1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 広告、グラフィック系
  4. 転職 グラフィックデザイナー
  5. 株式会社L.ACTの転職・求人情報

株式会社L.ACT

会社概要

  • 設立 2017年10月
  • 代表者 代表取締役 野鹿瀬 寛識
  • 資本金 10万円
  • 従業員数 20名(2020年1月現在)
  • 事業内容 ■広告代理店 ■チラシ・ポスター・パンフレットなどの各種印刷・企画・デザイン ■テレビ・ラジオ・新聞・雑紙などのマスメディア広告に関する業務 ■ホームページ制作およびそれに附帯、または関連する一切の業務 ■広告・市場の調査と分析および新商品の開発 ■各種イベント・プロモーションの企画・制作・運営業務

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
複数名のチームで制作を進めていくので、何かわからない事があればすぐに質問出来る環境です。また大手企業のチラシをメインに作成しているので、自分の制作した紙面が実際に折込に入っているのを目にする機会が出来ます。
口コミ投稿日:2020年01月27日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
会社カレンダーは土日または祝日休みですが、カレンダー通りに休めないので、いつがお休みなのか直前にならないとわからないです。予定が立てにくいのとオンオフのメリハリがつかないので、疲労感ばかり溜まります。
口コミ投稿日:2020年01月27日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
切羽詰まった雰囲気ではなく基本的に親しみやすい雰囲気なので入社してから馴染みにくいという事は少ないと思います。何か相談した時に、上層部もすぐに対応をしてくださったりするので、そういった面では安心して働けると思います。
口コミ投稿日:2020年01月27日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
仕事が多い時期は、一度に何件も掛け持って作業をしないといけません。私は焦ってしまうと失敗が多くなってしまうので、落ち着いて仕事をすると遅くなりすぎることが多々あります。急ぎの仕事も急に入ってくることもよくあるので焦らず失敗せず仕事をすることが難しいです。
口コミ投稿日:2020年01月27日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
入社後は基本的にOJTで実務を通して仕事に慣れていく形になります。少人数で仕事を進めていくということもあり、業務内容に関して分からないことがあれば自ら積極的に聞く姿勢が大切になりますが、質問はしやすい環境にあると思います。
口コミ投稿日:2020年01月25日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社L.ACTの松﨑です。
社員の皆さん、コメントをいただき誠にありがとうございます。

コメントでいただいている通り馴染みやすく先輩に質問しやすい環境です。
制作はチーム制を敷いているため、コミュニケーションをとても大事にしています。
チーム内で積極的に声を掛け合い、親しみやすい雰囲気づくりができていると思います。

自分の作ったものが新聞に折り込まれていたり店舗で配られているのを目にすることができ、
チラシが好評で店舗の売り上げにつながったなどの声もお客様から直接いただけたりするすることは、モチベーションアップにも繋がります。

広告に携わる業務なので年末や年度末、お盆休みなどの大型連休前は通常よりも案件が集中する傾向にあります。
特に昨年2019年は改元があったり、消費増税などの変化が多い年であった為
例年よりも案件が集中したことで、残業で対応してもらっていた期間があったのは事実です。

体制を整備しきれず社員の皆さんには業務負荷をかけてしまったこと、申し訳なく思っております。
同時に、この繁忙期を一緒に頑張ってくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

その経緯を経て、社内体制を見直し改善を図っています。
業務マニュアルの作成や教育制度の強化、体制整備による業務の分散など、
個々のスキルに合った業務の割り振りやスキルアップに繋がる環境づくりを目指しています。

会社が一丸となり、働きやすい会社になるよう励んでまいりますので、改善までもう少しだけお時間をいただけますと幸いです。

また休日に関してですが、
休日出社が発生した場合は、別日に代休取得にて調整しております。
早めにスケジュールを立ててチーム内で事前に調整し、
皆さんがストレスなく働けるように改めてまいります。

今回お寄せいただいたものに限らず、なにかあればぜひ私や近くの先輩、管理職陣にお話しください。
20人程の会社ですので、社員の皆さんの意見はすぐ役員に届きます。
皆さんのご意見を踏まえ積極的かつ効果的な施策を検討してまいります。
2020.2.17 回答
2.9
11人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.2
事業の優位性
・独自性
2.2
実力主義
2.2
活気のある風土
3.4
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.4
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
3.2
回答者の平均年収
275万円
納得度
54%
11人(平均30歳)の回答より
回答者の平均残業時間
35時間
納得度
51%
11人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 当社のグラフィックデザイナーとして、紙媒体の折込広告の作成をお願いします。主なクライアントは郊外店舗を展開している企業様。既存顧客ばかりの安定した環境です。
  • 応募資格 <学歴・ブランク不問!>■Photoshop、Illustratorを扱える方
  • 給与 月給22万円以上※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
  • 勤務地 福岡市中央区天神4丁目8番25号 ニューガイアNIKKO天神503※転勤はありません。