1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 ルート営業、代理店営業
  4. 転職 代理店営業・アライアンス
  5. 長州産業グループの転職・求人情報

長州産業グループ

会社概要

  • 設立 1980年10月 ※第二電力株式会社:2012年11月
  • 代表者 代表取締役社長 岡本 晋
  • 資本金 4億1000万円 ※第二電力株式会社:1500万円
  • 従業員数 697名(長州産業株式会社:610名/第二電力株式会社:87名)
  • 事業内容 <長州産業株式会社> ■太陽光発電システム、蓄電システムの製造・販売 ■有機ELデバイス製造装置、半導体・液晶パネル製造装置、メカトロ機器の設計・加工・組立・据付・メンテナ ンスまでの一貫業務 ■半導体製造装置のエンジニアリング業務並びに関連装置の洗浄再生業務 <第二電力株式会社> ■都市型太陽光発電・屋根(土地)借り事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
私は太陽光事業に携わっている為太陽光をご利用頂くユーザーが増えることで環境問題へ貢献できることにやりがいを感じております。以前までの太陽光は売電による収益というイメージが強くユーザー間で環境という観点への関心は低いのではと個人的に感じていたのですが売電価格の変化や蓄電池の普及により、少しずつではあるかもしれませんがユーザー間でも環境問題の意識が高まっていると感じます。そういったお客様へのお役立ちが出来るというのはほかの業種ではなかなか味わえないものではないかと思います。
口コミ投稿日:2019年07月08日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
昨年の秋から住宅会社様向けの新規事業が始動し、弊社の弱点であった新築住宅への太陽光設置の提案をする機会が増えました。販売とは違ったサービスの提案をメインに行い、住宅会社だけでなく、実際にその家に住まれる施主様からも感謝されるサービスを提案できることにやりがいを感じております。
口コミ投稿日:2019年07月08日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
始業が午前八時と早く出勤時間が長くなる方には大変な部分があるかもしれません。しかし、全てがマイナスというわけではなく始業が早い分定時も5時台である為帰社後の自分の時間を大事にしたい方には向いている職場でもあるかもしれません。
口コミ投稿日:2019年07月08日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
主に商談を行う相手は、取引先企業の代表取締役といった経営者となる為、各取引先の経営論や、お会社の悩み等、長州産業の営業だからこそ聞くことが出来る内容も多々あり、日々学ぶことが多く成長を感じる仕事です。
口コミ投稿日:2019年07月08日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
自己の問題でもありますが、責任ある仕事に取り組める反面、業務を遂行するにあたり、ときには残業になるケースもあります。しかしながら、残業する者をフォローする職場環境ですので、みんなで問題点を共有しながら改善策を検証しています。
口コミ投稿日:2019年07月08日

クチコミについての、企業からのコメント

長州産業グループ 採用担当です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている
『私は太陽光事業に携わっている為太陽光をご利用頂くユーザーが増えることで環境問題へ貢献できることにやりがいを感じております。以前までの太陽光は売電による収益というイメージが強くユーザー間で環境という観点への関心は低いのではと個人的に感じていたのですが売電価格の変化や蓄電池の普及により、少しずつではあるかもしれませんがユーザー間でも環境問題の意識が高まっていると感じます。そういったお客様へのお役立ちが出来るというのはほかの業種ではなかなか味わえないものではないかと思います。』
に関して嬉しく思います。こちらについて補足をさせてください。

私たちは、世の中の地球温暖化の問題に貢献しています。
具体的には、当社のサービスを通じて再生可能エネルギーの普及を促進し、
社会に役立てるよう日々努力をしております。
その結果、太陽光発電システムや蓄電システムにおいて
業界トップクラスのシェアを獲得しております。

今後も継続して、社員一同社会に貢献できるように尽力していきます。
ぜひ今後ご入社される方にも同じ思いでお仕事していただけたら嬉しいです。
その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2020.2.25 回答
3.6
39人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
4.0
事業の優位性
・独自性
3.8
実力主義
3.4
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.9
イノベーション
への挑戦
3.8
経営陣の手腕
3.5
回答者の平均年収
490万円
納得度
73%
39人(平均35歳)の回答より
回答者の平均残業時間
33時間
納得度
71%
39人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 個人宅へ太陽光パネルを販売するための代理店サポート、工場・倉庫などに太陽光パネル設置場所をお借りする営業のいずれかをお任せ。約3ヶ月のOJTがあり、未経験の方も安心です。
  • 応募資格 【職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒の方、歓迎!】■普免許(AT限定可)※学歴不問・ブランクOK!
  • 給与 月給24万円以上+賞与+各種手当 ◎スキルや経験を考慮します!
  • 勤務地 北海道(札幌市)・香川県(高松市)・宮城県(仙台市)・愛知県(名古屋市)・埼玉県(さいたま市)