1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社スマイルの転職・求人情報

株式会社スマイル

会社概要

  • 設立 2012年
  • 代表者 代表取締役 佐々木 宏
  • 資本金 500万円
  • 従業員数 8名(2024年3月時点)
  • 事業内容 ■不動産売買事業 ■不動産賃貸仲介事業 ■リフォーム・仲介事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2024年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.3
2024年時点の情報
給与制度:
個々のワークライフバランスを考えてくれる中小企業。働きたい人はしっかり給与に反映され、無理をしない範囲で働きたい人、どちらにも適応できる給与体制。食事手当なども出るので大きい金額ではないのですがありがたく活用している。

評価制度:
極端な上下関係もなくフラットで人間関係も良好です。昇進・昇格についてはルールを設けているので新入社員でも幹部を目指せるシステムになってます。昇進制度もポイントなどで管理キッチリしたルールで管理されている。
口コミ投稿日:2024年03月08日
2024年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
3.3
2024年時点の情報
事業展望:
人員を増やし、より働きやすい環境を作り上げることでまた新たな人材が増えている好循環になっていくと思う。
そのためにはとにかく、真面目で堅実な社員と愛社心を育むのがより会社を大きく、根強いものにしていくための動きだと思っています。
口コミ投稿日:2024年03月08日
2024年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
4.1
2024年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
残業が無いのでプライベートを充実させることができている。またGW・夏季休暇(お盆)・年末年始休暇もまとまった日数があり、有給の取得もしやすい環境なので旅行や趣味の時間に充てることができ、仕事へのモチベーションを維持できる環境であると思う。

多様な働き方支援:
働き方についてはかなり柔軟な対応ができていると思う。遅くにお客様の予定がある場合は出勤時間を遅らせたり、急に予定がなくなったときやプライベートで急用ができた場合は当日でも半休取得や有給消化をすることも可能。一人一人の働き方に合わせた時間の使い方ができるので、効率も良い。
口コミ投稿日:2024年03月08日
2024年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.2
2024年時点の情報
成長・キャリア開発:
入社当初はやはり1人で売上を作ることが難しいけれど、分からない事は丁寧に教えてもらえる環境がある。
結果が出るまで時間は掛かるが確実に成長できるので、売上目標を達成できた時やご契約をして頂いたお客様から感謝のお言葉や親族や知人の方をご紹介頂いた時にはやりがいを感じる。
口コミ投稿日:2024年03月05日
2024年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 中途入社 / 正社員
4.2
2024年時点の情報
組織体制・コミュニケーション:
会社全体で目標達成を目指しているので、困っている時は適格なアドバイスや自分が気付けなかった事を教えてくれて、とても働きやすい環境。
社員同士も仕事の話だけではなくプライベートの話などで盛り上げる場合があるので、とても仲が良い。
口コミ投稿日:2024年03月05日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社スマイルの人事・総務担当の佐々木でございます。

小さい会社なので
「だれが書いたか一発でわかっちゃいますよね笑」
とか言いながら勇気をもって記入いただき本当にありがとう!

◎良い点について
この1~2年にわたって行ってきた
・労働時間の問題と給与のバランス
・教育体制の確立
・がむしゃらに頑張るが利益→おもろいことが利益体質へ
の改善が整ってきたことを評価して頂けたようでうれしく思います。
でもまだまだ改善できることがあるんじゃないかと思って日々精進いたします!


◎気になる点
ホントにとにかくなによりこっちをちゃんと書いてくれたことにホント感謝です!

・仕事のやりがい・キャリア、結果が出るまでのモチベーション
なりほど!
今まであまり実感したことがなかった新鮮な意見でした。ありがとう!!
弊社では今まで未経験者を中心に採用しているのですが
結果が出るまでの期間というのは
数年前だと1か月~半年くらいというのが多かったです。
しかし、この1、2年くらいは
自立するまでの期間を少し長い目で考えても良いのかなと考えています。


何も知らない状態でいきなりお客様を目の前にして
「とにかくやってみよう」よりも
最低限の土台はこちらで作って
座学やって、
先輩のやっていることを見て
お客さん役と担当者役で練習をやって
まずは電話からやってみて
次は先輩の案内についていってみて
次は案内だけ自分一人で行ってみて
次は・・・・
というように段階を踏んで
少しづつ覚えてもらう方が成長しやすいと考えているためです。

ただ、よっぽど簡単なお仕事であればともかく
人を相手にするお仕事ですので
1ヵ月ほどで誰でもできるようになるとは限りませんし、
一般的なお仕事と比較して
一人前になるまでにかかる時間がどの程度か考えると
そんなに長い時間とは思わないですが
いかがでしょう・・・(;'∀')

・新規事業の取り組みについて
確かに良い意見をありがとう!
業界未経験の方には少々わかりづらい内容かと思いますので
簡単にご説明させていただきますと
弊社では賃貸物件の仲介(一言でいえばお部屋探しの対応)をメインに行っておりますが、
建物の管理業務を増やしていくことによって
家賃収入などの安定した収入が確保できるので

ごめんなさい!
文字数が限界に来てしまいましたー
2020.3.25 回答
3.7
11人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.6
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
4.1
活気のある風土
4.0
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.8
イノベーション
への挑戦
3.1
経営陣の手腕
3.4
回答者の平均年収
450万円
納得度
87%
11人(平均32歳)の回答より
回答者の平均残業時間
10時間
納得度
92%
11人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。

株式会社スマイルが現在募集している転職・求人情報

掲載期間24/03/18 ~ 24/04/28
売上だけじゃなく、「頑張った」ことも評価します。
当社では、売上数字だけで社員を評価しません。「皆できてるから」なんて、ムリな仕事も押しつけません。それぞれの社員の努力や成長と向き合います。おもな仕事は、お客様の住まい探し。ですが、「社用車を洗車した……
ルームアドバイザー(未経験歓迎)◆売上ノルマや飛び込み営業なし/残業月6h程/食事手当あり1
ルームアドバイザー(未経験歓迎)◆売上ノルマや飛び込み営業なし/残業月6h程/食事手当あり2
ルームアドバイザー(未経験歓迎)◆売上ノルマや飛び込み営業なし/残業月6h程/食事手当あり3
  • 仕事内容 川崎・武蔵小杉エリアで賃貸物件をご紹介する当社。お客様のご要望やライフスタイルを踏まえて、ピッタリの物件を探します。電話のかけ方や身だしなみなど、イチから仕事を学べます。
  • 応募資格 <学歴不問/職種・業界未経験歓迎!>☆ホスピタリティ精神のある方、歓迎!社会人未経験、第二新卒の方もOK!
  • 給与 月給25万円~28万円+手当+賞与年2回 ☆残業代は全額支給!成果は賞与で還元!
  • 勤務地 【住まいる川崎】神奈川県川崎市川崎区/【住まいる小杉】神奈川県川崎市中原区 ☆転勤なし
エン転職
取材大内
「お客様からクチコミを頂いた」「周りの仕事を手伝った」などの小さな頑張りも評価してもらえる環境です。社員一人ひとりを大切にする会社で働きたい方にピッタリです。

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 「住まいる小杉」もしくは「住まいる川崎」で、川崎エリアで住まい探しをするお客様をサポート。売上ノルマはないので、お客様との丁寧なコミュニケーションを大切にできます。
  • 応募資格 <職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!>☆ホスピタリティ精神のある方、歓迎! ※学歴不問
  • 給与 月給25万円~28万円+賞与年2回 ※残業代は全額支給します。
  • 勤務地 住まいる小杉/神奈川県川崎市中原区 住まいる川崎/神奈川県川崎市川崎区 ※転勤無し