1. エン転職TOP
  2. 転職 専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
  3. 転職 福祉・介護スタッフ、栄養士
  4. 転職 介護スタッフ、介護福祉士、ケアマネージャー
  5. 社会福祉法人小羊会の転職・求人情報

社会福祉法人小羊会

会社概要

  • 設立 2009年7月
  • 代表者 理事長 長沼信治
  • 資本金 ※社会福祉法人のため資本金はありません。
  • 従業員数 151名(2019年10月現在)
  • 事業内容 特別養護老人ホーム・デイサービス・グループホームの運営

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
ユニットケアに取り組み、推進センターから講師を招き社内研修を実施したり、ノーリフティングの勉強会を実施し福祉機器の導入を行っている、導入に対しても外部講師を招き勉強会の機会がある。体制が変わってからは新しい事に、挑戦し取り入れ実施している。また現場主体で物事の決定が出来る。
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
有休の申請も、現場で対応が出来る為に使いやすい。有休が取れるように人員配置に関して考えている為、職員同士の調整で取得が可能。常勤は夜勤明け休みもあるが、明け休みの日はそのまま遊びに行け休日の時間を有効に使える
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
施設にて新しい事に挑戦している為に、雑務となる業務が多くみられる、専門職として覚えて行かなければいけない事が多い。福祉用具や新しい知識など通常の業務を行いながら実施しないといけない為に大変に感じる事がある
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
人員の配置が他の施設より多い為に、勤務の初めは給料面では他より少ない金額である。基本給に対してボーナス支給の為にボーナスが少なく感じる事がある。皆勤手当や処遇改善金等はあるが、住宅手当などが無い。交通費の上限が2万円までとなっている。
口コミ投稿日:2019年11月21日

クチコミについての、企業からのコメント

社会福祉法人 特別養護老人ホーム柏こひつじ園 採用担当の吉田と申します。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている『ユニットケアに取り組み、推進センターから講師を招き社内研修を実施したり、ノーリフティングの勉強会を実施し福祉機器の導入を行っている、導入に対しても外部講師を招き勉強会の機会がある。』に関して、嬉しく思います。

当法人では、「自分らしく穏やかに笑顔で暮らせるように支える」を理念に、ユニットケアによる入居者さまに寄り添った介護を行なっています。
集団での一律介護ではなく、固定配置による小規模のユニット運営にて、ユニットごとに介護します。生活リズムに寄り添うため、入居者さまが家庭に近い環境で暮らせるのが特長です。
また、スタッフをユニットごとに固定配置。入居者さまの近くで、密度の濃い介護ができます。小さな変化に気づき対応が出来、入居者さまと生活を共有でき一緒に喜べることもやりがいです。

また、「気になる点」でクチコミいただいている『施設にて新しい事に挑戦している為に、雑務となる業務が多くみられる、専門職として覚えて行かなければいけない事が多い。』に関して、弊社の見解を説明させていただきます。

介護技術は日進月歩で、日々新しいケアを考える必要が有ります、過去の良いケアをより良くする為にも技術の向上が必要となります。また昨今福祉用具の導入に関しては、国や業界が推進している内容となり、今後の介護にて必要不可欠な技術だと考えております。介護者、介護を受ける側の安楽を確り考える為に取り組んでいる最中ではあります。
 変形労働時間制について説明いたします。シフト制での勤務作成の為、7:00~16:00の早番勤務から30分きざみで13:00~22:00までの遅番勤務まで13パターンでの勤務時間を用意し夜勤帯に関しても3パターンの勤務時間申請を行っています。
忙しい時間帯に人が配置できるように、また勤務調整が可能な様に対応し、残業時間が出ない様、現場のニーズに合わせ勤務形態を作成出来る様にしております。
一緒に挑戦していただける方、ぜひ面接でお会いしたいです。

ミスマッチのないよう、こちらのスペースでの説明はもちろん、その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.12.24 回答
3.4
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.4
事業の優位性
・独自性
3.4
実力主義
3.3
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.4
仕事を通じた
社会貢献
3.3
イノベーション
への挑戦
3.4
経営陣の手腕
3.1

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 特別養護老人ホーム「柏こひつじ園」で、ユニットケアによる入居者さまの介護業務をお任せします。介護経験のない方は、先輩の補助業務からスタート。徐々に覚えていけば大丈夫です!
  • 応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>◎介護関係の資格をお持ちでない方は入社後に取得可能!※学歴不問
  • 給与 【正社員】月給17万1500円~23万5000円+賞与年2回
  • 勤務地 柏こひつじ園/千葉県柏市 ※オープン後は【船橋こひつじ園/千葉県船橋市】での勤務も可能!