1. エン転職TOP
  2. 転職 技術系(電気、電子、機械)
  3. 転職 その他、技術系(電気、電子、機械)
  4. 転職 その他、技術系(電気、電子、機械)
  5. 無限電光株式会社の転職・求人情報

無限電光株式会社

会社概要

  • 設立 2000年10月
  • 代表者 代表取締役 竹内 健詞
  • 資本金 8000万円
  • 従業員数 25名(2020年3月現在)
  • 事業内容 バイク用・乗馬用エアバッグなどの製造・販売 ┗当社は、バイク用エアバッグを世界で初めて製品化しました(※)。  ※中部経済新聞 2014年9月18日掲載記事より ★2020年4月からエアバッグジャケット『hit-air(ヒットエアー)』の情報をSNSで発信しています。ぜひ、あわせてご覧ください。 【Facebook】https://www.facebook.com/hitair.official/ 【Twitter】https://twitter.com/hitair_official 【Instagram】https://www.instagram.com/hitair.official/

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2020年時点の情報
1階が工場、2階が事務所と分かれているのが、それぞれのスタッフ同士で特に壁もないように感じる。寒い時期には暖房、暑い時期にはエアコンもあるので暑くて~、寒くて~ということは基本的にない。また事務所にはコンロや冷蔵庫、電子レンジもあるのでお弁当持参でも問題ない。近くにコンビニもあり、お昼の心配はないと感じる。原則、社内では喫煙は不可能。しかし、会社入り口側には灰皿もあり、休憩中に喫煙もできるので問題はない。
口コミ投稿日:2020年04月14日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2020年時点の情報
エアバッグシステムの組み込み作業やその他小物商品の包装など常に何かしらやることがあります。1日2回、合計1時間半の休憩があるのでメリハリをつけて勤務することができる。わからないことは先輩に聞けば誰でも懇切丁寧に教えてくれる。気兼ねなく話しかけることができるので業務も効率的。また社員が常により良い労働環境を作ろうと、働きかけているのでストレスフリーでより使い勝手のいい環境になってきていると感じる。そういったことも手伝ったらすることもあるのでいつも同じ作業というわけでもない。
口コミ投稿日:2020年04月14日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2020年時点の情報
現在高齢な方が多く、若い人が少ないです。1人仕事ではないので、同年代の人が増えるといいなと思いました。今解消を試みているみたいなのでこれから若い人が増えていくと思います。会社前の道は整備されており、車などでの通勤はアクセスが良いですが、地下鉄の駅が遠いです。バスでの通勤であれば、バス停が徒歩圏内にあるのでそこを利用することになると思います。退勤時間に大通りの道が多少混みます。全然流れないわけではないので多く時間はかかりません。
口コミ投稿日:2020年04月11日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 退職済み / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2020年時点の情報
仕事場には常に社員さんがいるので、分からないことがあれば気軽に聞くことができました。社員さんから仕事内容を丁寧に教えてもらえるので特に困ることはなかったです。仕事中での遠距離移動はほとんどなく、あっても社用車などでの数分の移動なので大変ではありません。堅苦しいこともなく、リラックスして仕事に臨める明るい雰囲気の職場です。周辺には自販機やコンビニがあり、休憩時間に行くことができます。また、外は騒がしくなく、比較的静かな環境だと思います。ショップが隣接しているので、時々お客さんのバイクを見ることもできます。
口コミ投稿日:2020年04月11日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
車や自転車で通勤する場合は問題ないと思いますが、最寄りの地下鉄の駅から遠いので、歩くと時間がかかります。(大体15分~20分くらいかかります。)バス停は近くにあるので、バスを利用した方が良いかもしれません。オフィスが周りに少ないこともあり、飲食店は限られているので、ランチを外で食べる場合はあまりバリエーションが無いかもしれません。コンビニはファミリーマート以外だとセブンイレブンがありますが徒歩7~8分かかります。
口コミ投稿日:2020年04月01日

クチコミについての、企業からのコメント


 無限電光株式会社の人事担当竹内です。一緒に働く仲間として様々なクチコミいただき、誠にありがとうございます。

◆オフィス環境について
 一階の工場については近年全体のレイアウトを変更し、冬場に暖房機器、加湿器等を追加設置するなど、環境改善に努めて参りました。作業スペースがこれ以上増やせない現状でしたが、別倉庫を建設中で、今後さらに改善予定です。人員も以前よりは増えてきておりますので、上記以外についても休憩場所などの場所も今後より確保していければと思います。

◆年齢層について
 従業員の平均年齢は高めではありますが、新規採用にも少しづつ力を入れ始めているところでございます。
どうしてもノウハウが重要となる職種になりますので、ベテラン従業員の持つ知識と新規従業員の力強さを上手く融合させながら、会社の若返りを図って行きたいと思っております。
 
◆仕事内容について
 会社の数字的な成長の中、新規採用などをあまり行ってこなかったため、一人当たりの業務負担が少しづつ多くなってしまっていった事は事実でございました。それら解消のため、新規採用を今後行える体制を整えております。一人当たりの業務負担の軽減をし、さらに新業務を余裕を持って行うことができるようにし、更なる会社の成長を目指していきたいと思っております。

◆成長性・将来性について
 世界ではいくつもの競合メーカーが誕生し、今後はよりそれらのメーカーと競っていく必要があります。”世界初のエアバッグメーカー”というプライドを持ちながら、きちんとした製品管理、アフターサービス等を今後も行っていきます。安全を守る製品なので、お客様からの”信頼”がないと成り立ちません。弊社の方針は今後も変わりはないので、「着たい!」と思ってもらえるような製品を今後も皆様の力と共に作って行きたいと思っております。

◆仕事のやりがい・キャリアについて
 世界中のお客様から頂ける感謝のお手紙やメールが弊社の何よりの財産になっております。
今後も一人でも多くのお客様の安全を守ることを目標にしつつ、会社と共にご自身の成長も感じる事が出来る環境によりしていきたいと思っております。


 様々な点につきまして、会社として未だ至らぬ点が多くあるかとは思いますが、少しづつ解消していけるよう努めて参ります。 
今後の無限電光にもご期待頂ければと思います。
2020.4.28 回答
3.7
3人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.8
事業の優位性
・独自性
3.8
実力主義
3.6
活気のある風土
3.8
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
3.8