1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 個人営業
  4. 転職 個人営業
  5. 株式会社ダイワ不動産の転職・求人情報

株式会社ダイワ不動産

会社概要

  • 設立 1987年5月
  • 代表者 代表取締役社長 手嶋 明
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 20名(2019年11月現在)
  • 事業内容 ■アパート・マンション仲介管理 ■損害保険代理業 ■店舗・事務所仲介管理 ■建物管理・営繕全般 ■不動産売買仲介 ■土地活用コンサルタント ■建物増改築リフォーム ■駐車場仲介管理 ■サブリース事業 ■中古住宅・賃貸住宅・リノベーション事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
自分は男性ですが、育児休業を取らせてもらうことが出来ました。取る時期が繁忙期で、営業の人数もあまり部署なのですが、約半年もの育児休業を取らせていただけることにとても感謝しております。復帰後はいっそう頑張りたいという気持ちになります。
口コミ投稿日:2019年11月19日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
案件は個人個人で抱えているため、自分の担当している案件を期限に間に合うようにスケジュールを立ててコントロールしていれば残業をしなければならない状況になることはほぼありません。定時になったら店舗の戸締まりをしてすぐに退社する日がほとんどです。
口コミ投稿日:2019年11月18日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
研修に参加する機会を積極的に与えてくれる印象です。研修は長年現場を経験されている方々から不動産業のノウハウを学べるのでとても為になります。教育の面でも、不動産業の基礎から応用までしっかり教えてもらえるので不動産業未経験の方でも、安心して仕事に励むことができると思います。
口コミ投稿日:2019年11月18日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
営業職なので波があります。沢山契約をもらって評価される時期があれば全く契約が取れずに落ち込む時期もあります。安定した達成感が欲しい方にはあまり向いていないかもしれませんが評価をもらった時の達成感はとても大きく、仕事に対する自信もつきます。
口コミ投稿日:2019年11月18日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
繁忙期などは、ご利用者様が増えますので残業になることがあります。休憩時間を削って、接客をしなければならないことも多々あります。お客様の入居に合わせて、書類等諸々の準備が必要なので、重なる場合にはとても慌ただしくなる場合があります。
口コミ投稿日:2019年11月17日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社ダイワ不動産 採用担当の手嶋です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

「良い点」でクチコミをいただいている
『自分は男性ですが、育児休業を取らせてもらうことが出来ました。取る時期が繁忙期で、営業の人数もあまり部署なのですが、約半年もの育児休業を取らせていただけることにとても感謝しております。復帰後はいっそう頑張りたいという気持ちになります。』
に関して、嬉しく思います。こちらについて補足をさせてください。

福利厚生に関するコメントは、今回募集をする賃貸仲介営業職にもいえることです。
例えば、資格手当(宅地建物取引士:月1万円~3万円)、家族手当(配偶者:月1万円、子供1人:月5000円)、住宅手当(月5000円)、食事手当(月3500円)、出産・育児支援制度など。
また、有給取得の1週間前に申請すればOKなど、有給休暇を取りやすい環境にもこだわっています。おたがいに助けあうチーム営業ですから、周囲に遠慮することなく取得できます。

また、「気になる」でいただいている『営業職なので波があります。沢山契約をもらって評価される時期があれば全く契約が取れずに落ち込む時期もあります。安定した達成感が欲しい方にはあまり向いていないかもしれませんが評価をもらった時の達成感はとても大きく、仕事に対する自信もつきます。』に関して、貴重なご意見ありがとうございます。

営業という職種柄、どうしても「波」があるのはつきまとってしまう部分があります。私も元々営業なのでよくわかります。ただ、周りの社員たちもアドバイスをしたり、業績があがるようにフォローはしますし、悩みも相談もしやすい環境を整えています。辛いときはみんなで乗り越えていく風土がありますので、安心してください。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.11.29 回答
2.8
8人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
1.9
事業の優位性
・独自性
1.9
実力主義
1.9
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.8
仕事を通じた
社会貢献
3.7
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
1.9

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 岡崎市で住まい探しをお手伝いする「アパマンショップ岡崎店」にて、賃貸仲介営業の仕事を手がけていただきます。入居希望者様、オーナー様の双方とかかわっていく仕事です。
  • 応募資格 【職種・業界・社会人未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎】■学歴不問
  • 給与 月給18万円以上+営業手当1万5千円以上+歩合給 【年収例】340万円/入社3年
  • 勤務地 アパマンショップ岡崎店/愛知県岡崎市羽根北町3-1-12 ★転居が伴う転勤なし ★マイカー通勤可