1. エン転職TOP
  2. 求人特集コーナー
  3. 大手企業のグループ会社特集の求人特集コーナー
総勢50名の担当編集者が、新しい視点で求人情報をご紹介!!
公開日:2014年12月15日

家族も安心!

大手企業のグループ会社特集

本特集では大手企業の資本が50%以上入っている会社を紹介します。
就職するなら、安定している会社がいい。そう思っている方にとってピッタリなのが今回の特集。ぜひご覧ください。



この記事の編集担当者
松尾 俊一郎

大手企業のグループ会社はココが魅力!

事業の安定性も、安心できる働きやすさも、あります。
比較的、安定した企業活動を行なえることが大手企業のグループ会社の特長です。その理由はたくさんありますが、ひとつは資金面でのバックアップが大きいでしょう。また、グループ企業から定期的に仕事を請けているケースも多く、安定的に売上があげられることも理由のひとつです。さらに、福利厚生なども本体企業と同様の場合が多く、働きやすい傾向もあります。
充実した研修制度やビッグビジネスに携われるチャンスも、あります。
仕事の面でも魅力が多い大手企業のグループ会社。例えば、グループ会社であれば同じ研修を受けられることも多く、高いスキルを手にできるチャンスがあります。また、グループ内の複数の会社が協力して大きなプロジェクトを手がけることもあり、スケールの大きな仕事に関われるチャンスもあります。
事務
NECグループで、プライベートも充実させられる事務に。
NECグループの一員として事業を展開する同社。事務の主なお仕事は、全国にあるNECグループの拠点から届く、備品の発注書をパソコンに入力すること。シンプルな仕事なので、未経験でも安心して始められるでしょう。
会社名
株式会社テー・エス・イー
募集職種
事務(未経験OK)
給与・年収
月給19万3750円~21万7000円
勤務地
東京都港区
ルート営業
安定の「近鉄グループ」の一員として、将来も必要とされ続ける福祉業界で活躍。
創業100年以上の歴史を誇る「近鉄」。グループ企業の数は100社以上にのぼり、鉄道をはじめ、バス、旅行、百貨店など幅広い分野で事業を展開しています。同社もその一員。近鉄ブランドが築いてきた信頼や実績が、営業活動を後押ししてくれます。
会社名
近鉄スマイルサプライ株式会社(近鉄グループ100%出資)
募集職種
福祉用具のルート営業(未経験OK)
給与・年収
月給18.9万円+成果報酬
勤務地
神奈川、大阪、三重
研修運営スタッフ
NEXCO中日本グループとして社内から高速道路の“安全”を守る、影の立役者へ。
NEXCO中日本は、安全性への意識を高めるためのさまざまな取り組みを行なっています。そのひとつが研修。現場の技術者たちがレベルの高い仕事をできるよう専門家による研修を企画していく大切なお仕事です。
会社名
NEXCO中日本サービス株式会社
募集職種
研修運営スタッフ(未経験OK)
給与・年収
月給23万円以上
勤務地
名古屋市中区
この特集の求人をすべて見る
経理
素敵な旅は、経理なしでは叶いません。
H.I.S.の100%子会社として、ヨーロッパ・アメリカ・アジアなどの鉄道手配サービスを手がける同社。お客様の素敵な旅を、入金管理や請求書発行などを通じて支える同社の経理。残業が月に20時間以内と少ないことも嬉しいポイントです。
会社名
株式会社欧州エキスプレス
募集職種
経理(未経験OK)
給与・年収
月給20万円以上
勤務地
東京都渋谷区
店舗運営スタッフ
慣れ親しんだ街で、週4日・短時間の働き方を。
設立から40年。今や世界でも有名になったユニクロ。同社の地域正社員の特徴は家族を大切にしながら働けること。子育てや介護と両立しながら働けるようにと、「1日5時間×週4日」「1日7時間×週3日」といった働き方ができます。
会社名
株式会社ユニクロ(ファーストリテイリンググループ)
募集職種
店舗運営スタッフ(未経験OK)
給与・年収
月給17万7500円~25万3500円
勤務地
希望の地域のユニクロ店舗(日本全国47都道府県)
マーケティングパートナー
「やりがい」と「収入」をサントリーグループで。
サントリーのグループ会社として、酒類の販促活動を行なっている同社。勤務時間は10時~16時。手当や年2回の賞与、128日の年間休日などの福利厚生も、サントリーグループならでは。時間的余裕を活用し、ハリのある毎日とお財布のうるおいを実感しませんか。
会社名
サンリーブ株式会社 大阪事業所(サントリーグループ)
募集職種
マーケティングパートナー(未経験OK)
給与・年収
月給10万6000円以上+外勤日当手当
勤務地
大阪市北区
この特集の求人をすべて見る
採用担当
東京電力グループで“採用”を通じて社員の活躍と会社の成長を後押し。
東京電力100%出資の会社として、訪問介護やデイサービスなど、介護サービスを展開しています。採用担当の主な仕事は各施設で働くスタッフの採用。採用を担当したスタッフが現場で頑張っていることが何よりのやりがいです。
会社名
東電パートナーズ株式会社(東京電力グループ)
募集職種
採用担当(未経験OK)
給与・年収
月給22万5000円以上
勤務地
東京都江東区
品質管理
ダスキン100%出資の会社で、アイスクリームの“おいしさ”を守っています。
ダスキンの100%子会社として、アイスクリームを製造している同社。品質管理は、おいしさを守る重要な仕事。工場の衛生管理や微生物検査、菌・異物対策などを通じて、アイスクリームを厳しくチェックしています。
会社名
蜂屋乳業株式会社
募集職種
品質管理(未経験OK)
給与・年収
年俸制350万円~500万円
勤務地
大阪府高槻市
店舗スタッフ
働く人も、お客様も、共に笑顔になれるお店を作る仕事です。
日本で生まれたハンバーガーショップ「モスバーガー」。店舗スタッフは店舗レイアウトや飾り付け、イベント企画などにも携われます。今回は30名規模の増員募集。入社できるチャンスも大きいと思います。
会社名
株式会社モスストアカンパニー(株式会社モスフードサービス100%出資子会社)
募集職種
店舗スタッフ《店長候補》(未経験OK)
給与・年収
月給18万2000円~
勤務地
関東~九州にあるモスバーガー各店舗
この特集の求人をすべて見る
セキュリティスタッフ
セコムグループが、20名以上を積極採用。
CMでもお馴染みの大手警備サービス会社「セコム」のグループ会社として、半世紀近くの歴史を誇る同社。学校・銀行・オフィスビルなどの警備を通じて、地域の方々との“ふれあい”を大切にできる仕事です。
会社名
株式会社連邦警備(セコムグループ)
募集職種
セキュリティスタッフ(未経験OK)
給与・年収
正社員/月給16万532円、契約社員/時給900円
勤務地
東京都内・都内近郊の各施設
法人営業
「ベルメゾン」で有名な千趣会グループで”事業をつくっていく”醍醐味を。
通販カタログ「ベルメゾン」で有名な千趣会グループの一員として、フラワーギフトのECサイトを運営する同社で、3人目となる初期メンバーを募集。法人営業の経験を活かして事業をつくっていく醍醐味を感じられる仕事です。
会社名
株式会社千趣会イイハナ(千趣会グループ)
募集職種
「プリザーブドフラワー」の法人営業
給与・年収
年俸制360万円~
勤務地
東京都品川区
自動車部品の国際営業
5年後、10年後の“未来の自動車”を支える仕事に日立グループで挑戦。
自動車関連のご経験をお持ちでない方も歓迎している今回の募集。仕事内容は、海外顧客の窓口である現地法人の担当営業と日本側の事業部門との連携をサポートし、プロジェクトを推進していくこと。技術に強みをもつ同社で“未来の自動車”を支える仕事に挑戦しませんか。
会社名
日立オートモティブシステムズ株式会社
募集職種
自動車部品の国際営業
給与・年収
学部卒:月給20万5500円 修士卒:月給22万8500円(2013年4月 新卒初任給実績)
勤務地
東京都千代田区