1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 株式会社ナガワの転職・求人情報

株式会社ナガワ

会社概要

  • 設立 1966年7月21日
  • 代表者 代表取締役社長 高橋 修
  • 資本金 28億5500万円
  • 従業員数 459名(2019年7月現在)
  • 事業内容 ・ユニットハウス(商品名:スーパーハウス)の製造・販売・賃貸 ・システム建築の設計・施工、モジュール建築(プレハブ建築)の設計・施工 ・建設機械器具の賃貸・販売 ・建設資材販売・リフォーム・土木工事・各種工事

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2020年時点の情報
営業所毎に異なるが、暇な営業所に関しては休みが非常に取りやすい。完全週休二日の為、週末の休みはほぼ可能。例外として展示会などで休日出勤があるが、振替休日が取得可能。年5回有給必須についても、会社が指示している為、ほぼ確実に取得可能である。残業も場合によってはノー残業が可能。一定を超えると残業代が出ても損する為、ほとんどの社員がある一定の残業時間で申請するが、それすらも不要な場合がある。暇な営業所に限った事だが、ほぼ就業規則通りの内容で勤務が出来る。
口コミ投稿日:2020年03月10日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2020年時点の情報
事前の申請や申告は必須だが、育休は1度はほぼ必ず取ることが出来る。また客観的にみても比較的多くの女性が育休・産休を取れているように感じる。社歴が長い女性は仕事が出来る事もあり、その人の裁量で判断したり指示する。女性関係が良ければ業務もやりやすい。営業所毎に異なるが、業務内容に比べると給与が良い為、働くモチベーションとなる。主要店だと多忙、地方だと閑暇な印象。また、男女関係なく、長く在籍すればするほど能力に関わらず昇級する。
口コミ投稿日:2020年03月10日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2020年時点の情報
営業所によるが、地方だと車を使わないと行きにくい場所にあり、公共交通機関での通勤は非常に不便。首都圏または郊外に関しては電車・徒歩で移動可能な事が多いとのこと。ビルに事務所を構えている営業所は、所内の清掃やごみ捨て等は専門の業者が全て行う為、清掃業務が不要である。一方で地方営業所は所内清掃やごみ捨て等は自ら行う必要がある。応接室や商談スペースに関してはどの営業所にもあるが、更衣室の有無については場所による。
口コミ投稿日:2020年03月10日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2020年時点の情報
全国展開している企業の為、主要都市にオフィスを構えている営業所に関してはとても綺麗な所が多い。ビルの1フロアの一室を利用している所が多いと感じた。ほぼ必ず会議用の部屋や商談スペース、更衣室がある。トイレはフロア共通だが、個人ミニロッカーがある為、歯ブラシ等の私物を置くには重宝する営業所もある。地方営業所に関しては、自社で建てた事務所を使用している所が多い。あるいは仮設事務所のような所もある。内装等については各々でやるので、多少の差があるとは思うが、基本的には業務に差し支えない程には綺麗だと感じる。地方に関しては道路に沿った場所に事務所を構えているので、車での通勤は便利である。
口コミ投稿日:2020年03月10日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社ナガワ 採用担当の向口です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

『事前の申請や申告は必須だが、育休は1度はほぼ必ず取ることが出来る。また客観的にみても比較的多くの女性が育休・産休を取れているように感じる。社歴が長い女性は仕事が出来る事もあり、その人の裁量で判断したり指示する。女性関係が良ければ業務もやりやすい。営業所毎に異なるが、業務内容に比べると給与が良い為、働くモチベーションとなる。主要店だと多忙、地方だと閑暇な印象。また、男女関係なく、長く在籍すればするほど能力に関わらず昇級する。』に関して、嬉しく思います。

上記では、有難いことにポジティブなクチコミをいただいておりますが、
カイシャの評判サイト内に、
『時短勤務、育休制度は全くない。前例が無いため、とのこと。女性がいないと成り立たない職場にも関わらず、冷遇されていると感じる。』というクチコミなどをいただいております。

貴重なご意見ありがとうございます。
より働きやすい環境にするため、整備を進めております。
ミスマッチのないよう、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました。
2020.5.15 回答
2.9
61人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.5
事業の優位性
・独自性
3.0
実力主義
2.9
活気のある風土
2.6
20代成長環境
3.0
仕事を通じた
社会貢献
2.9
イノベーション
への挑戦
2.6
経営陣の手腕
2.0
回答者の平均年収
430万円
納得度
66%
61人(平均32歳)の回答より
回答者の平均残業時間
43時間
納得度
54%
61人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 施工・移設が容易な『ユニットハウス』を取り扱う当社。あなたには営業担当として、ゼネコンや設計事務所、代理店などのお客様に対し、当社の商材を提案していただきます。
  • 応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>◎高卒以上■要普免(AT限定可)☆意欲を重視した採用です!
  • 給与 月給21万円~38万円+インセンティブあり 【年収例】400万円/30歳
  • 勤務地 水戸営業所/茨城県水戸市住吉町45-3 つくば営業所/茨城県つくば市台町1-9-1