1. エン転職TOP
  2. 転職 専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
  3. 転職 不動産関連営業
  4. 転職 不動産関連営業(個人)
  5. 株式会社プラッツ不動産販売の転職・求人情報

株式会社プラッツ不動産販売

会社概要

  • 設立 2017年7月
  • 代表者 代表取締役 西山 正樹
  • 資本金 100万円
  • 従業員数 6名(2020年9月現在)
  • 事業内容 不動産売買の仲介業務 不動産買取業務 ★『センチュリー21』のブランド力! CMでもお馴染みの『センチュリー21』の加盟店である当社。豊富な物件数と高い知名度があります。業界大手というブランド力があるため、お客様の安心感を得やすく、営業しやすい環境です。また、お客様の対応も早いので、お待たせすることが少なく、せっかくのチャンスを棒に振る、ということがないようにしております。

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間、休日、すごくバランスの良い環境だと思います。
一生懸命頑張ればそれだけの見返りがあります。
どちらかというとワークライフバランスなどと言っている人間には合わないかもしれません。
営業会社でワークライフバランスを掲げている会社は売り上げが上がらない会社だと思います。
どんな環境を自分が望むか、ということだけなのですがご自身で判断してください。
口コミ投稿日:2020年06月22日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
私はこの会社に入社して所得が増えました。
以前に勤務していた会社は大きな会社でしたが給料体系が悪く生活は良くなりませんでした。
ただ今の会社に入社してからは当然以前の会社の給料も上回り、非常にやりがいを感じております。
固定給と歩合給、その他報酬等、他ではもらえないパーセンテージの歩合がもらえます。
結果を出せばお金には困りません。

評価制度:
約束に対しての評価も年に2回あります。
こちらもほぼ結果がすべてなのですが、年功序列など存在しません。
当然経験が豊富な上席には敬意を払わないといけませんが、変な上席というのは存在しません。
必然的に淘汰せれていきます。
良い上席からのアドバイスで良い結果が出れば、昇格もすぐに出来ますし自分自身の自信にもなります。
口コミ投稿日:2020年06月22日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業の強み:
今は小さな会社ですが、関連グループ会社の代表は上場を目指しております。
今、会社の中で成果を上げて、将来会社が大きくなったときには必ず良い役職に就けます。
夢のある会社だと思います。
また全員が一丸となって取り組めばその夢も現実になると思います。
一丸になれる環境があります。
そんな希望にあふれた会社が弊社だと私は思います。

事業展望:
現在はグループ3店舗ですが来年度には1店舗出店し3年後には10店舗を目指しております。
その為には人材は必要です。
優秀な人材ではなく愚直な人材が必要です。
会社が大きくなれば管理職もその分必要になります。
将来の幹部候補という立ち位置で働くことが出来ます。
今の社員と一緒になって会社を大きくして良い人生を送りましょう。
口コミ投稿日:2020年06月22日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:
会社と言いますか、不動産の営業としてお話しますと、当然苦しいときも泣きたいときもありますが、そんな状況を乗り越えて成果を出したときに自分自身は成長しているなと感じます。
また困難な壁が現れた場合も上席に相談すると必ず良いアドバイスを頂けますので、自分自身では乗り越えることが出来ない壁を乗り越えることが出来ます。
結果的に成長していきます。
それが楽しくて厳しい壁を登ろうと毎回してしまいます。

働きがい:
成果主義です。
出た結果に対する見返りが充実しております。
見返りを求めず、ある一定のペースで業務したいという方には向かないと思います。
ただ自分の成長のため、自分の限界にチャレンジして超えていけば成長も見返りもあります。
働き甲斐というのはそういった点ではないでしょうか。
ただ単に仕事が出来るようになっただけでは何の働き甲斐もないと私は思います。
口コミ投稿日:2020年06月22日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
女性の働きやすさ:
女性と言いましても様々だと思いますがお金を稼ぎたいと思っている女性には働きやすいと思います。
不動産のスペシャリストが揃っておりますので色々とわからない業務のことを教えてもらうことも出来ます。
中途半端な経験の持ち主から教わると中途半端な仕事しかできませんが、弊社には中途半端な上席はいませんので安心して取り組めます。
口コミ投稿日:2020年06月22日

クチコミについての、企業からのコメント

営業会社というのは他の営業とも競争になりますし、売れている営業同士はライバル視して人間関係がギクシャクすることもあります。
また周りの人間はギクシャクしている営業同士に余計な気を使って精神的に疲れる、なんてことも良くあります。
ただ弊社に在籍している営業は不動産営業経験が豊富な人材ばかりです。
そんな低レベルな争いは起こりませんし、ある一定のレベルに達している営業ばかりなので周りへの気遣いは他と比べ物になりません。
そんな環境なので今から未経験で入社される方には一番働きやすい環境にあると思います。
しかし営業会社ですので結果に対しては甘くありません。
結果が出れば地位もお金も手に入ります。
ただお金だけが稼ぎたいというお金だけの動機というのも如何なものかと思いますが、自分自身が人として成長したいと思っている方は不動産営業が向いていると思います。
でも簡単に成長出来ると思っていると大間違いです。
自分の壁を乗り越えるには相当の努力と根性が必要になります。
弊社の求めている人材は営業が出来る人材ではなく、何事にも初心で取り組み、失敗しても挫けず、出来るようになるまで継続する根性と、継続する為に努力出来る人材です。
店舗展開していく上で人材が沢山必要です。
有能な人材ではなく、有能になる為に努力出来る方、是非お待ちしております。

店舗責任者 前田 将孝
2020.7.6 回答

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 不動産を売りたいお客様へのご対応と、買いたいお客様への物件紹介を行います。お客様の理想が叶えられるようにサポートをしましょう。失敗を恐れずチャレンジすることが大切です。
  • 応募資格 【学歴不問/業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!】■要普免(AT限定可)★不動産業界は初めて…という方も歓迎!
  • 給与 月給20万円以上+歩合給 【月収例】135万円/29歳(11年目)
  • 勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目13-41 江坂駅より徒歩3分 ★転勤ナシ ★マイカー通勤・直行直帰OK!
  • 仕事内容 不動産を売りたいお客様への対応と、買いたいお客様へのご案内を行ないます。お客様の理想が叶えられるようにサポートをしましょう。失敗を恐れずチャレンジすることが大切です。
  • 応募資格 【学歴不問/未経験歓迎】■要普免(AT限定可)★スキル・経験は不問!不動産業界は初めて…という方も歓迎!
  • 給与 月給20万円以上+インセンティブ ★インセンティブだけで、月40万円も!
  • 勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目13-41 ★転勤はありません。江坂駅より徒歩3分。マイカー通勤可!