1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 テレビ、映像、音響、芸能、イベント系
  4. 転職 プロデューサー、ディレクター、AP・AD、演出
  5. 株式会社ティーライブの転職・求人情報

株式会社ティーライブ

会社概要

  • 設立 2000年4月
  • 代表者 代表取締役 根本 晃、平野 公基
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 17人(2020年1月現在)
  • 事業内容 ■広告宣伝の企画、制作並びにその実施 ■各種イベントの企画並びにその実施 ■マルチメディア関連の映像、ソフトウェア、データ及び映像媒体の研究、開発、企画並びに制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
イベントの制作会社なので、イベント等に関心がある人にはとてもいい会社だと思います。中にはイベントが好きな人とイベントを作るのが好きな人がいますが、私はイベントを作って人を喜ばせることがもとから大好きだったのでこの業界に入ることにしました。「人々の喜びと感動を感じたい」それが私の仕事のやりがいです。
口コミ投稿日:2020年01月28日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
イベントは制作が90%で10%が現場だと思います。イベント会社では現場だけ出勤してイベントをこなすわけではありません。本番1年前から制作を始めたイベントもよくあります。基本はパソコンの前で仕事をすることになりますので、その環境が苦手な人は慣れるまで時間がかかると思います。
口コミ投稿日:2020年01月28日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
ティーライブの勤務時間は10:00~19:00です。勿論仕事が多い人はどうしても残業しなければならない時があります。1時間の人も、終電まで残業する人もいます。勿論自分の計画通りその日の仕事を終わらせていれば残業する必要はないです。
口コミ投稿日:2020年01月28日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
イベント業なので、震災が発生したり、クライアントが倒産したりして、仕事がなくなる可能性がある。長く準備してきたことが、不祥事などでイベント中止だったりすることもあるので、なかなか安定しているとは言えないと思う。
口コミ投稿日:2020年01月28日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
大きな会場の起工式や竣工式、また大きなスポーツの大会で決勝戦の表彰式なそ、大きなイベントにかかわることができる。大きなイベントだと、その分緊張感も現場にあったり事前準備も大変だが、無事に成功したときはとても達成感を感じることができる。
口コミ投稿日:2020年01月28日

クチコミについての、企業からのコメント

ティーライブの根本です。

先ずはティーライブの特徴を端的にお伝えします。
ティーライブは2000年4月に東京で設立したイベント制作会社です。今春には20周年を迎えます。
設立当初より人の動きは少なく、離職率が低い家族的な会社と言えると思います。
ティーライブはイベント制作を主業務としていますので、メーカーや商社のような個別の商材はありません。
それでは何を持ってビジネスをしているかと言えば、社員一人ひとりの能力やパーソナリティーを商材として、
ビジネスを行っています。つまり「人(社員)」が商品の会社です。
だからこそ「人」が働きやすい、夢が叶えられる会社であることを、常に念頭に置いて日々努力しています。
まだまだ実現できていない事が多々ありますが、昨日より今日、今日より明日少しずつでも「人(社員)」にとって
魅力的な会社でありたいと考えています。

社風といえば、この仕事(イベント)に興味があり、好きな人間が集まっていますので、
他の会社に比べ社員の考えや意向を尊重し、自由度の高い会社であると言えると思います。
勿論、会社ですから様々なルールや規則はありますが、必要最小限の内容となっていると思います。
新年度(4月)からは「働き方改革」に準拠し、残業も月45時間が上限となります。
勿論残業代は全額支給します。休日出勤に関しても月内に代休消化を前提とします。

日々の仕事内容としては、制作業務ですので資料作成や関係者との調整/打合せ等のデスクワークが中心になりますが、
イベントはどれとして同じ物はありません。
同じような業務でもあっても、関与する人と物がことなり毎日が変化に富んだ日常となります。
刺激的で楽しいと思いますよ。

会社の安定性ですが、イベントの性格上様々な不確実要因があり予想だにしないことで中止や延期になることもあります。
そう言ったハプニングも含めてイベントの醍醐味として考えています。
とは言え、不安定な会社経営で良いとは思っていません。ティーライブでは一般的なイベントとは異なる事業も行っています。一例ですが、政府が主導する「補助金事業」の事務局作業を複数行っております。事業の性格上複数年に及ぶ事業となるケースが多く、依頼主も国となりますので、イベント業ではありますが安定している業務となります。
2020.2.28 回答
3.3
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.9
事業の優位性
・独自性
2.9
実力主義
2.9
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
2.9

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 台本づくり、出演者の手配、関係者の誘導など、イベントの制作・運営に携わります。国際的なスポーツ大会の関連イベントなど、有名な案件に携わることができる仕事です。
  • 応募資格 【学歴不問/未経験歓迎】★意欲・人柄重視の採用。イベント業界での経験は不問です。
  • 給与 年俸制264万円以上(月々12分の1を支給)★年収例:350万円/入社2年
  • 勤務地 東京都中央区入船1丁目3番地9号 長崎ビル4F ★転勤なし。国内主要都市や海外に仕事で訪問できます!