東亜印刷株式会社

会社概要

  • 設立 1959年12月
  • 代表者 代表取締役 佐藤滋
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 11名(2020年7月現在)
  • 事業内容 ■印刷及び印刷に付帯する業務全般 ■企画およびデザイン ■動画制作 ■Webサイト制作 ■SPツール制作 ■販促ツール制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「Lighthouse(ライトハウス)」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
社風は少人数、町工場ならではのアットホーム感。他部署との距離も近く、社内2チームに分かれて社長へのプレゼン企画(社内コンペ)で競ったり、会社の屋上でBBQを行ったり。また、普段は他部署の仕事内容に加担することはないが、繁忙期や突発的な案件でヘルプが必要な時は全社員揃って作業を助け合ったりすることがしばしばある。

組織体制・コミュニケーション:
総務部、工務部、営業部、制作部、製造部と部署は別れているが、それぞれ役職の違いはなく部署間・部署内の関係は至ってフラットである。そのため社員・所属部署の声は経営者に直に届けることができる。他部署とのコミュニケーションは朝礼、夕礼で各部署の進捗確認などの情報交換をしたり、チャットを用いて連絡を行っている。
口コミ投稿日:2020年07月23日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
就業時間は8:30~17:30だが、ほぼ毎日平均1時間~の残業を行っている(所属部署によって残業時間は異なる)。営業部は自分の裁量で仕事を行えるので時間のコントロールは割と行える方だと思う。休日は日祝(カレンダー通り)と月2回の土曜日。各部署内でその月の希望する土曜休日を決められるのでプライベートの予定は立てやすい。
口コミ投稿日:2020年07月23日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
案件によっては、ゼロから企画を考えたり、クライアントの課題を解決するツールの選定から携わることもあります。有形商材を扱う会社ではなかなかつかない力「提案力」を身につけることができます。このゼロイチを作れる力は必ずどこの業界に行っても役に立つと考えています。普段の生活の中からアンテナを張ることによって、思わぬ方向から企画が生まれることもあります。もちろん、社内で色んな仲間に相談し、よりアイデアを膨らませることもできます。多少のマーケティングの知識が必要になってきますが、そこは先輩達が親身に教えてくれます。気になるセミナーへ参加したり、勤勉手当という本を購入するための手当もついています。学習したい、能力を高めたいという意欲のある人は応援してもらえる環境なのはとても有難いなと感じています。
口コミ投稿日:2020年07月22日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
福利厚生:
中退共の退職金制度で会社が積み立てを行ってくれています。その他は財形貯蓄、メンタルヘルスケアの相談窓口(外部組織の為秘密が漏れることはありません)などで特に変わったものも、豪華なものもありません。
ただ、会社主催の歓送迎会や、忘年会、バーベキューなどの飲食代は全て会社負担で持ってくれるところは、気遣ってくれている点かなとは感じています。
口コミ投稿日:2020年07月22日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
評価制度:
基本的には年功序列です。
しかし、営業は成果が目に見える職種ですので、成果によっては社長に直接交渉も、もちろん可能だと感じています。後輩の入社後は、その様な状況になった場合は私たち先輩も後押しして、働きがいを持って働けるような環境にしたいと考えています。現時点での評価制度に特段不満は持っておりません。
口コミ投稿日:2020年07月22日
4.2
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
4.0
事業の優位性
・独自性
4.0
実力主義
4.5
活気のある風土
4.0
20代成長環境
5.0
仕事を通じた
社会貢献
4.0
イノベーション
への挑戦
4.0
経営陣の手腕
3.5
回答者の平均年収
400万円
納得度
82%
2人(平均39歳)の回答より
回答者の平均残業時間
25時間
納得度
91%
2人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

東亜印刷株式会社が現在募集している転職・求人情報

掲載終了間近 掲載期間20/07/30 ~ 20/10/21
自分のアイデアが「カタチ」になる喜びを。 新しい事業を共に成長させていく仲間を募集します!
「毎日同じことの繰り返しで、成長の実感がない」「どうせやるなら、色々挑戦できる環境がいい」そう思うなら、当社はいかがでしょうか?当社では、これまでの商材の枠にとらわれず、デジタル商材を取り入れた新しい……
印刷物やデジタル商材の営業 ◎未経験からでも月給25万円スタート! ◎設立61年/賞与年2回1
印刷物やデジタル商材の営業 ◎未経験からでも月給25万円スタート! ◎設立61年/賞与年2回2
印刷物やデジタル商材の営業 ◎未経験からでも月給25万円スタート! ◎設立61年/賞与年2回3
  • 仕事内容 営業として、パンフレット・ポスター・Webサイト・ARなどを提案していただきます。裁量を持って自由に提案できるので、あなたのアイデアを存分に活かせるお仕事です!
  • 応募資格 <業界・職種未経験、第二新卒歓迎>■大卒以上■普通自動車免許◎未経験の方も丁寧に教えるので、ご安心ください。
  • 給与 月給25万円~30万円+賞与(年2回)+各種手当◎経験や能力を最大限に考慮。
  • 勤務地 大阪府大阪市東成区東小橋1-16-26 ◎転勤なし【交通】JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩6分
提案先企業や、提案する商材などは自由に決めることができるため、裁量を持って働くことができるでしょう。そのため、積極的にチャレンジできる方にピッタリです。
エン転職取材担当者野中