1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 テレビ、映像、音響、芸能、イベント系
  4. 転職 映像制作、編集、技術、カメラ、音響、照明
  5. 株式会社マグナックスの転職・求人情報

株式会社マグナックス

会社概要

  • 設立 1987年12月
  • 代表者 代表取締役社長 榎本 幹雄
  • 資本金 2000万円
  • 従業員数 32名(2020年1月現在)
  • 事業内容 (1) 舞台・コンサート・イベント大型映像(LED・プロジェクター・モニター)設置・オペレーション (2) 音響設備オペレーション (3) スクリーンレンタル・設置 (4) 映像制作

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
自主性さえあれば成長できる会社・職種ではあると思います。クライアントから明確な回答・スピードが常に求められるのでスキルアップにつながり、将来独立の道もあると思いますし、そうゆう先輩方もたくさんおります。
口コミ投稿日:2020年01月14日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
現状、個人における営業ノルマなどはなく、興味のある業務を率先して担当させてもらえる職場なので、自分自身のやりたい仕事内容などを見つけ易く、その為にどのような勉強が必要か、現場を通して成長していくことができます。
口コミ投稿日:2020年01月14日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
大きなイベントや舞台などから、企業におけるセミナーや展示会に至るまで幅広いジャンルの映像業務に携わるので、自身のやる気次第で責任ある仕事を任され、担当することができ、達成した時に大きなやりがいを感じることができる職場です。
口コミ投稿日:2020年01月14日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
イベントや公演のスケジュールは決まっていますので、担当する案件によっては休みたい時にどうしても休めないことも多いと思います。代休や半休制度を上手く利用して、プライベートとのバランスを取ることが大事だと思います。
口コミ投稿日:2020年01月14日
2020年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2020年時点の情報
繁忙期に勤務時間が長くなることはある程度は仕方ないと思いますが、人によってはそうでない人との差が激しいかなとも思います。作業の分散化を確実に進めていき、少しでもそれぞれの負担を減らしていけたらいいと思います。
口コミ投稿日:2020年01月10日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社マグナックス 採用担当の片山です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『大きなイベントや舞台などから、企業におけるセミナーや展示会に至るまで幅広いジャンルの映像業務に携わるので、自身のやる気次第で責任ある仕事を任され、担当することができ、達成した時に大きなやりがいを感じることができる職場』に関して、嬉しく思います。

弊社では、流行りのプロジェクションマッピング、著名アーティストのコンサートやミュージカル、東京モーターショウやゲームショウの企業ブースなど大きなイベントも担当できます。
今回採用される方は、映像演出の企画・設置・オペレーションなど、イベント制作に一貫して携わることが可能です。
本番の演出も行なうため、自分が手掛けたイベントの様子を見届けることができます。
多くの方が楽しんでいる様子や、歓声を上げているところをみると、仕事のやりがいを感じます。

また、「気になる点」でクチコミをいただいている『繁忙期に勤務時間が長くなることはある程度は仕方ないと思いますが、人によってはそうでない人との差が激しいかなとも思います。』に関しては、現在・スケジュール管理するシフターを配置し、
タイムカードを電子化する、有給消化も積極的に取って頂くなど働き方改革法に対応するように改善中です。

また、安心して働けるよう、業界に先駆け、勤務後に一定期間以上の休息時間を設けるインターバル出勤制度を導入しています。
例えば、22時までの勤務の場合、翌日は13時出社でOK。連日イベントの運営を担当した場合は、まとまったお休みを取ることもできます。

もちろん、休日出勤の際は代休を取得でき、ゆっくり過ごすことも可能。
「3大疾病保障保険」や「業務災害補償保険」にも全社員が加入し、自分の身体も大切にできます。
社員が安心して働ける取り組みを続けております。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2020.1.16 回答
3.0
5人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.3
事業の優位性
・独自性
2.3
実力主義
2.3
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.7
経営陣の手腕
2.3

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 映像演出のプランニング・設置・オペレーション・映像制作をワンストップで行なう当社。あなたには、映像ディレクターとして、演出企画から当日のオペレーションまでをお任せします。
  • 応募資格 イベント制作や映像・音響・照明スタッフなどの経験がある方(実務経験不問)★第二新卒歓迎。学歴不問。
  • 給与 月給25万円~50万円+諸手当+賞与 ★年収例450万円/入社7年目
  • 勤務地 【和光テクニカルセンター】埼玉県和光市白子三丁目23番16号 ※東京港区への出勤あり。※転勤なし。