1. エン転職TOP
  2. 転職 専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
  3. 転職 福祉・介護スタッフ、栄養士
  4. 転職 ホームヘルパー
  5. 有限会社プランドの転職・求人情報

有限会社プランド

会社概要

  • 設立 2004年3月
  • 代表者 代表取締役 岡田 光弘
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 24名(2020年6月現在)
  • 事業内容 訪問介護事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
女性の働きやすさ:
訪問介護は、女性が活躍する職種で、とても働きやすいと思います。

家事的なことが多く、利用者様からも女性での指名が多いと感じています。
買い物の代行、調理補助、お掃除など。
普段の日常でしていることが、仕事になっているのですぐにでも始めれると思います。

また、身体介護でも、在宅で暮らしている利用者様は、比較的軽度の方が多いと見受けられ、体力のサポート面でも、女性でも負担が少ないのではないかと感じています。
重度な身体介護のサービスについては、2人介助での安全なサービスをお願いしております。

そして、安心してサービスに一人で行けるまでは、正社員が同行をしています。

また、利用時様とのマンツーマンでの仕事なので、職員同士の派閥なども一切なく、パートも正社員も、皆働きやすい環境なのではないかと思っております。

女性の正社員もいてるので、女性パートはもちろん男性も、分からないことがあれば、聞きやすいと思います。

働いてるパートさんも、主婦の方や、初心者の方が多く、初めて介護を始めるのには、働きやすいと思います。
口コミ投稿日:2020年06月08日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務時間の範囲や、休日休暇は自己申告制になっています。
働きたい時間、働きやすい時間帯、
家庭の事情や、身体に負担がかからない働き方ができるので、働きやすい会社だと思います。

また、朝の9時までのサービスでは、早朝手当てというものがあり、通常の時給が25%UPになったり、夕方の18時以降も時給が25%UPです。そして、22時以降に関しては、50%UPになるので、その時間帯に働きたいというヘルパーも多くいております。
口コミ投稿日:2020年06月08日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
給与制度:
会社の給料制度には、年に一度の昇給があります。そして、賞与も6月に決算一時金として頂いております。年末手当てもあります。
交通費も支給されています。

夏には、暑い中移動お疲れさまですと、夏季移動手当というものがつき、冬には寒い中移動お疲れさまですと、冬季移動手当というものが、それぞれ2~3ヶ月程1万円の手当てがついております。
口コミ投稿日:2020年06月08日
2020年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
事業の弱み:
訪問介護や障害者支援をしていく上で、どうしてもネックになるのが「女性のヘルパーさんでなければダメ」と言う利用者さまが圧倒的に多いという事です。中には「男性でなければダメ」と言う方もいらっしゃいますが、ごく僅かです。男性が行けるサービスが限られてしまうというか所がこの仕事の最大の弱みだと思います。利用者さまに理解していただき男性でも調理や掃除がキチンと出来るという事を説明していく必要があると思います。
口コミ投稿日:2020年06月07日
2020年時点の情報
回答者:50代 / 女性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
2020年時点の情報
オフィス環境:
ポリアンナの事務所(オフィス)はJR塚本駅から徒歩で3分ほどの好立地ですが、通勤はほとんどの人がバイクや自転車です。カフェなどは無いですが事務所の中にはドリンク専用のサーバーがありコーヒーやお茶などの飲み物は飲み放題になっています。広くはない事務所ですが、用事が無くても気軽に立ち寄ったもらえる雰囲気があります
口コミ投稿日:2020年06月07日

クチコミについての、企業からのコメント

ポリアンナ 所長の岡田と申します。

私から、口コミの(事業の弱み・オフィス環境・改善)実態と考えをお伝えします。

事業の弱みとしましては、利用者さまからのご要望は女性ヘルパーをというリクエストが多いことです。
この点に関しましては、特に家事的(調理)な部分を指しての意見ですので、男性ヘルパーの調理技術を
一定水準にあげることと(社内調理研修)、利用者さまに男性ヘルパーへのチャンスをいただけるように
取組み内容を説明し、ご理解を得れるようにしております。

オフィス環境は、清潔な空間、飲み物(ドリンクサーバーの設置)やお菓子類を準備させていただき、
社員さんが少しでも息抜きできるように、社員間の交流を深められるようにを考えております。

また、介護業界では腰痛の方が多いので、当社では腰痛を防ぐ用具としてアシストスーツの導入をすべく
現在デモ機で試験中です。

これからも、社員さんからの意見を取入れ、より良くをテーマに、成長へ向けて取組んでまいります。
2020.8.7 回答
3.7
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.8
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
3.7
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
3.7

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 障がい者や高齢者のご自宅を訪問し、料理や洗濯、買い物などの生活のサポートと、入浴や排泄などの身体的なサポートを行ないます。利用者様の暮らしを支えるやりがいを感じられます。
  • 応募資格 【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】◎これまでのスキル・経験は一切問いません!学歴・ブランク不問!
  • 給与 月給17万円+資格手当(3万円/初任者研修 ※旧ヘルパー2級)+賞与年2回
  • 勤務地 本社/大阪市淀川区塚本2-10-12 ◎転勤ナシ!「塚本駅」より徒歩3分!