1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. マスダプランニング株式会社の転職・求人情報

マスダプランニング株式会社

会社概要

  • 設立 1992年1月
  • 代表者 代表取締役社長 増田幸夫
  • 資本金 4850万円
  • 従業員数 120名
  • 事業内容 ■結婚式場・ゲストハウス・ブライダルチャーチ等のブライダル事業  ■レストランの経営 ■ブライダルコンサルティング ■ウェディングドレスのレンタル ■式場:宮の森フランセス教会、エルムガーデン

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
結婚式はお客様の人生の特別な時間に深く関わる仕事なので、そこでお客様に満足してもらえて『ありがとう、あなたにお願いして良かった。』と言っていただけることが、何よりも嬉しい瞬間です。結婚式をお客様と一緒に創っていく過程では大変なこともたくさんありますし、勤務時間が長くなる時もありますが、誰かと一緒に1つのものを創り上げること、そしてお客様に心から喜んでもらえることには、大きなやりがいと達成感を感じられます。契約獲得の業務は営業的要素が強く結果もハッキリ出るので、プレッシャーも大きいですが、結果はインセンティブとして自身に反映されるので、その点ではやりがいにもつながります。
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
プランナーが個々にお客様を担当するので、自分自身で責任を持ってい進めていくという点でプレッシャーの大きな仕事です。契約獲得の業務と、結婚式を創っていく業務とでは内容が大きく異なるので、同時にそれぞれの進めていくことは難しいです。
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
プランナーは契約獲得や売上に個人成績があるので、給料とは別にインセンティブがつきます。目標に届かなくても契約獲得に対してはインセンティブがつくので、ゼロということはありません。インセンティブは良い時だと5万円以上ありますし、成績が悪い時でも1万円くらいは出ています。ボーナスは業績や個人成績によりますが、これまでは必ず出ていて、出なかったことはありません。
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
結婚式はほとんどが土日なので、土日は必ず仕事になります。友人の結婚式などは休みを取れますが、それ以外では基本的には休めないので、土日にあるようなイベントには本土参加できません。年に1回リフレッシュ休暇と言う6日間の連続休暇を取ることが出来、年末年始にも休業期間がありますが、夏休みなどはありません。
口コミ投稿日:2019年11月21日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
勤務時間は変動制なので、不規則です。やはり土日が忙しいので、初めから10時間を超える勤務シフトもありますが、その分は平日に短い勤務シフトで調整されています。結婚式の多い時期は忙しく、勤務時間も長くなりがちですが、給料に含まれている月30時間の残業を超えないように調整していますから、忙しい時期でも30時間を超えることはほとんどなく、月に15時間程度のことが多いです。
口コミ投稿日:2019年11月21日

クチコミについての、企業からのコメント

マスダプランニング採用担当の中村です。

■仕事内容・やりがいについて
一生に一度と言われる結婚式が提供するサービスとなることから、プレッシャーは大きい仕事になります。
その分、お客様に喜んでいただけた時の喜びも大きなやりがいに繋がります。
また個人成績のつく職種に関しては、営業目標もありますから、そこにプレッシャーを感じることもあると思います。
ただ、出した成績についてはインセンティブで応えるようことで、モチベーションも得れるように取り組んでいます。


■労働時間・勤務時間・残業について
サービス内容的に土日にお客様の応対が多く、長時間労働になることが避けられない状況です。
そのため、変形労働制にして、土日が長くなる分、平日に短くするようにして、メリハリをつけて働けるようにしています。
また、お客様に合わせるサービス業なので、どうしても予期せぬ残業含めて勤務時間内だけでは終えられないことが発生します。
そうした状況から、残業の有無に関わらず固定残業制度で対応しており、これまでは月度45時間分を含んでおりましたが、2019年からは業務改善に取り組みながら、30時間までに縮小しています。
部門によっては繁忙期に30時間を超えるケースもありますが、超過分は別途支給しています。
2018年までは固定残業時間を45時間まで含み、残業時間も年間で調整を取っていましたが、2019年から月ごとに閉めて超過分は月ごとに支給しています。

■休暇休日について
サービス内容から原則として土日祝は仕事になります。
現状では家族や友人の結婚式などのお祝い事、また家族を持つスタッフの運動会などのお子様の学校行事除いては、休みを与えることは出来ていません。
入社2年目からはリフレッシュ休暇と言う有給取得促進の連続休暇で土日でも休みを取れますが、現状はそれだだけなので、従業員全体の満足度向上に向けての今後の課題として取り組んでいます。
2019.11.28 回答
3.3
9人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.8
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
3.2
活気のある風土
3.3
20代成長環境
3.6
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.6
経営陣の手腕
2.9

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 お客様に寄り添う結婚式を手がける当社にて、ウェディングプランナーとしてご活躍ください。式場のご案内からヒアリング、プランの提案、当日までのお手伝いなど幅広くお任せします。
  • 応募資格 学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>※販売・サービス系の職種など、人と関わる職業についていた方歓迎!
  • 給与 月給20万円以上+インセンティブ+賞与年2回 【年収例】450万円(経験3年)
  • 勤務地 【エルムガーデン】北海道札幌市中央区南13条西【宮の森フランセス教会】北海道札幌市中央区宮の森3条