カカシ食研株式会社

会社概要

  • 設立 1996年10月
  • 代表者 代表取締役社長 川上 剛史
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 28名(男性17名・女性11名)
  • 事業内容 調味料及び食品添加物の開発・製造・販売

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営するクチコミサイト「カイシャの評判」の情報を掲載しています。会社の良い点・気になる点が両方わかるクチコミや、会社の特徴、平均年収等の詳細データなど、社員・元社員からのリアルな会社情報もぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2015年頃
人事評価制度
20代 / 男性 / 現社員 / 営業系
私は現在会社に入り4年目ですが1年を関西にある本社で勤務、その後二年目から東京営業所で勤務をしていますがわずか二年目で営業部主任に昇格になりました。人事評価は公平で頑張れば頑張った分評価してくれます。その分責任感は増しますがやりがいのあるポジションにつくことができました。また上司との距離感も近く売上成績ももちろん重要ですが、業務への取組み・積極性等もしっかり評価してもらえます。自分が望むポジションを上司に相談すれば、そのポジションに至るまでにどのような過程を踏めばいいかが明確に返答が返ってきます。向上心のある方でしたらやりがいのある人事評価だと思います。
2015年頃
仕事のやりがい
50代 / 男性 / 現社員 / 医薬・化学・素材・食品系専門職
開発・品質保証系の仕事をしていますが、苦労して開発した新商品がお客様に採用された場合や、お客様の現場に入って商品説明や衛生指導したことを感謝された場合は、非常にうれしくやりがいを感じます。しかしながら、商品クレームやお客様への商品の使用方法説明不足・対応不足でお客様にご迷惑をおかけした場合は、自分の勉強不足を感じます。
2015年頃
会社の安定性
40代 / 男性 / 現社員 / 営業系
現状の顧客は全国の漬物業者がメインだが今後は異業種への展開も視野に入れた商品開発、営業活動も考えており将来性はある。またオンリーワンの商品開発にも力を入れており業界の先駆的立場である。
2015年頃
仕事を通じた成長
50代 / 男性 / 現社員 / 医薬・化学・素材・食品系専門職
最新の開発技術セミナーや展示会の参加、契約している社外の研修機関のセミナーに参加できるため、自分にとって必要なスキルが習得できます。また、総務・事務、営業部、開発・品質保証、工場との社内連携、コミュニケーションが取れており、周囲のサポート体制は充実しています。
2015年頃
仕事のやりがい
40代 / 男性 / 現社員 / 企画・事務・管理系
カカシ食研では、どの職種でも、雁字搦めの管理をされることはありません。自由が多いです。つまり、自分で考え行動をすることが多いということです。その分、各自の責任の度合いも高くなりますが、それが「やりがい」につながっているのではないかと思います。

クチコミについての、企業からのコメント

口コミにあるように当社は少数精鋭、一人ひとりが責任のある仕事を担っていますので社員はいつも一生懸命です。
やりがいが大きい分厳しい面もありますが、だからこそ皆が仲良くイキイキとしていますよ!

経験は問いません。食品に興味があり、意欲的で一緒に会社を盛り上げていける方、お待ちしております!
2016.10.21 回答
評判スコア7人の社員・元社員の回答より
職場の
人間関係
承認・賞賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
給与・年収の分析レポート
回答者の平均年収
350万円
平均年齢:27.0歳
3人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
77
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。
勤務時間・休日休暇の分析レポート
回答者の平均勤務時間
9-10時間
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
--
※ 回答者の平均勤務時間になるため、実際の平均勤務時間とは異なります。
福利厚生の分析レポート
福利厚生全般の納得度
77
7人の社員・元社員の回答より
社内制度の分析レポート
教育・研修制度
69
7人の社員・元社員の回答より
仕事・キャリアの分析レポート
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
-----
0人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
職場の雰囲気の分析レポート
挑戦的な社風か、堅実な社風か
-----
0人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

調味料の商品開発
給与月給19万~27万円※経験・年齢・能力を充分に考慮し、当社規定により決定します。
勤務地【東京営業所】東京都豊島区巣鴨1-39-2
調味料の営業
給与月給22万~40万円※経験・年齢・能力を充分に考慮し、当社規定により決定します。
勤務地【東京営業所】東京都豊島区巣鴨1-39-2
調味料の商品開発
給与月給22万~27万円※経験・年齢・能力を充分に考慮し、当社規定により決定します。
勤務地【東京営業所】東京都北区赤羽西1-36-8 ART赤羽101 ※4月中に豊島区へ移転予定
調味料の営業
給与月給22万~40万円※経験・年齢・能力を充分に考慮し、当社規定により決定します。
勤務地【東京営業所】東京都北区赤羽西1-36-8 ART赤羽101 ※4月中に豊島区へ移転予定
漬物用うま味調味料の企画営業
給与固定給制 月給24万円以上 ※上記はあくまで最低保証額。年齢・能力を充分考慮し、当社規定により決定します。
勤務地まずは本社(兵庫県川西市)で行なう3ヶ月間の研修に参加していただき、その後、関東支社での勤務となります。今年度中の関東進出が決定していますので、あなたにはスターティングメンバーとしてオフィスの立ち上げから携わっていただきたいと思っています。※場所は東京・千葉・埼玉のいずれかを予定しています。 【本社住所】:兵庫県川西市栄根2-13-7 ※研修期間中の宿泊費などは、すべて当社が負担します。