1. エン転職TOP
  2. 転職 技術系(医薬、化学、素材、食品)
  3. 転職 化学、素材系
  4. 転職 生産・製造技術(化学、素材系)
  5. 小林製薬プラックス株式会社の転職・求人情報

小林製薬プラックス株式会社

会社概要

  • 設立 1981年9月
  • 代表者 代表取締役社長 杉谷 博範
  • 資本金 9500万円
  • 従業員数 98名(2020年10月現在)
  • 事業内容 ■容器・キャップの製造 ■日用品・オーラル品・雑貨の製造 ■医療(福祉用具)の製造 ■樹脂原料加工 ■金型設計・製作 小林製薬株式会社の100%子会社として、小林製薬製品が製造・販売するさまざまな商品のプラスチック容器や樹脂成形品を製造しています。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
働きがい:
小林製薬グループ唯一のプラスチック成形の会社である為、それに関する機械の対応になってくるのですが、働き始めではわからなかった事に関して失敗をしてもその後に上司や先輩がついて教えてくれる為、わからなかった事がわかるようになってきます。今でも出会った事の無いトラブルが発生する事もありますが、経験を積んでいくと原因を探って解決できるようになってきました。自分で解決した時はとても達成感があります。しかし、未だにわからないトラブルもあり、その際にはチーム全員で考える事で解決できる為、自分一人でどうしてもやらなくてはいけないという状況はありません。
口コミ投稿日:2020年11月09日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
上司や先輩に対して相談しやすい会社だと思います。現場の機械トラブルの相談だけではなく、委員会活動やPJ活動、悩みの相談まで多岐に渡って話ができると思います。また、別の現場で働いている成形者とも仲良くしており、中勤務や深夜勤務で昼勤務の上司や先輩に相談ができない時にはお互いに相談して助け合っています。
口コミ投稿日:2020年11月09日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
成形者に関してなのですが、現場の機械オペレーターです。昼勤務・中勤務・深夜勤務のシフト制で4直3交代という形をとっています。昼勤務は8:00~16:30,中勤務は16:00~0:30,深夜勤務は0:00~8:30となっており、4日間勤務をして1日休日(深夜勤務は最終日明けと次の日が休み)になっています。事務系の方とは休日日数が変わってくる為、各勤務で30分短くなっています。
シフト勤務では平日に休みが来る事が多いため、買い物や遊びにいく事がしやすいです。
口コミ投稿日:2020年11月09日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
年俸制で細かく階級別になっていて、働きが認められて階級が上がっていけば給与幅が上がっていきます。それとは別に毎年の昇給も考査の評価ランクによって決められるので頑張り次第で毎年給与が上がっていきます。また、住宅手当やシフト手当、残業手当もきちんと貰えます。賞与は4月と9月になりますが、きちんと支給されています。

評価制度:
評価制度は昇格は毎年チャンスがあり、年始に上司と話し合って決めた目標に対しての達成度によって決まります。その為、自分の実力と成長にあった目標を上司に提案して+上司・会社の期待値がその年の目標となります。それを達成する実力や努力を示すことで個人の評価につながります。また、年に何度か面接があり、これから先どうしたいかというキャリアアップの相談をする機会があります。
口コミ投稿日:2020年11月09日
2020年時点の情報
回答者:10代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業展望:
小林製薬グループが今以上により良くなっていくために、新入社員ならではの新鮮な新しい風を吹き込んでいき、多くのアイデアや改善を気づいた際に提案していきたいと考えています。また、自分の持ち場であるラインがどのように改善していけば効率よくラインが回ったり、トラブルが少なくなるかなども考えていきながら自分自身も会社も高みを目指していきたいです。
口コミ投稿日:2020年11月08日

クチコミについての、企業からのコメント

たくさんのコメントをお寄せいただき誠にありがとうございます!
小林製薬プラックス株式会社 採用担当でございます。

コメントでもありましたように、小林製薬グループ唯一のプラスチック成形会社として
より専門的な技能や知識を求められることもあり、苦労する部分もあるかと思います。
しかし、周りの上司や先輩たちがしっかりサポートしてくれる環境だと思いますので安心してご相談いただければと思います。
一緒に様々な困難を乗り越え成長していきましょう!!

また、工場は長期連休(年末年始、お盆休暇など)を除いて毎日生産を行っているため、4直3交替のシフト勤務形態となります。
働き方改革の一環として試験的に土日を休みにしてみるなど、従業員のワークライフバランスがより良いものとなるよう
色々と取り組んで参りましたが、今後もさらなる働きやすい環境を目指して頑張りたいと思います。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら遠慮なさらずにお問い合わせください。
引き続きよろしくお願いいたします。
2020.12.2 回答
3.7
5人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.6
実力主義
3.8
活気のある風土
3.7
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.8

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 医薬品や日用品の容器を製造する生産ラインのオペレーション管理をお任せします。10台ほどを担当し、機械のオペレーターや点検・メンテナンスなど幅広く携わっていただきます。
  • 応募資格 <業種未経験、第二新卒歓迎!>◆学歴不問◆要普免(AT限定可)◆工場で製品の生産に携わった経験がある方
  • 給与 月給19万円~30万円+残業代全額支給+各種手当+賞与年2回 ※経験・能力を考慮
  • 勤務地 富山県富山市横樋20番地 ※マイカー通勤OK(駐車場完備)※転勤はありません。