1. エン転職TOP
  2. 転職 クリエイティブ系
  3. 転職 広告、グラフィック系
  4. 転職 グラフィックデザイナー
  5. 株式会社インパムクリエイトの転職・求人情報

株式会社インパムクリエイト

会社概要

  • 設立 2010年7月
  • 代表者 代表取締役 岩田大樹
  • 資本金 500万円
  • 従業員数 6名(2019年10月現在)
  • 事業内容 化粧品・食品・インテリア雑貨などの企画デザイン

この会社のクチコミ・評判

エン・ジャパンが運営する会社口コミプラットフォーム「ライトハウス」の情報を掲載しています。会社の強みを可視化したチャートや、社員・元社員によるリアルな口コミ、平均年収データなど、ぜひ参考にしてください。
社員・元社員からのクチコミ
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
拠点が離れていても、skypeのミーディングを週に1回行っているため、そこで情報共有ができコミュニケーションがとれています。人間関係は良好な職場だと思います。上司からは愛情のある厳しさできちんと指導いただいていますし、普段のコミュニケーションがしっかりととれているので気軽に相談ができています。
口コミ投稿日:2019年10月24日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
育休や産休制度がしっかりあり、まわりの方からの理解もあるため、女性の働きやすい環境です。またSOHOとしての働き方もあり、女性のライフスタイルに合わせて働くことができる為、結婚をしても安心してやりがいのある仕事を続けることができます。
口コミ投稿日:2019年10月24日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
色々な分野の仕事をまかせてもらえ、やりがいを感じます。また、幅広いスキルが求められる為、イラスト作成や写真撮影、筆文字作成などにも携われます。お客様と打ち合わせをする機会もあり、直接の声を聞いて仕事に反映させることが出来るので、より密に仕事と向き合えます。
口コミ投稿日:2019年10月24日
2019年時点の情報
回答者:20代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
パッケージや販促物など印刷物のデザインがメインになっており、印刷業界全体が後退している面があるためそこの不安はあります。ただ現状働いている上では減っている実感はなく、パッケージの仕事もたくさんあります。
口コミ投稿日:2019年10月24日
2019年時点の情報
回答者:30代 / 女性 / 現職(回答時) / 正社員
2019年時点の情報
評価制度が変わる事が何度があり、定着するのに時間がかかりました。ですが、最近になってよりわかりやすく、明確に目標達成とスキルアップをしていけるような制度にしていこうという動きがあり、改善されてきています。
口コミ投稿日:2019年10月24日

クチコミについての、企業からのコメント

株式会社インパムクリエイト 採用担当の松村です。
貴重なクチコミをいただき、ありがとうございます。

■□「良い点」について
『色々な分野の仕事をまかせてもらえ、やりがいを感じます。
また、幅広いスキルが求められる為、イラスト作成や写真撮影、筆文字作成などにも携われます。
お客様と打ち合わせをする機会もあり、直接の声を聞いて仕事に反映させることが
出来るので、より密に仕事と向き合えます。』に関して、嬉しく思います。

当社をご利用いただくお客様の多くは「コストはかけられないけど、デザインの力で売上を上げたい」
という悩みを抱えています。
グループ会社に営業や印刷を任せてコストを抑え、価格以上に高品質なデザインを
提供できる当社だから、お客様の希望を叶えることができるのです。

その中でも、デザインラベルやパッケージ、販促POPなど、
お店のブランドイメージに関わる多彩なデザインを一貫して担当することができるなど
個人の裁量が大きい点は特にやりがいに感じると思います。
またお客様から「売上が上がった」などの感謝の声をお聞きした際にはさらに嬉しく感じます。

■□「気になる点」について
『パッケージや販促物など印刷物のデザインがメインになっており、
印刷業界全体が後退している面があるためそこの不安はあります。
ただ現状働いている上では減っている実感はなく、パッケージの仕事もたくさんあります。』
についてご回答ありがとうございます。補足させてください。

「印刷業界全体が後退している」については事実としてあると思います。
ただクチコミでいただいているように、多くの企業様からのご依頼があり、
当社の売り上げが減っているという印象はございません。
デザインの力は今も多くの分野で求められています。

理由として、当社の親会社である(株)インパムは岡山県に本社があり、中国・四国地方では、
これだけの人数を揃える印刷系の企業は多くはありません。
当社は2010年に(株)インパムから、デザインに注力するため設立し、
印刷に特化する関連会社も設けるなど、グループで分業しコストを抑えることに成功しました。
このような実績が信頼に繋がり、多くのお客様からご依頼をいただいています。

その他、気になること等、お気軽にご質問いただければ幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
2019.11.6 回答
3.2
2人の社員・元社員の回答より
  • 10名未満の少ないデータから算出しています。
会社の成長性
・将来性
2.9
事業の優位性
・独自性
2.9
実力主義
2.9
活気のある風土
3.7
20代成長環境
3.7
仕事を通じた
社会貢献
3.6
イノベーション
への挑戦
3.3
経営陣の手腕
2.9

掲載再開時にメールが受け取れる、過去に募集していた転職・求人情報※掲載再開時にメールを受け取れる求人とは

  • 仕事内容 化粧品・食品・インテリアなどを扱うお客様から依頼を受けて、ラベルやパッケージ、カタログ、販促POPなどのデザインを行ないます。お客様の売上UPをサポートする面白さも!
  • 応募資格 Photoshop・Illustratorが使える方(実務経験は不問。イチからグラフィックが作れることを想定)
  • 給与 月給21万4200円~30万円+賞与+住宅手当 ◆年収例:470万円(30歳)
  • 勤務地 【東京営業所】東京都中央区東日本橋3丁目7-19 ※各線「東日本橋駅」より徒歩2分。転勤ナシ。