1. エン転職TOP
  2. 転職 エンジニア系(IT・Web・ゲーム・通信)
  3. 転職 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
  4. 転職 エンジニア(Web・アプリ・オープン系)
  5. 株式会社ADWINの転職・求人情報

株式会社ADWIN

会社概要

  • 設立 2003年5月
  • 代表者 代表取締役社長 大窪 秀明
  • 資本金 1,400万円
  • 従業員数 40名(2020年1月時点)※契約、パートナー様含む
  • 事業内容 ■システム分析/設計/構築(オープン系/WEB系) ■生産管理/BOM/販売管理/EDI/コンテンツ ■制御系 ■携帯電話、スマートフォン向けコンテンツ開発 ■名簿/顧客/会員管理コンテンツサービス/開発 ■パッケージソフトの販売/カスタマイズ ■コンピューター機器の販売 ■WEBサイト制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
技術力と向上心を持ったメンバーが多いです。みんなで成長していけると思います。また、コミュニケーションが取りやすい雰囲気ですので、何か悩んでいることがあれば誰にでも気軽に相談することができます。自分のスキルを磨きつつ、会社としてもきっと大きくなっていけると思います。
口コミ投稿日:2020年02月24日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
入社後、会社に抱いた印象としては、とても明るく社員同士の仲が良いということです。新入社員には積極的に声をかけてくださいますし、何か心配なことがあれば親身になって相談を受けてくれますし、とても安心ができる職場です。
口コミ投稿日:2020年02月25日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
オフィス環境は一定ではないので臨機応変に対応する必要があります。基本的に自社で作業をすることはあまりないので(人によりますが)、お客様先の環境に適応する必要があります。居心地の良い場所も悪い場所もあるので、各々工夫が必要な場合もあります。
口コミ投稿日:2020年02月25日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
自社開発案件が無く、他社開発案件に依存しているところです。また、従事している開発案件に会社としての一貫性が無いところです。自社開発案件を進めていこうという機運はあるようですが具体的な動きがみられません。
口コミ投稿日:2020年02月16日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
休暇は取りやすいと思います。完全週休二日制で仕事の状況にもよりますが土日祝日、GW、お盆、年末年始等はしっかりと休めます。ただし基本的に客先常駐業態のため、客先の状況次第です。そこだけは運です。休日出勤等も同様。
口コミ投稿日:2020年02月21日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社ADWIN 代表取締役/採用担当の大窪です。

『コミュニケーションが取りやすい雰囲気』『社員同士の仲が良い』に関して、嬉しく思います。
まだSESが主体ですので、社員同士のコミュニケーションを取りやすくすることを、大変大事だと思っています。
帰社日の懇親会や新年会、忘年会、社員が決めるイベントなど、帰社日の会議も社員同士が意見が出るような内容を今後も増やしていきたいと考えています。

『他社開発案件に依存しているところです。』『従事している開発案件に会社としての一貫性が無いところです。』『オフィス環境は一定ではない』に関しては、大手のお客様と直接取引を行うようにして、長期安定、上流工程の仕事のチャンスを増す、経験を積めるようにチーム化やメンバー管理できる体制するなどを重視しています。案件内容がスキルとあっているかは当然見ていますし、新しいスキルへの挑戦も、当然歓迎しております。

『自社開発案件を進めていこうという機運はあるようですが具体的な動きがみられません。 』
現在、OB会名簿管理システムをもっており、今年度も新しくOB会様に使って頂く事は決まりました。規模が小さく、地道に行っておりますので、社内でも、見えづらいと思います。現在OB会以外の受託案件のお話もしておりますが、自社開発は安易にできませんので段階的に進めて行く考えで居ります。
2020.2.27 回答
3.1
7人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.7
事業の優位性
・独自性
2.7
実力主義
3.3
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
3.0
経営陣の手腕
2.7

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 お客様先でのシステム開発をお任せ。半年間の現場研修では、実際の仕様書を使ってプログラミングスキルをマスター。現場での動き方を知ったうえで実務に挑戦できます!
  • 応募資格 <職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!>■何らかの開発言語を使ったプログラミングを学んだ経験がある方 ※学歴不問
  • 給与 月給21万円~37万円+賞与 ※昨年度実績3ヶ月分【年収例】400万円/入社5年
  • 勤務地 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル18階 ※転勤なし ☆「内幸町駅」より徒歩2分