1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 広告宣伝、PR、広報・IR
  4. 転職 広告宣伝、PR
  5. 公益財団法人JKAの転職・求人情報

公益財団法人JKA

会社概要

  • 設立 2007年
  • 代表者 会長 木戸寛
  • 資本金 公益財団法人のため、資本金はありません。
  • 従業員数 619名(2023年10月1日現在)
  • 事業内容 ■補助関係 (1)自転車、小型自動車その他の機械に関する振興事業への補助 (2)体育・医療・文教その他公益の増進を目的とする事業への補助 ■競輪振興 (1)選手・審判員・自転車の登録、検車員の認定 (2)競輪の実施方法の制定 (3)選手の育成・訓練・出場あっせん (4)競輪に関する広報宣伝、調査、企画等 (5)車券発売等の業務、開催宣伝の業務等の競輪開催業務 (6)競輪情報システムの研究開発 (7)競輪情報システムの運用管理 ■競輪競技実施 (1)各エリアにおける番組編成、検車、選手管理、審判等 (2)競輪場における庶務 ※オートレース関係・その他は「事業内容(2)」に記載

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2023年時点の情報
回答者:20代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
2.3
2023年時点の情報
企業カルチャー・社風:
部署や上司によっては若手の積極的な提案を受け入れてくれる場合がありますが、基本はジョブローテーションで基本的な業務を覚えていきつつステップアップしていく方針です。

組織体制・コミュニケーション:
雰囲気は良く、上下間のコミュニケーションもフランクにとれます。分からないことは質問すれば丁寧に教えていただけました。

ダイバーシティ・多様性:
一時期採用を中断していたため、新規採用者と中間層とで年齢のギャップがあります。

口コミ投稿日:2023年01月31日
2023年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 正社員
3.0
2023年時点の情報
女性の働きやすさ:
育児休暇等は取り易いと思います。結婚、出産後も引き続き働いている方も多くいます。

口コミ投稿日:2023年01月14日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 退職済み(2020年) / 中途入社 / 契約社員
4.3
2020年時点の情報
働きがい:
競輪を運営していく中で、高い責任感が必要です。扱っているのは何十億というお金が絡んでいる事なので、緊張感を持って仕事に取り組めます。
お客さんが競輪を楽しんでくれるように試行錯誤していく中で、家族連れや若い世代の人たちにも足を運んでもらって企画したイベントを楽しんでもらえると嬉しいです。お客様が喜んでくれるイベントなどを考えることも非常に楽しく、また笑顔になってもらえるようにと次の仕事へのモチベーションにも繋がります。

口コミ投稿日:2022年10月18日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 退職済み(2020年) / 中途入社 / 契約社員
4.3
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
出勤はシフト制なので、比較的休みの調整はしやすいです。連休を取ることもできるので、旅行にも行けます。ただし、競輪の開催と重なる日にちは基本的には休めないので、その点では不都合があるかもしれません。

多様な働き方支援:
働き方改革として、リモートワークの導入や残業時間の減少など、社員の負担を軽くしようという取り組みが多くみられます。これからどんどんと効率化を加速していき、リモートワークや時短勤務にも力を入れてくれるだろうと期待しています。

口コミ投稿日:2022年10月18日
2020年時点の情報
回答者:30代 / 男性 / 退職済み(2020年) / 中途入社 / 契約社員
4.3
2020年時点の情報
福利厚生:
福利厚生は充実しています。競輪は県を跨いで様々な場所で行われるので、開催があるたびに長距離移動が頻繁に必要になります。その時の通勤手当に宿泊先のホテル、飲食も満額支給してもらえるのはありがたいです。

口コミ投稿日:2022年10月18日

クチコミについての、企業からのコメント

公益財団法人JKA 採用担当です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

コメントをいただいている
『働きがい・女性の働きやすさ』に関して、嬉しく思います。

また、『休日休暇』に関しては、
弊社では競輪の開催運営も行っており、公正安全な開催を実現するために、
競輪の開催日と重なった際には、基本的には休みを取ることが難しいこともあります。

ですが、その分、連続した休暇を取得することもでき、
プライベートでもリフレッシュいただくこともできます。
また、競輪については、専門的な知識を要する業務に携わりますが、
入社後研修では、実際に競輪場やオートレース場での業務を見学いただいたり、
そして、基本的な知識等を学ぶことができるプログラムを予定しておりますので、ご安心ください。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2024.1.5 回答
3.2
16人の社員・元社員の回答より
会社の成長性
・将来性
3.5
事業の優位性
・独自性
3.7
実力主義
2.9
活気のある風土
3.6
20代成長環境
3.4
仕事を通じた
社会貢献
3.4
イノベーション
への挑戦
2.8
経営陣の手腕
2.6
回答者の平均年収
462万円
納得度
75%
16人(平均33歳)の回答より
回答者の平均残業時間
16時間
納得度
70%
16人の回答より
※ 回答者の平均値になるため、実際の平均値とは異なります。