1. エン転職TOP
  2. 転職 施設・設備管理、技能工、運輸・物流系
  3. 転職 施設・設備管理、警備、清掃系
  4. 転職 設備管理・保守(ガス・空調・上下水・消防等)
  5. ロイヤルホームセンター株式会社の転職・求人情報

ロイヤルホームセンター株式会社

会社概要

  • 設立 1993年7月14日
  • 代表者 代表取締役社長 中山 正明
  • 資本金 1億円(大和ハウス工業株式会社100%出資)
  • 従業員数 4838名(社員:804名)※2019年4月1日現在
  • 事業内容 ■小売業(ホームセンターの運営) 住宅メーカーである大和ハウス工業株式会社のグループ会社として、工具・金物・塗料・資材・リフォーム・インテリア・ガーデニング・ペットを主体とした「ホームインプルーブメント・ホームソリューション・ホームインストレーション」を提供するホームセンターです。 特に以下の項目を重点に事業展開を行ないます。 (1) 高品質・高付加価値商品の販売 (2) お客様の声を基にした品揃え・サービスの強化 (3) 業務ニーズに対応した商品・サービスの強化

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
ロイサポートグループはお客様の住まいのお困りごとの解決サポートをしています。お客様に相談されたことに対して真摯に向き合い、提案、施工をさせていただき、喜んでいただくことでリピーターとして再度お店のほうにご来店いただけると、とても嬉しく思います。
口コミ投稿日:2020年01月20日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
ロイサポートグループに入社して4年目になります。入社時は何もわからないところからのスタートですが、上司の背中を見て技術を学び、時には困難に直面することもありますが、お客様に喜んでもらえることで成長を実感できます。グループ内でも切磋琢磨し、何でも相談し合い共に成長できます。
口コミ投稿日:2020年01月20日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
現在の業務は家庭にある水回りや住宅設備の交換や修繕。どの時代どの家庭にも決して欠かせないお家のインフラを対象に仕事をしております。今現在ロイサポートは成長の過程を辿っておりますが、既にお客様からの支持は厚く、昨今の数多にある業者等と違い、ダイワハウスグループである事や自社施工である事の安心感をこれからもお客様に感じて頂き、更なる成長が見込まれるものと確信しております。
口コミ投稿日:2020年01月20日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
我々の仕事、ロイサポートは水回りからエアコン、インターホンの電気設備工事など幅広く対応致します。知識、技術は覚える事も多く、お客様に迷惑をかけぬよう強い責任感が求められます。知識、技術を覚えるにあたっては向上心と責任感が必要不可欠であり中途半端な心持では長続きしにくいのではないかと思います。
口コミ投稿日:2020年01月20日
2020年時点の情報
回答者:40代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
基本、残業は無しが理想ですし目指す所です。ロイサポートの業務は、お客様宅での作業になりますので、作業時のイレギュラーや移動時の渋滞等で帰社時間が遅くなることがあります。「今日は定時で上がりたい」と思っていても物理的に難しい事があります。
口コミ投稿日:2020年01月20日

クチコミについての、企業からのコメント

ロイヤルホームセンター株式会社 人事部 採用担当の高橋です。
クチコミ情報のご回答頂きありがとうございました。

【成長性・将来性】では仕事上、自分から技術を学ぼうとする意欲は必要となりますがそのために必要なフォローや教育は
現場ごとに整っていますのでご安心下さい。実際に未経験からスタートされ、活躍されている方が数多くいらっしゃいます。

【労働時間・勤務時間・残業】は物理的要因で退社時間が遅くなってしまうということはあります。
はじめは予測できないこともありますが、先輩からの経験による渋滞予測や作業にかかる時間の目安も教えてもらえます。
経験を積むことで知識や技術面で事前に予測し、予定を組むことができるようになっていきます。

人と話すことが好き、手に職をつけて人の役に立ちたい方には、特に向いている仕事だと思います。
クチコミ情報を見て少しでも興味をお持ちになられたら幸いです。是非、あなたのご応募をお待ちしております。
2020.1.27 回答
3.0
45人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.0
事業の優位性
・独自性
2.4
実力主義
2.9
活気のある風土
2.9
20代成長環境
3.0
仕事を通じた
社会貢献
3.0
イノベーション
への挑戦
2.5
経営陣の手腕
2.4
回答者の平均年収
419万円
納得度
65%
45人(平均34歳)の回答より
回答者の平均残業時間
32時間
納得度
67%
45人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 お客様が当社で購入された商品の取り付け・交換等を行なうとともに、コミュニケーションを通してさらなるニーズを伺い、より快適な住まい環境づくりのためのご提案をします。
  • 応募資格 ≪職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!≫■高卒以上 ■要普通自動車免許(AT限定可)◎ブランクOK
  • 給与 月給20.5万円以上+賞与年2回◆年収例:400万円/1年目、490万円/3年目
  • 勤務地 埼玉・東京・千葉・神奈川・愛知・京都・奈良・大阪・兵庫エリアの拠点店舗 ※希望を考慮。