1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 一般事務、営業事務、秘書、受付
  4. 転職 一般事務
  5. 株式会社イリモトメディカルの転職・求人情報

株式会社イリモトメディカル

会社概要

  • 設立 2001年
  • 代表者 煎本 雄一
  • 資本金 2300万円
  • 従業員数 13名(2022年9月時点)
  • 事業内容 ■診療用画像・検診画像の画像診断支援 ■遠隔読影システムの運用 ■遠隔読影システム・ビュアーシステムの開発・販売協力 ■放射線・デジタル画像システム開業支援コンサルタント ■労働衛生支援

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.3
2023年時点の情報
事業の強み:
遠隔読影会社としては、他同業他社がいる中で、会長がドクターであるので顧客からの信頼は得やすい点は強みである。
将来的には、外部読影を依頼する施設はまだまだ増える予想なので、市場的な展望は明るい。
販売する項目も弊社として増やしている点は、顧客が欲している依頼内容と合致しているので
あまり乖離は無く、今後さらに売り上げ増につながる可能性は高いと思う。
口コミ投稿日:2023年08月21日
2023年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.3
2023年時点の情報
オフィス環境:
昼食を食べる場所も、確保されており、仕事のon/offがしっかりできて仕事に取り組める所は良い。
最寄りの駅からもそんなに遠くない所にあるので、徒歩圏内で安心して通う事ができます。
飲み物等(お茶・コーヒー)も福利厚生として、頂く事ができます。
口コミ投稿日:2023年08月21日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 契約社員
2023年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
少数精鋭かつ、コミュニケーションが取りやすい会社だと思います。
また、人当たりが良い方ばかりな上、上司や社長との距離も近く意見交換や話し合いがしやすい環境だと思います。
分からないことがあってもすぐに聞ける環境なので、安心して働くことができます。
口コミ投稿日:2023年08月21日
2023年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 契約社員
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
土・日・祝・年末年始・夏季休暇と、しっかり休日があります。
また、有給休暇も取りやすい環境です。
勤務開始時間は部署によりますが、私の場合は曜日によって異なります。
繁忙期になると残業が多くなりますが(部署による)、100%残業代が出ます。
繁忙期でなければ、定時で帰宅できることの方が多いです。
口コミ投稿日:2023年08月21日
2023年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 契約社員
4.0
2023年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
休暇の取得については柔軟に対応して頂けると思います。休暇が取りづらい環境では無いので同じ部署の中で相談すれば問題無く休暇は取得出来ると思います。
冬季休暇は一斉に休みになりますが夏季休暇は各部署で調整して一定期間の間に取得する方式になります。

多様な働き方支援:
新型コロナが流行し始めた時期にリモートワークを全ての従業員が出来る環境に整えました。現在はリモートワークと出勤が半々位で働いている社員もおりますし、ほぼリモートワークの社員、ほぼ出勤の社員と様々な勤務形態で勤務しております。部署によってリモートワーク・出勤の割合の差がかなり有ります。
午前中出勤して午後自宅に戻って続きの作業をリモートで行うといった勤務も状況によっては部署内で相談の上可能な場合も有ります。
口コミ投稿日:2023年08月21日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社イリモトメディカル・代表取締役社長の煎本雄一です。

クチコミをいただきましてありがとうございます。
いただいたクチコミに関しましてコメントをさせていただきます。


【事業の展望について】

当社が提供している遠隔画像診断サービスは、社会的に注目を集めている遠隔医療の一環であり、医師や医療資源の偏在、地域間の格差といった社会問題にも積極的に対応できる分野です。
今後、この市場はさらに拡大すると予測され、当社の売上も順調に伸びる見込みです。
もちろん、市場が拡大することで他社の参入や競争も激化しますが、当社は長年の経験と先進的なサービス展開により競争力を高めているところです。


【社内環境と働き方について】

業績を維持・向上させるためには、社内の医師や職員のパフォーマンス向上が不可欠です。
そのため、働きやすい環境を作ることに注力しています。
当社は医療サービス提供者であるため、一つの過誤が患者様や健康診断受診者様の命や健康に大きな影響を及ぼす可能性があります。
疑問や不安がある場合は、直ちに周囲や上司、場合によっては他部門や役員にも相談が必要です。
そのため在宅勤務や出張などの状況にかかわらず、円滑なコミュニケーションが取れるようなツールと環境を整えています。


【時間外労働について】

健康診断の実施数が季節によって変動するため、繁忙期(主に4月から6月と9月から11月)は弊社への依頼数も増え、残業が増加する傾向にあります。
この問題に対しては人員の再配置などではなく、閑散期に依頼受託数を増やすような施策を積極的に推進しています。


成長する市場で競争力を維持するためには、社員一人ひとりの成長が必要です。
成長は容易なことではありませんが、その過程で必要なリソースは会社として提供していくつもりです。
どうか変化を恐れず、様々な挑戦を行い、会社とともに成長してください。

今後も率直なご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2023.10.26 回答
3.7
12人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
4.0
事業の優位性
・独自性
4.0
実力主義
3.4
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.9
経営陣の手腕
3.3
回答者の平均年収
450万円
納得度
75%
12人(平均34歳)の回答より
回答者の平均残業時間
15時間
納得度
88%
12人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 遠隔での健診画像の診断支援を中心に事業展開する当社。全国から送られてくる健診画像を確認し、医師が診断できるように事前準備などをお任せ。仲間と連携して業務を進めていきます。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>■PCの基本操作ができる方
  • 給与 月給24万3000円~+家族手当など各種手当
  • 勤務地 東京都文京区春日1-11-14 SG春日ビル5階 ★東京メトロ丸ノ内・南北線「後楽園駅」より徒歩7分
医師に対して、事務業務によるサポートで役立っています
  • 仕事内容 健診で撮影したレントゲンなどの画像を、放射線専門医が診断し、結果を医療機関に提供している当社。営業として、医療機関などに健診の画像診断サービスを提案します。
  • 応募資格 <未経験、第二新卒歓迎!>◎学歴不問 ■基本的なPCスキルがある方(Word、Excelなど)
  • 給与 月給24万3000円~45万円+各種手当+賞与年2回 ◎家族手当あり
  • 勤務地 東京都文京区春日1-11-14 SG春日ビル5階 ◎交通費全額支給 ◎転勤なし