてみせる。
そんな気概を持った人を求めております。
2020.11.26 回答
3.2
21人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.6
事業の優位性
・独自性
3.0
実力主義
4.0
活気のある風土
3.2
20代成長環境
3.4
仕事を通じた
社会貢献
3.0
イノベーション
への挑戦
3.0
経営陣の手腕
3.0
回答者の平均年収
467万円
納得度
59%
21人(平均29歳)の回答より
回答者の平均残業時間
73時間
納得度
43%
21人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 ファミリー層を中心とするお客様向けに、自社ブランドの新築分譲マンションなどをご案内。ベテラン社員を含むチーム体制で取り組んでおり、個人ノルマはいっさいありません。
  • 応募資格 《未経験者、第二新卒者歓迎》■35歳までの方 ※学歴不問
  • 給与 【月給30万6000円以上】もしくは【年俸367万2000円】◎インセンティブ有
  • 勤務地 埼玉県・千葉県にあるモデルルーム ◎転勤なし