1. エン転職TOP
  2. 転職 技術系(建築、土木)
  3. 転職 施工管理、設備保守管理、環境保全
  4. 転職 土木施工管理・工事監理者
  5. 小畠工業株式会社の転職・求人情報

小畠工業株式会社

会社概要

  • 設立 1948年5月(創業/1921年8月)
  • 代表者 代表者 小畠 正行
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 9名(2020年6月現在)
  • 事業内容 給排水衛生設備工事業 空調設備工事業 水道施設工事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業の強み:
小畠工業は、2021年8月を持って創業100周年を迎えます。100周年を迎える会社は、なかなか無い中の会社の一つです。福山市の管工事業として、給排水衛生設備工事や上下水道施設工事等を行い、また、官庁建物、マンションやビルの民間・一般工事や空調設備設置事業も展開しており、地域発展に貢献し、お客様からの信頼を大切にした会社として、長くお客様にも、信頼頂いている会社は、他社には無い、強みです。

事業の弱み:
同業者が多数ある中、小畠工業は創業100周年を迎える会社なので見てもらえば信頼もえることがわかると思う。そして、中小企業において依然として管理技術者・技能者の不足、高齢化、若年層の採用難等多くの課題を抱えている中、将来の担い手の確保・育成の為、労働時間、休日等の労働条件の見直しを進める『働き方改革』等と企業経営に大きな変革を求める時代に対応していく会社として強みがある。

事業展望:
小畠工業は、先取りした的確な事業へと対応して行き、創業以来堅実経営を継続しており、多くのお客様から厚い信頼を受けながら、福山市をはじめ官庁民間のライフラインの充実をモットーに社員一丸となり、地域発展と共に、これまでの豊かな実績に加え新しいテクロノジーと卓越したクリエーターを求め、更なる新時代創造へ挑戦していく会社です。
口コミ投稿日:2020年06月17日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
小畠工業は、2021年8月を持って創業100周年を迎えます。福山市の管工事業として、給排水衛生設備工事や上下水道施設工事等を行っています。また、官庁建物、マンションやビルの民間・一般工事や空調設備設置事業も展開しており、地域発展に貢献し、お客様からの信頼を大切にした会社として、長くお客様にも、信頼頂いている会社。

組織体制・コミュニケーション:
小畠工業では、社内での食事会も行うこともありますが、夏のビアガーデン、忘年会、ゴルフ好きな人は、ゴルフコンペを年2回程を協力会社を含めて親しく行うことで、コミュニケーションをとりやすくして下さってます。また、業界の組合にも参加していますので、ボーリング大会・感謝祭にも参加することにより、同業者、メーカー等ともコミュニケーションをとる機会があります。

ダイバーシティ・多様性:
小畠工業では、年功序列・男女関係ない実力実績評価型のため、仕事に必要な各資格を取得したり、仕事に関しても、本人のやる気に伴い前向きに仕事を進めていくことで、やりがい・目標を持ちながら仕事が出来る。子育て・介護中の人にとっても、就業規則を定めてる通り、仕事と家庭のバランスを考えた仕事をすることで、やりたい仕事に集中して取り組むことが出来る。
口コミ投稿日:2020年06月17日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間は8時から5時と一般的で、残業はありません。残業がないので、仕事後の予定も充実にすることが出来る。小畠工業では、会社のカレンダーに従うようになりますが、日曜・祝日・年末年始・GW・お盆等や土曜は主に第2・4等が休みになります。年末に1年のカレンダーをもらうので、私的な休暇予定もたてやすいです。

多様な働き方支援:
小畠工業では、就労規則の中でも、子育て・介護の規定も定めており、子育て・介護中の社員も、急な家族の病気等・行事・懇談等によっても早退・休暇に対しても、会社は理解して下さり対応して下さるので、安心して日々の仕事に集中して取り組むことが出来、仕事と家庭の両立をした充実した日々を過ごすことが出来やすい環境の中で仕事が出来る。
口コミ投稿日:2020年06月17日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
福利厚生:
小畠工業では、社会保険を始め、退職金制度にも加入しており、安心して働くことが出来る。社員を大切に思う会社の為、万が一の入院等に対しても、会社が社員にも保険に加入しているので、安心。また、会社が契約リゾートホテルを購入しているので、社員も、家族を含めて利用することが出来るので、旅行・記念日等に利用することが出来る。

オフィス環境:
小畠工業は、福山駅からも近く、会社の1Fには駐車場もあるので、通勤にも便利です。仕事をする上でも、一人1台以上のパソコン・車・携帯電話も用意して下さるので、仕事をしやすい環境です。また小畠工業では、新型コロナウイルス感染症の対策として、早々に、会社からマスクの支給を始め、会社にはオゾン発生器や消毒液を設置・配布して下さり、ウィルス除去をしています。
口コミ投稿日:2020年06月17日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
小畠工業では、男女関係なく仕事に必要な各資格を取得することにより資格手当がつきます。小畠工業では、年に1度、評価があり頑張った分、評価してもらえ、昇給・給与に反映します。なので、仕事に対してやりがい・自信・実感を持ちやすく仕事にも取組むことが出来る。「評価されている」という実感も得ることができやすい。

評価制度:
小畠工業では、年功序列ではなく、実力主義の会社なので、本人が仕事に必要な各資格を取得することにより、前向きに自信を持って仕事をするで、会社に利益等を残すことにより、年に1度の会社が評価します。そして昇進・昇格することが出来る。そのことにより本人にとっても「評価されている」という実感も得ることができやすい。
口コミ投稿日:2020年06月17日

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 給排水衛生設備工事、空調設備工事、水道施設工事を扱っている当社で、施工管理をお任せ。経験と希望を考慮し、案件を決定しますので、あなたの「得意」を活かせます。
  • 応募資格 【業種未経験、第二新卒、歓迎!】■施工管理の実務経験(経験年数・分野不問!)◎学歴不問!
  • 給与 月給24万5000円~34万円【年収例】630万円(入社8年)
  • 勤務地 本社/広島県福山市霞町3-6-16 ◎転勤ナシ!マイカー通勤OK!(駐車場完備)