1. エン転職TOP
  2. 転職 営業系
  3. 転職 法人営業
  4. 転職 法人営業
  5. 有限会社アスクの転職・求人情報

有限会社アスク

会社概要

  • 設立 2005年2月
  • 代表者 代表取締役社長 中野 満也
  • 資本金 1000万円
  • 従業員数 10名(2019年10月現在)
  • 事業内容 ポスティング事業・広告全般の企画・制作事業・印刷事業

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
15年前に会社設立以来、黒字経営を続けております。お客様のチラシを預り配るという単純な仕事ですので、必要経費も少ないため不況にも強いです。またお客様は10年来のリピーターが多く、ナショナルクライアント様も何社か居らっしゃいますので、安定的に仕事があります。
口コミ投稿日:2019年10月23日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
今回入社していただく方には色々な人との折衝をお願いします。お客様との折衝、社内の社員、アルバイトとの折衝、社長との折衝、色々な人の意見を聞くのは大変な事です。ですが、人と話をするのが好きな方、プロジェクトやチームを率いるのが好きな方には楽しい仕事とも言えます。
口コミ投稿日:2019年10月23日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
弊社は現在はポスティング業務に特化していますが、基盤はポスティングとしつつもそれに固執することなく、これからはポスティングと連動した動画広告や求人広告など、色々な宣伝方法を開拓していきたいと考えています。
口コミ投稿日:2019年10月23日
2019年時点の情報
回答者:50代 / 男性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
小さな会社ですので、トップダウンで指示を待っているだけでは仕事になりません。自分から進んで色々な事を行わなければなりません。しかし自分から色々やりたい方には、反応もすぐ返ってくるので、楽しい仕事だと思います。
口コミ投稿日:2019年10月23日

クチコミについての、企業からのコメント

有限会社アスク 代表取締役 中野です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

■□「良い点」について
『15年前に会社設立以来、黒字経営を続けております。
お客様のチラシを預り配るという単純な仕事ですので、必要経費も少ないため不況にも強いです。
またお客様は10年来のリピーターが多く、ナショナルクライアント様も
何社か居らっしゃいますので、安定的に仕事があります。』に関して、嬉しく思います。

チラシは需要が落ちてきているのではないか…と考える方も多いかと思います。
しかし新聞購読者数の減少で折り込み広告市場も縮小するなか、
20年間成長し続けてきたのがポスティング業界なのです。

クチコミでいただいているように、当社では地域を網羅する圧倒的な配布体制と、
長年蓄積したノウハウがお客様から選ばれつづけてきた秘密だと思います。

■□「気になる点」について
『小さな会社ですので、トップダウンで指示を待っているだけでは仕事になりません。
自分から進んで色々な事を行わなければなりません。
しかし自分から色々やりたい方には、反応もすぐ返ってくるので、楽しい仕事だと思います。』
こちらについて補足をさせてください。

クチコミにいただいた通り、上からの指示をずっと待っているわけにはいきません。
様々なお仕事が発生することもあると思います。

しかし、ご安心ください。
基本的な仕事の流れは先輩社員から学べますし、受注対応や入力作業などは決まったフォーマットもあります。
2-3か月を目安に1人でも仕事を進められるような状態になると思います。
ただもちろん個人差もあると思いますので、何かあったらすぐに先輩社員を頼ってくださいね!

■□当社の魅力
この場を借りて当社の魅力を少しだけご紹介させてください!
◎需要がぐんぐん伸びているポスティング業界!
◎「15年連続黒字」の実績あり!地域密着型の企業です。
◎ガツガツ営業不要!リピーターのお客様や、紹介からのお問い合わせがほとんど。
◎年間休日120日、土日休み、残業もほぼ発生しません。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.11.7 回答
3.4
1人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
3.2
事業の優位性
・独自性
3.2
実力主義
3.2
活気のある風土
3.5
20代成長環境
3.5
仕事を通じた
社会貢献
3.5
イノベーション
への挑戦
3.5
経営陣の手腕
3.2

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 チラシのポスティング事業を行なう当社で、長く取引のあるお客様とのやり取りをお任せ。地域での認知度が高くお問い合わせが多いため、未経験の方も早期にご活躍いただけます!
  • 応募資格 <職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>◎学歴不問■要普免(AT可)■基本的なPCスキルをお持ちの方
  • 給与 月給22万5000円+賞与年2回
  • 勤務地 本社/東京都町田市木曽西2-18-3 ◎マイカー通勤OK(無料駐車場完備)◎転勤ナシ