1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 エンジニア(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社インプレイの転職・求人情報

株式会社インプレイ

会社概要

  • 設立 2020年2月3日
  • 代表者 代表取締役 田口 直樹
  • 資本金 4000万円
  • 従業員数 11名(2021年4月現在)
  • 事業内容 ■スキー場情報サイト・スクール検索&レッスン予約サイト運営 ■リフト券販売等のEコマース、インバウンド向けサービス ■スポーツ・レジャー関連サービスおよび運用ツール開発 など

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業の強み:
SURF&SNOWというサービスを運用しています。
インターネットメディア創世記からあるサービスで、スキー場検索すれば必ず上位に出てくるほどコンテンツ力があります。また、スキー場自体がオフィシャルHPを作る事ができなかった時代からスキー場情報を配信してきたという点でクライアントからの信頼は厚いものを感じます。

事業展望:
今後はスキー場間の情報ハブ的な役割を担い、成功事例などの共有など、スキー場にとって有益となる情報の展開や、スクール予約や電子チケットの強化によるスキー場界隈のIOT化、夏コンテンツの拡充を目的にアウトドア方面への展開など、これまで培ってきたノウハウや人脈を活かしチャレンジできる分野にはドンドンチャレンジし、さらなる成長を考えているようです。
口コミ投稿日:2020年07月15日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
人数が少ない事もありますが営業・企画・開発それぞれの部署での壁もなく距離が近いので、各部署の内部的な問題点や課題点をリアルに聞くことができ、自分の担当箇所内外どちらでも積極的に行動する事が可能なので、多方面での成長が可能な職場だと思います。知識や技術を広く浅く成長していきたい人には最適な場所ではないでしょうか。
口コミ投稿日:2020年07月18日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
評価査定に基づいた結果により年2回の昇給と年2回の賞与(一定金額×掛け率)の掛け率が決まります。自分の頑張りにより昇給や賞与が上がるチャンスは与えられていると思います。また、確定拠出年金制度の適用もあり、ある一定金額まで個人運用として給与の中から分配することもできますので将来に向けてのお金の運用もできる特徴があります。

評価制度:
年2回の評価査定があります。評価の目標設定は会社からの一方的なものではなく、上長との面談により各々が定めることになっています。またグレード制度があり各グレードごとに目指すべき姿のガイドラインがあるため、自分の立てる目標と会社が求める目標の相違がないような形をとっています。評価結果については上長との面談にて結果の数値だけでなく評価実態の内容が伝えられると思います。
口コミ投稿日:2020年07月15日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
しっかりと常日頃からタスクをコントロールし、業務遂行していれば、ワークライフバランスは取りやすい。
土日祝はしっかりと休むことができる。残業も繁忙期9~12月には増えるが、それ以外の時期については気になるほどではない。残業自体も自分でしっかり仕事のコントロールができていれば最小限にすることができる。
但し、当然ながら自分の仕事には責任を持たなければならないので、後回しにしていたりすれば、あとから苦しむこともある。
口コミ投稿日:2020年07月10日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / アルバイト・パート
2020年時点の情報
女性の働きやすさ:
産休・育休制度が整っていますし、性別にかかわらず業務も任せてもらえるので働きがいがあります。リモートワークや時間休の制度もあるので、働きながら子育てが両立しやすい環境だと思います。少人数で子育て世代の方が多いので、女性だから~というような風潮はなく、チームで動いているのでフォローもしっかりしてくれます。
口コミ投稿日:2020年07月14日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社インプレイ 採用担当の武田と申します。

SURF&SNOWは25年以上の歴史、豊富なスキー場情報とお得なリフト券販売を提供するサービスとして、多くのユーザーにご利用いただいております。
また、スキー場情報の掲載プランやプロモーション・広告掲載など、ユーザー獲得可能なメディアとして支持されてる唯一無二のメディアです。

今後は、スキー場情報サイト(B to C)とスキー場運営ツール(B to C and B to B)としてのサイトを新たに構築。
また、インバウンド旅行者向けに言語対応することにより、さらなるユーザー獲得および接客対応の軽減など、スキー場運営に欠かせないツールへとステップアップします。
レジャー産業における人材不足を解消させるIT化サービスおよび人材提供サービスにもチャレンジしていきます。

現在、営業推進部と企画開発部に分かれて、社員11名+業務委託数名の少数精鋭で事業を行っています。
各部門でキャリアを積んでいただくことはもちろん、担当部署外でも積極的に意見や新たな領域にもチャレンジ・成長できる環境でもあります。

年に2回の評価面談および評価査定に伴い、昇給(2回)と賞与(2回)の賃金制度を行っております。
評価査定は、上長との面談により定めた各自の目標設定の達成によって確定します。
また、確定拠出年金制度による会社負担分と個人負担分として、将来に向けての運用も可能です。

遊びを仕事にしているからこそ、オン(仕事)とオフ(休暇)をしっかりと切り替えています。
土日祝休みの年間休日125日程度となります。繁忙期は、ウィンターシーズン前の9月~12月頃ですね。
また、社員研修旅行(1泊2日)を2021年3月に長野県白馬エリアで実施し、視察・見学、目的意識の共有および親睦を深めました。

約4割の女性社員が在籍し、産休・育休、リモートワークや時間休の制度もありますので、働きながら子育てが両立しやすい環境です。

とにかく新しい会社ですので、新たな仕事も、業務フローも、社内ルールも自分たちで作り上げていきましょう!
2021.5.6 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 自社サイトのリニューアルや改修、新システムの開発をお任せします。創立2年目の当社では新規サービスの開発に挑戦できる機会も多く、スキルアップにつながります!
  • 応募資格 <業種未経験歓迎>■LAMP環境での開発経験をお持ちの方(概要設計からリリースまでの実務経験を想定)※学歴不問
  • 給与 月給30万円~70万円+賞与年2回 <年収例>500万円(29歳)
  • 勤務地 東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル4F ★転勤なし ★「新宿駅」より徒歩5分