- 【事業内容】
- ■ゲームソフト・アニメ・キャラクターコンテンツ等の企画制作 ■自社制作商品・ライセンス商品の企画制作、販売 <代表作>サクラ大戦、天外魔境、十三支演義、SRX(Scared Rider Xechs) 等
勤務地
特長
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職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | 未経験歓迎のゲーム運営スタッフ ■ソーシャル/スマホゲームの企画運営を中心にお任せします。まずは、リリース済みタイトルのイベントのプランニングからスタート。意欲次第で、今後リリースする新作タイトルにも企画段階から関われます。※詳細は下記【開発の流れ】をご覧ください! ▼ユーザーに継続的に楽しんでいただけるよう、ゲーム内で定期的にイベントを開催します。その企画運営があなたのミッションです。まずは前回のイベントのふり返りをしましょう。ユーザーのログイン回数やプレイ時間、課金額などを分析して、次のイベントのヒントを探ります。その後、企画会議に参加して、上司と新キャラや新イベントについて相談します。 ▼イベントが決まったら、開発内容を整理して社内/外部スタッフのスケジュールを確認。予定どおり、開発が進んでいるか進捗管理を行ないます。遅れがあれば、関係者と開発内容を見直していきます。また、データ入力もあなたの仕事。担当ゲームのマスターデータに新キャラや新アイテムの名称などを入力します。専用画面に文字や数字を打ち込めばOK!プログラミングや難しい操作は不要です。 ▼イベントをリリースして、ユーザーの反応を分析。また、次のイベントを企画していきます。1ヶ月に3~4個のイベントが動きますので、まずはその1つを担当。徐々に担当できるイベントの数を増やしましょう。その後、ゲームの開発・運営の流れを覚えていけば携われる業務がグンと広がります! <幅広いゲームに関わるチャンスをつかめます!> ■対応機器/各種家庭用ゲーム機、パソコン、スマートフォン など ■ジャンル/RPG系、カード系、パズル系、バトル系 など |
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応募資格 |
学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎社会人未経験歓迎第二新卒歓迎ブランクOK
<社会人経験不問。ゲーム業界未経験、歓迎!> ■未経験からゲームに関わる仕事がしたい方、意欲重視で採用します! ※職種未経験、業種未経験、第二新卒、歓迎! ※学歴、転職回数、ブランク期間、問いません。 |
募集背景 | ■開発体制を強化するため、企画運営スタッフを2名以上採用します。 クリエイター「広井王子」によって設立された当社。古くは「魔神英雄伝ワタル」などのアニメから、「サクラ大戦」「天外魔境」などのゲームまで、あらゆるコンテンツを展開。コンシューマー(家庭用ゲーム機)向けやオンライン向けなど、さまざまなゲームを開発してきました。近年はソーシャルゲームやスマホゲームにシフトし、2014年に「サクラ大戦~百花繚乱夢物語~(Mobage)」をリリース。今後も、自社タイトルや、パートナー企業との共同開発タイトルなど新作を次々に生み出す方針です。そこで、企画運営スタッフを増員することになりました。 |
雇用形態 |
正社員
■正社員※試用期間6ヶ月あり(給与・待遇は同様) |
勤務地・交通 |
■本社/東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル(KNリバーシティ) 6階
※転居を伴う転勤はありません。 交通
◎都営大江戸線「勝どき駅」(A4出口)より徒歩約3分
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勤務時間 | ■裁量労働制1日8時間 |
給与 |
■固定給制 月給20万円以上 ※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。 年収例
◎23歳(経験1年)/年収250万円
◎26歳(経験3年)/年収300万円 ◎28歳(経験4年)/年収330万円 |
休日休暇 | 【年間休日125日】 ■完全週休2日制(土・日)、祝日 ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇(3日) ■GW休暇(カレンダー通り) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■誕生日休暇 ■産休・育休(※産休・育休取得実績あり!) |
福利厚生・待遇 | ■昇給年1回(3月) ■交通費(全額支給) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■出張手当 ■住宅手当 ■家族・扶養手当 ■報奨金 ■誕生日祝い金 ■オフィス内禁煙・分煙 ■服装自由 ■海外勤務・出張あり |
開発の流れ | ◎意欲次第で入社後早期から新作タイトルの開発に関われます! ▼新作タイトルの開発スタート。プランナー、ディレクター、プロデューサー、部長で企画を練ります。他社から依頼を受けて開発する場合は、クライアントと方向性をかためます。 ▼1タイトルあたり開発人員は2~10名ほど。デザイナーやライターは自社、開発エンジニアやFlashデザイナーが外部スタッフです。企画運営スタッフは全体の進捗管理を担います。 ▼ソーシャルゲームなら、企画から半年ほどで完成。リリースとなります。その後は、他のリリース済みタイトルと同じように、各種イベントを企画したり、キャラを追加したりします。 |
会社名 | 株式会社レッド・エンタテインメント |
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設立 | 2000年12月4日 ※1984年、前身レッドカンパニーを創業 |
代表者 | 代表取締役 名越 康晃 |
資本金 | 5100万円 |
従業員数 | 39名 |
売上高 | 7億1000万円(2014年12月期実績) 6億3300万円(2013年12月期実績) |
事業内容 | ■ゲームソフト・アニメ・キャラクターコンテンツ等の企画制作 ■自社制作商品・ライセンス商品の企画制作、販売 <代表作>サクラ大戦、天外魔境、十三支演義、SRX(Scared Rider Xechs) 等 |
事業所 | ■本社/東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル(KNリバーシティ) 6階 |
沿革 | 1976年6月 広井王子が中心となり、「レッドカンパニー(個人事業)」を立ち上げる。 ※Tシャツのイラスト制作や子供服の刺繍デザイン、SPグッズ企画などを手がける。 1984年12月 有限会社レッドカンパニー設立。菓子および玩具のデザイン企画を手がける。 1991年11月 株式会社レッドカンパニーへ組織改編。 2000年12月 レッドカンパニーより営業譲渡し、株式会社レッド・エンタテインメントを設立。 2001年12月 株式会社セガの資本参加により、セガグループの一員となる。 2005年11月 株式会社セガよりMBO、セガグループより独立。 2010年6月 本店を、港区東麻布から中央区勝どきへ移転。 |
企業ホームページ | http://red-entertainment.co.jp/ |
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