1. エン転職TOP
  2. 転職 技術系(医薬、化学、素材、食品)
  3. 転職 食品、化粧品系
  4. 転職 生産・製造技術(食品、化粧品系)
  5. グリコグループの転職・求人情報

グリコグループ

会社概要

  • 設立 2011年1月(設立年代表/関東グリコ株式会社)
  • 代表者 代表取締役社長 中田 司(代表者代表/関東グリコ株式会社)
  • 資本金 8000万円(資本金代表/関東グリコ株式会社)
  • 従業員数 650名(2019年8月現在)(従業員数代表/関東グリコ株式会社)
  • 事業内容 ■食品製造業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 退職済み / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
良くも悪くも営業の仕事間での男性、女性という扱いの違いはありません。給料も評価で決まるため、男性と同じ金額をもらえます。勤務の時短や産休、育休、制度はたくさんあり、会社的にはとるように言われますが、休んでいる間、自分の仕事を代わりにしてくれる人やフォローがない為、実際にとるのは‥‥‥営業事務として内勤の方ならテレワークで出来るかもしれませんね。ですが、営業職ではかなり難しいと思いますし、実際に私もとりませんでした。
口コミ投稿日:2020年01月12日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 退職済み / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
休日は多いと思います。ほぼカレンダー通りの休みはとれますし、年末年始も連休となります。休日出勤はありますが、会社からはあまりしないように言われます。やむを得ない場合に休出し、手当てももらえて代休もとれます。基本土曜日と日曜日はお休みです。有給も20日以上もらえますが、次の年に持ち越せないので使うようにいわれます。が、仕事が多くて休みがとれなく、休みを出して家で内勤をしていました。他の人も同じだと思います。
口コミ投稿日:2020年01月12日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2020年時点の情報
保守的で古いと思う。上司に提案などもっての他。意見しようものなら仕事なくなります。今はそのような時代では他の企業に負けるのですが気づいていないのが痛い所。業績を伸ばしたいならばもっとミーティングをしたり協力体制強化すれば良いのになさすぎです。もっと自分を高めたい、バリバリ業務をこなす人で個人的に活躍したい人にとってはつまらないと思う。文化などないに等しい。あるのは新しい企画を考えず同じ事ばかり繰り返しているやり方が嫌いです。
口コミ投稿日:2020年01月26日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 退職済み / 正社員
2019年時点の情報
様々な部署に行きましたが、少なくとも私は女性の上司を見た事が、ありません。事務職以外は完全な男性社会という感じです。良くも悪くも、就業は男性社員とまったく同じ扱いをされるため、家庭のことを考えられる時間はなく、家に帰っても仕事が頭から離れないです。もちろん全国転勤もあります。そのような理由から、女性で役職がつくのは事実上、難しいのだと思います。そのような点では、たてまえはかなり進んだ社風を演出しているが、実際には時代遅れな会社です。
口コミ投稿日:2020年01月12日
2019年時点の情報
回答者:40代 / 女性 / 現職(回答時) / 契約社員・派遣社員・アルバイト
2019年時点の情報
【仕事のやりがい】ルーチンワークが多く、やりがいはあまり感じられないでしょう。淡々と事務処理をする、個人プレーが良いという人でしたら多分長く勤務出来ると思います。営業事務なので、ある程度の数字が読める人、経理事務を少し経験しているとスムーズに業務に取り組めます。電話は基本的に出るのが遅いので、3コールで出るとかそんな決まりはなさそうな感じになります。あとは発送業務もあります。自分の担当する地区の発送と事務なので、慣れてこれば色々な業務が出来るという期待はあまりしない方が良いので、モチベーションはなかなか保てません。
口コミ投稿日:2019年12月24日
3.3
88人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
2.6
事業の優位性
・独自性
3.4
実力主義
3.3
活気のある風土
2.7
20代成長環境
3.3
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.1
経営陣の手腕
2.3
回答者の平均年収
736万円
納得度
79%
88人(平均37歳)の回答より
回答者の平均残業時間
29時間
納得度
76%
88人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 グリコグループにおける各工場にて、製造に関わる幅広い業務をお任せします。グリコのラインナップである、菓子やアイスクリーム、乳製品の味や品質を守る仕事です。
  • 応募資格 【業界・職種未経験の方、歓迎します】■要普免(AT限定可)■高卒以上 ◎社会人10年以上の方歓迎!
  • 給与 月給16.5万円~22.5万円+賞与+家族・住宅手当あり ※各種手当充実!
  • 勤務地 茨城、埼玉、岐阜、千葉、兵庫にある各工場 ◎転勤なし/U・Iターン歓迎! ◎マイカー通勤OK!
一般のご家庭に対して、美味しいお菓子の提供で役立っています